• 締切済み

LANでゲーム対戦をしたいのですが必要な機器は?

LANでQuakeのようなゲーム(Unreal)を友達とやりたいのですがなにが必要なのでしょうか? 2つのデスクトップのパソコンにはLANボードがついています。それとつなげるRouter?というものが必要なのでしょうか?ほかに購入する前やプレイする前に心がけとかないといけないこととは何でしょうか? 話はかわりますがMacではおたがいLanカードがあったらそれをケーブルでつなぐだけでLanができるとききました。WindowsもLanカードがよければいけると聞いたのですがそれは本当なのでしょうか?私が聞き間違えたのでしょうか?よろしくお願いします

みんなの回答

• boya
回答No.3

補足についての回答 クロスケーブルは外見上見分けがつきません。 通常のストレートケーブルです。 ただし、ケーブルによってはRJ45のジャックの透明部分をみると ケーブル中の細い線がクロスしているのが見える場合があります。 見分ける方法はそのくらいです。 LANカート&ボードは、同じ物が使えます。

• ishmaster
回答No.2

パッケージにストレートケーブルかクロスケーブルか書いてありますよ。よく見てみましょう。外見はどちらも同じです。 (ストレートの方が多く置いてあるので、どっちか知らないで買ったなら多分ストレートだと思うんですが…) クロスケーブルの説明は以下のサイトを参照して下さい。

参考URL:
http://cnet.sphere.ne.jp/Help/manual/0389.html
  • anywhere
回答No.1

通常はHUBを使って接続します。 PCどうしを直接1対1で接続するにはカスケード接続用のケーブル(クロスケーブル)を使えばOKです。

answers
質問者

補足

さっそく返事どうもありがとうございました クロスケーブルというのがどうも頭のなかでおもい浮かばないのですがどういうものなのでしょうか? ぼくがもってるケーブルは普通にかったやつです そんな形をしている物なのですか? LANカードやボードの方には特別な機能がついている必要はあるのでしょうか?