• 締切済み

ウィルスメールが1度に200件ほど届きます

ウィルスメールの数が半端ではありません・・・ 業務用のアドレスに、ひどい時は一晩、350通のメールが届きました。全てウィルスメールです。 プロパティを見ると、メッセージIDのところにこちらのアドレスを入れて送ってくるため、同一人物のようです。 送信者は毎回もちろん違います。 何か対策方法はないのでしょうか・・・・・ ハイテク警察は何かしてくれますか? たとえば、誰だか見つけることが出来ればそれに越した事はありませんが、せめてこの特定者のPCからのメールを受け入れないようにするとか、出来ないでしょうか。 本当に困っています。 業務に差し障っています。

• mirana
  • お礼率24% (299/1202)

みんなの回答

回答No.4

威力業務妨害が成立するかどうか、弁護士に相談なされてはいかがでしょうか? その際にはウイルスメールの着信状態を示す資料を持参するのが良いと思います。

• norakuma
回答No.3

相手側のプロバイダ(あるいは組織)に連絡しましょう。 ISP(や組織)によっては、対応してくれます。 ただ、どういう対応をするかはわかりませんし、通知者がそれを知ることは、原則としてありません。 では。

• HAL007
回答No.2

参考URLを参考にしましょう。

参考URL:
http://www2g.biglobe.ne.jp/~stakasa/spam-j.html
  • a12b12
回答No.1

すごいですね・・・・ 私も1日40通は来ますが、上がいました(@@; ただ、件名などにこちらのアドレスなどが書いていたり 同一人物は確かであっても、そういプログラムのウイルスのようです。 相手先のアドレスを勝手に入れるみたいな・・・ ハイテク警察に言っても、ウイルスの場合、相手が故意にやっているかウイルス自体がやっているか分からないので被害として扱ってくれるのかがポイントです。 ウイルスメールをゴミ箱へ直行させるソフトを 前にどこかで見た気がしたのですが、探せばあるかもしれません。