スパイウエア削除できず、広告が多く開かれる原因と対策

このQ&Aのポイント
  • 最近勝手にブラウザが起動され、スパイウエアが見つかりましたが一部削除できませんでした。広告が多く開かれる原因と対策をお教えください。
  • スパイウエアの一部が削除できず、広告が多く開かれる不快な状況です。スパイウエア削除の方法と広告ブロックの対策を教えてください。
  • 勝手にブラウザが起動され、スパイウエアが見つかりましたが削除できませんでした。広告が多く開かれる問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スパイウエアが削除できません

最近勝手にブラウザが起動されるので、spybotでスキャンしてみたところ いくつかのスパイウエアが見つかりました。 その中で「アクセスが拒否されました」とでて 下の8つが削除できませんでした。 BaiduBar: [SBI $388EE423] 設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Baidu myPCBackup: [SBI $BE3057E0] Program ディレクトリ (ディレクトリ, fixed) C:\Program Files (x86)\MyPC Backup\ myPCBackup: [SBI $5C7A6B4B] Program ディレクトリ (ディレクトリ, fixed) C:\Program Files (x86)\MyPC Backup\Database\ myPCBackup: [SBI $8711CE39] 設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\MyPC Backup myPCBackup: [SBI $8711CE39] 設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths\MyPC Backup myPCBackup: [SBI $5568234B] アンインストール設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\MyPC Backup myPCBackup: [SBI $E5A9F541] 設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\BackupStack myPCBackup: [SBI $E5A9F541] 設定 (レジストリキー , fixing failed) HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\ControlSet001\Services\BackupStack BaiduBarは他の質問している人がいたのでそれを見ながら削除しようとしたのですが、 いくら探してもでてきませんでした。 広告などが沢山開かれるので気持ち悪いです。 どうすればいいか教えてください。お願いします

• kurka
  • お礼率88% (40/45)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

>BaiduBarは他の質問している人がいたのでそれを見ながら削除しよう すでに削除されていて、レジストリ項目のみが残っている状況です これに関する広告やウインドウが表示されない限りは放置してかまいません。 >広告などが沢山開かれるので気持ち悪いです。 質問内容によると"MyPC Backup"がインストールされ、広告を表示しています ツールは不要です、下記サイトを参考にアンインストールをしてみましょう。 http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1364879446

kurka
質問者

お礼

MyPC Backup が名前的に消してはいけないものだと思っていました。みながら消したところ広告が表示されなくなりました。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#186948
noname#186948
回答No.2

Microsoftのサイトが開きます。 http://www.microsoft.com/ja-jp/security/pc-security/spyware-whatis.aspx 目的別メニューから、セキュリティソフトの更新プログラムをインストールをして下さい。 スパイウェアに関する事柄も掲載をされていますから、めを通して下さい。 マルウェイ 解説ですのでダウンロードは出来ません。 http://e-words.jp/w/E3839EE383ABE382A6E382A7E382A2.html

kurka
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます。

• kamikami30
回答No.1

とりあえず、リカバリしたらいいと思います。

kurka
質問者

お礼

解決しましたありがとうございます。