• ベストアンサー

OutlookExpressの窓が無数に立ち上がりフリーズするのは?

ある資格の掲示板を覗いていましたら、URLが貼ってあって、クリックしてみたらOutlookExpressの窓が無数に立ち上がりフリーズ状態になり、仕方なく強制終了しました…。 これも噂のブラウザークラッシャーという部類の罠だったのでしょうか?立ち上がったのはOEの窓でしたが…。 これを防ぐにはどうしたらいいのでしょうか? インターネットのセキュリティレベルを「高」にしていたのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Swordline
  • ベストアンサー率42% (291/688)
回答No.1

JAVAや画像の読込をを無効にするというのが一つの対処法です。 しかし、ちゃんとしたページがちゃんとした形で見れなくなってしまいます。 そこでブラクラチェッカーを使いましょう。 下記リンクにチェッカーそのものや、情報や、他のページへのリンクがのっています。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~fild/cgi-bin/LBCC/lbcc.cgi?
milmake
質問者

お礼

>JAVAや画像の読込をを無効にするというのが一つの対処法です。 勉強になります。ブラクラチェッカーも試してみます!ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • p-t-m
  • ベストアンサー率17% (6/35)
回答No.2

俗に言うメールtoストームですね。これは残念ながら、IEのセキュリティレベルを「高」にしていても防げません。 そこで、対処法ですが、Alt+F4(←ウインドウを消すショートカットキー)を押し続けるまたはもともとのIEのウインドウを消すのどちらかで脱出可能です。 Googleなどで「ブラクラ」などと検索してみると、色々な情報サイトがあるので、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

milmake
質問者

お礼

>そこで、対処法ですが、Alt+F4(←ウインドウを消すショートカットキー)を押し続けるまたはもともとのIEのウインドウを消すのどちらかで脱出可能です。 今度遭遇したら試してみます!ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • OutlookExpress でリンクが開けない

    OutlookExpress(OE)とインターネットエクスプローラ(IE) を利用しているのですが、以前はURLをクリックすれば IEが開いてHPを表示してくれていたのですが、 調子が悪いらしく、URLをクリックするとOEがフリーズして しまいます。 何が原因かわからないのですが、同じ経験をされた方 解決方法をご存じの方お教えください。

  • FirefoxとOutlookExpress

    ブラウザはFirefox、メーラーはOutlookExpressを使っています。 メールの中にURLが表示されている際に、クリックして飛ぼうと思っても、新しい窓もタブも一切開かれません。また、Skypeも利用しているのですが、同じようにチャット中のURLはクリックしても、窓タブともに開かれません。 どなたか、設定の仕方を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • OutlookExpressが起動しなくなりました。

    こんにちは。 表題のとおりですが、 今朝、OutlookExpress(OE)を起動しようとしたところ、 OEのウインドウが真っ白で表示され(メールは送受信していなかったと思います。)フリーズしてしまいました。 マウス以外の入力を受け付けなくなり、タスクマネージャーも起動できずしかたなく強制終了しました。 改めて起動すると、OSを起動した状態でCPU使用率が100%になってしまい、 「プロセス」を確認したところ「MSIMN.EXE」が98になっていましたので、「MSIMN.EXE」のプロセスを手動で終了しました。 その後、OEを起動しようとしましたが、全く何も表示されずまたCPU使用率が100%の状態になりました。 「システムの復元」で昨日の状態を復元しても、起動できません。 「Windows コンポーネントの追加と削除」でOEを削除しもう一度追加をしてもだめでした。 OutlookExpressフォルダの各dbxファイルはありました。 このOutlookExpressが起動できるようにするにはどうしたら良いでしょうか。 WinXPです。 他のメールソフトを使うことやOSの再インストールをすることは避けたいです。

  • OutlookExpressが強制終了されてしまう

    OutlookExpressが強制終了されてしまう 知人のXpノートです。メール受信中に49%認証で止まったまま、フリーズしてしまい、 マイクロソフトへのエラー送信報告ボックスが出て、送信するしないに関わらず、 OutlookExpressが強制終了されてしまいます。ネットは普通にできます。 ネット接続を遮断して、起動させても、エラー送信報告ボックスが出て来て、起動できず、 今までのメールすら見れない状態です。 知人はパソコンに詳しくありません。セキュリティソフトすら入れてなく(メールのチェックは プロパイダであるジェイコムがやってくれていたようです)アップデートもされてなく、SP2のまま。 アップデートを試みましたが、C何とかのファイルが壊れていて、アップデートができませんでした。 ノートは2001年のFMVで、256MB、ハードが32Gしかありません。 どうにかして、OutlookExpressの受信したメールを見れるようにしたいと思うのですが。

  • OutlookExpressの起動がおかしくなってしまった

    WindowsME、IE5.5、OutlookExpress5 のパソコンを使用しています。 さきほど、WindowsUpdateのサイトへ行き、次のものをダウンロードしました。  ・IME2000郵便番号辞書  ・Windows自動アップデート  ・MSNメッセンジャー4.6  ・MediaPlayer7.1  ・セキュリティの問題の修正プログラム  ・WindowsMEシステムの復元プログラム その後再起動しましたが、メール(OutlookExpress)の起動の状態がおかしくなってしまいました。 OEを起動させようとしても、反応がなく、数分たってから急に起動してきたり、 なんとか起動できても、その後、「ファイル」から「ユーザーの切り替え」を選んで切り替えても同様で、すごく時間がかかります。 ひどい時はフリーズしてしまいます。(しかし「スタート」メニューからの再起動が可能で、問題なく再起動してきます。) なにかコンピューターにとって不都合なことをしてしまったのでしょうか? 原因や対策の判られる方、アドバイスをお願いします。

  • OutlookExpressの消えた受信メール

    私はいつも、ネットにつないでいる間は、OutlookExpress(以下OE)も立ち上げっぱなしで、ブラウザでお気に入りのページをながめながら、片手間に1分おきに受信されるメールをチェックしています。ところが先日、そんな風に片手間に受信し終えたメールを見ようとしたら、去年の10月から最新までの受信メールがごっそり消えてしまっていたのです!別に、強制終了等の操作をした覚えもありません。一度にたくさんのページを開いて、画像の取り込み等、負荷のかかることをやっていたのがいけなかったのでしょうか。前にも1度同じことがあり、そのときは消えたメールも1週間分ほどで、たいした数じゃなかったのであきらめたのですが、今回ばかりは、ハンパじゃない量のメールが消えてしまったのでちょっとあせっています。OEの中の受信トレイ以外のトレイの中を捜しても、見当たりません。元に戻す方法をご存知の方がいたら、よろしくお願いします。ちなみにOEのバージョンは4.0だと思います。

  • iphoneのブラウザアプリのセキュリティー

    iphoneのブラウザsafariや自分でインストールしたブラウザアプリは windowsのようにセキュリティソフトを入れてなくても大丈夫ですか? windowsでいうとIEなどで不正なURLにアクセスするとブラウザが改ざんされたり落ちたり、 立ち上がらなくなるブラウザクラッシャー(不正なURL)ってありますよね? windowsならウイルスバスターなどがブロックしたりしてくれますが、 iphoneのsafariはセキュリティーソフトを入れてないのに大丈夫ですか?

  • XP起動後度々フリーズする

    windowsを起動し、常駐ソフトが全て起動し表示されると直ぐにフリーズしてしまいます。(アイコンをクリックしても何の反応もない) 仕方なく主電源長押しで強制終了しもう一度電源をつけるのですが 2回目のPC起動はスムーズにフリーズせず行えます。 なので最近 「1回目の起動後→強制終了→電源ON」の流れをしなくてはならず、困っております。 1回目で上手くいけばいいのですが・・・ avast!homeの自動ウイルスデータアップデート後によくフリーズが起きます。 (avast!を入れる前はこんな問題起きなかったです) avast!をアンインストールするだけで問題解決すれば良いのですが・・・ どうすれば1度目の起動でフリーズしないように出来るのでしょうか? この様な状態なのでいつリカバリしても可笑しくはない状況なので、 バックアップを取りたいと思っているのですが、 バックアップに関しては無知の部類なのでバックアップについても質問します。 現在、ブラウザはoperaを使っているのですがoperaのデータ(お気に入り、保存したパス&メールアドレスなど)はバックアップする事が可能なのでしょうか。 それともリカバリ後にもう一度再インストールして1から設定しなければならないのでしょうか。疑問に思っています。

  • OutlookExpress6を使っています。Outlook Expr

    OutlookExpress6を使っています。Outlook Expressフォルダー中の受信ファイルや送信済みファイル等、dbxファイルの半分程度が壊れたようで、ファイル容量も十分ありますが、(1)のついた新規ファイルが作成されていて、旧ファイルはDbxResque、メール復元ソフトふくちゃん等を使用しても、dbxファイルではありませんとか、復元メールが0となっています。完全データ復元PROを使用しても同様です。OEでみれるフォルダーは上記手段でも復元可能ですが、みれないフォルダに関してはいずれも復元不可となっています。過去千通以上のメールがあり、復元手段はあるでしょうか。なおファイルが壊れたきっかけはOE終了時、圧縮をかけて空き容量拡大のコメントがでてきたので、OKとし、圧縮終了後、パソコンの電源を落とそうとして、フリーズ、強制終了した後の起動後発生、OSはXP-Proです。

  • WindowsVistaのフリーズについて

    いつもお世話になっております かなり長文なっております いつも「艦隊これくしょん」と「ニコニコ動画」を一緒に開いていたのですが、ある日突然「艦隊これくしょん」の画面が止まり「ニコニコ動画」の動画が止まり音声が「あああああああ」とずっと続けて鳴るようになりました マウスだけは動くのですがキーボードとマウスのクリック操作を受け付けずタスクマネージャーが開けないようになり、電源ボタンから強制終了させました 何度か試してみたのですが、2つを一緒に開けたときだけではなく、ブラウザで検索中やデスクトップで5分ほど法治するとフリーズするようになり、PCが非常に熱くなっていたのでファンの熱暴走かと思い、分解はせずにダストブロワーでファンのホコリを掃除しましたがフリーズしました しかし、バックアップを行っている際はフリーズはしませんでしたし、セーフティーモードの正常に動きました 何度もフリーズし電源ボタンからの強制終了はパソコン自体の負荷にもなるだろうと思い、初期化しました 初期化自体は上手く言ったのですが、立ち上げるとエラーメッセージが出てきました (エラーメッセージはだいぶ前のことなので忘れましたが調べてみると、初期化する前から使っていたセキュリティソフトのavast!がvistaと干渉しあっていたようだったので、avast!から違うセキュリティソフトに変えようかと思うと何事もなかったかのように正常に立ち上がり、今もavast!を使っています) 何日か経った後に立ち上げると「修正プログラムは正しく構成されませんでした」と表示されましたが1度再起動したあとは特に何もなく正常に立ち上がりました 何もなかったので、OfficePersonal2007をダウンロードしたのちに、また「艦隊これくしょん」と「ニコニコ動画」を同時に開くと、また最初にフリーズした状況と一緒になってしまったので電源ボタンからまた強制終了をしました もう一度、立ち上げてみるとOfficeも正常にダウンロードされ、「艦隊これくしょん」「ニコニコ動画」を開いても2時間経ってもフリーズしませんでした 「艦隊これくしょん」では画像の表示が非常に遅いこと、「ニコニコ動画」では動画がやたらと止まり始めるとフリーズの予兆でした デスクトップ上では、マウスを動かすとかくかく動くとフリーズし始めます メモリにはかなりの空きがありました フリーズする前には特にPCの設定などをいじっておらず、何かをダウンロードしたわけでもありません 初期化したら元に戻るだろうと思っていましたが、初期化しても前と同じ症状や他の新たな症状が出てきてうんざりしています お金がない状況なので、できるだけ自分で直したいとは思っていますが、PCの初心者なので何が原因かもわからず、正常に動くこともあるので修理に持っていくのも気がひける状態です PC:TOSHIBA dynabook TX/66j2BL OS:Windows Vista メモリ:4GB HDD:400GB セキュリティソフト:avast! ブラウザ:Google Chrome、Fire Fox(どちらも最新版) (最初はChromeを2つ出していましたが、ChromeとFireFox、FireFox2つ一緒にだしてもフリーズしました) 常に正常に動くよう、フリーズの原因の解決方法があるようでしたら回答よろしくおねがいします