• ベストアンサー

サイズ選びについて

靴はジャストサイズが良いのでしょうか?やや大き目が良いのでしょうか?ブーツは造りによってサイズが微妙に違いますが、普段はMサイズのエンジニアブーツを履いています、ジャストサイズなのですが先が丸く広いため楽です。このたび通販でインソールのムートンブーツ(Lサイズ24~24・5)を購入しましたが、中がファーのためジャストサイズで余裕がありません。もう1つ上のサイズにしたら良かったのでしょうか?ジャストサイズの方がいいでしょうか?

noname#195593
noname#195593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 靴ですが 基本通販で買うのはやめておいた方がいいですね。 とくに2000円~3000くらいのものは 粗悪品も多いです サイズも靴によってさまざまで 同じサイズでも全く違う大きさのことがほとんどです。 実際履いてみないと靴は分かりません わたしも通販で靴をかなり買って来ましたが すぐに足が痛くなったり 履けなくなるものがほとんどでいまはもう買うのを辞めました。 買うときは昼にお店に行ってください 足が一番むくんでいる時間帯なので 選ぶのはこの時が一番です。 足にぴったりフィットするか 歩きやすいかを参考にすることですね。 せっかく高い靴を買うのだから 長く使えるものを選びたいものです。 通販の話とはそれてしまいましたが 参考になれば幸いです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます。一応ブランドのものなので粗悪じゃない感じです。デザインが気に入っていて、靴屋さんに無いタイプだったのでどうしても欲しくて購入しました。私は普段24・5ですが靴によって大きかったり小さかったり…今まではお店で履いてから購入しましたが、やはり通販だとサイズが難しいですね

関連するQ&A

  • 足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲

    足のサイズについて。女です、普段はだいたい24・5の靴を履いてます(甲は低く幅が細い足です)が、ブーツだと24・0でピッタリだったりスニーカーだと24・5でも狭くてきつかったりします。昨年店で買ったスエードのブーツはLで緩かったです。今年通販で買ったヒールスニーカーはLでピッタリでした。先程通販でファーブーツLL(24・0~24・5)を予約しました。Lだと23・5~24・0だから小さいと思いLLにしました。皆さんも靴によってサイズが違ってきますか?私は足の形がエジプト形という親指が1番長いタイプなので親指辺りがきつくなるのでサイズが合ってるのかよくわかりません。どのように靴を選べばいいのでしょうか?

  • コートのサイズ表記?

    ネット通販のコートで、「サイズ02」というものが ありました。7号、9号はよく聞きますが、 02は聞いたことがないので、わからなくて困っています>< 肩幅39センチとありましたが、普段Mサイズの私には 合うでしょうか? フェイクファーのムートンコートです。 回答よろしくお願いします。

  • マウンテンブーツのサイズ選び

    マウンテンブーツのサイズ選びに関して質問です。 現在マウンテンブーツを買おうと思っているのですが、サイズ設定が26.5からはじまり、27.5,28.5の3サイズ展開となっていました。ヨーロッパ表記ではそれぞれ41,42,43となっています。 通販なので試着はできません。 海外の靴のサイズを比較したホームページによると41、42、43では、それぞれ25.5、26.0、26.5で、どうなんだ、という状態です。 普段僕は26であうのもあれば27程度が良い場合もあります。ちょっと大きい方がはきやすいのかなーと思うと27.5にしようかなとも思っています。少し不安ですので何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 靴のサイズ選び

    靴のサイズ選び 靴のサイズ選びについて教えて下さい。 普段はスニーカー24.5センチぐらいを履いています。 パンプス先がとがった感じのはLか24.0センチを履いています。 素足で履くと若干ゆるい感じです。 今回、欲しい靴がLサイズ(24~24.5)と表示されています。 Mサイズが23~23.5と表示されています。 ワイズは一般的な感じです。 こう言う時はLサイズを購入して大きい場合は、中敷等で調整する方が良いのでしょうか?

  • snidel スナイデルのブーツ&服のサイズについて教えて下さい!【急ぎです!!】

    すみません! 売り切れになる前にどうしても欲しいsnidelのブーツがあります! 09秋冬モデルのフリンジの付いたインソールブーツです☆ (今、バーゲン中なので) S・M・Lとあるみたいなのですが、お店に行けないのでネットでしか 購入出来ませんゞ ただ雑誌やネットでサイズ表記を見るとバラバラ過ぎるんです≫≪ 私は普段ヒールは23.5cmを履きますがブーツスニーカー系は24.0cmを買います。 甲の厚みは薄い方ですが平べったく指先が長い感じの足です。 インソールブーツは買ったこともなく履いたこともないので 初めての購入ですゞ 最初はMサイズにするつもりだったのですが、 ・Mサイズ23.0cm~24.0cm、Lサイズ24.0cm~24.5cm ・Mサイズ24.0cm、Lサイズ25.0cm ・Mサイズ23.5cm~24.0cm、Lサイズ24.0~24.5cm と書いているサイトや本がありますゞ snidelの洋服はサイズがどれも小さめな感じがするのですが そうでしょうか? 普段SかM、7号~9号の服を買いますが、 先日ネットでsnidelの服を買った時、どれもサイズが小さめでジャケットのファスナーが上がらず失敗しましたゞ なのでメーカーサイズ的に小さめなら Lサイズを購入した方が 良いのか悩んでいますゞ 入らないよりは大きめが無難ですか? ただ25.0cmと書いてあるところもあったので25.0cmはあまりにも 大きすぎると不安になりましたゞ もしsnidelのブーツを購入した方、またsnidelに詳しい方が いらっしゃいましたらどうぞアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • ムートンブーツ

    先日ムートンブーツを買いました。 ショップで買ったもので、ブランドは、わかりません・・・ 一万もしました。 中にも、もちろんファー?が敷き詰められていて、試履きしました。 少し店内を歩いた時にはピッタリだと思ったし、サイズが37だったのですが23.5くらいですって言われたので買いました。 その靴で出かけた時、くるぶしソックスだったのですが、靴下がズレて歩いているうちにドンドン指先にたまってきます。 厚手ねタイツを履いた時も、そうでした。 ふくらはぎソックスも、そうなっちゃいます。 確かに多少靴の中で足の余裕がありますが、普通ブーツって(ピッタリ系以外)多少足に遊びがありませんか? 脱げるほど大きいわけじゃないのに・・・・ この現象は何故起きるのでしょう。 やはり靴がでかいのでしょうか。 それとも靴下が悪いのか・・・

  • ブーツのサイズ・・・・。

    そろそろ冬も近くなり倉庫からスノーボード一式を引っ張り出してきてブーツを履いてみたのですが、指先がキツキツで痛みもあるので新しいブーツを買おうと思っています。 今持っているブーツが04-05バートンフリースタイル27.0なのですが、近くに取り扱っているお店がない為ネット通販にて購入しようと考えています。普段はいている靴は27.5~8.0の物を履いています。 今期のバートンモトの購入を考えているのですがサイズを27.5か8か悩んでいます。 とりあえず28.0を買ってみて靴下等で調節をすることは可能でしょうか? ちなみに今年何を血迷ったかバートンのカーテルLサイズを購入してしまったため、バインディング的には8.0の方がしっくりくると思うのですが・・・・。 乱文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • サイズの大きいブーツについて

    先ほど、オークションで以前からとても欲しかったブーツを見つけました。しかし、そのブーツのサイズが自分の実際のスニーカーサイズよりも2.5cmも大きいのです。 既出の質問にある、ストッキングを詰める、インソールを入れるといったことは、2.5cmも大きい場合でも十分な効果を期待出来るのでしょうか? どうしても欲しかったブーツなので、どうにも諦め切れません。かといって、靴として機能しないようなら買っても仕方ないので・・・。 よろしくお願いいたします!

  • ドクターマーチンのサイドゴアブーツを通販で買いたいのですが、サイズ選び

    ドクターマーチンのサイドゴアブーツを通販で買いたいのですが、サイズ選びでポイントはありますか? ちなみに普段履いているのはエンジニアブーツ(ゲッタグリップ)でUK4、ローカット(マーチン)でUK5です。足の長さだいたい24cm弱、幅は広めだと思います。 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 春用ブーツの使い道

    好きなブランドから、春の新作としてブーツが発売し、 雰囲気が好みなので買おうかなと思ったのですが、 春用のブーツは買った事が無いので、よく分かりません。 発売したものは、ショートブーツで、スエードタイプの淡いベージュとピンクです。 色が春色という事なのだと思いますが(冬は茶や黒が出ていました) こういうブーツは、いつごろまで履いていても大丈夫なものなんでしょうか? 当方中部住まいで、東北とまではいかないにしても雪国に位置するところなので 3月はまだまだ寒く、今はまだファー付きブーツを履いてますが これから買うとなると、4月末くらいまで履けたらと思っており…、変でしょうか? 真夏にムートンブーツ…なんていう突飛な流行(?)が一時期ありましたが 季節を無視しすぎる格好はあまり好みではないので、「春にスエード?」と疑問符が。 同じ型で、合皮タイプ(キャメル)も出ているので、そちらを買った方が無難ですか? あと、足が小さく、パンプスはSサイズなのですが、ブーツはMしか買った事がなく 今回Sサイズがあるのでどちらにしようか悩んでます。 Mではサイズ調整のついでに、歩きやすいようにいつもインソールを入れているのですが インソール入れようと思うと、やはりSサイズよりMサイズを買った方が良いでしょうか? 2点まとめての質問ですが どちらかでもお答えいただけると助かります。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう