• 締切済み

パーカーパンって?

この所CVSや街のベーカリーでよく見かける『○○パーカー』(例えばスリーエフから出ているコロッケパーカーetc)のパーカーとはどんなパンのことですか? また、どこのパン屋さんで扱っているでしょうか? 是非とも購入して食べたいのです。 御存じの方教えて下さ~い。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• baian
回答No.3

ボストン(アメリカ)最古の現役ホテルオム二・パーカーハウスホテルで、ワードという名のドイツのパン職人が「パーカーハウス・ロール」を考案しました。このパンは日本ではバターロールに変化しました。 「パーカーハウス」で探せばかなり見つかりますが、もうサンドイッチの形で売っているのが多いです。パンだけというと、神戸フロイントリーブ(東京では広尾にある)で売っています。

回答No.2

「バーガー」っていうのは 丸っこいパンを半分に割った形のモノに 肉や野菜を挟んだ「料理の名前」です。 この、バーガー専用のパンを「バンズ」といいます。 普通、町のパン屋さんで売ってますよ。 「「バンズ」ありますか?」って聞いてみて下さい。

norizou-s
質問者

補足

返答どうもありがとうございます。 ただちょっと勘違いしているのではないかと思ったのですが、私が言いたかったのは『バーガー』ではなく、『パーカー』です。 街のパン屋ではなかなか出会うことがありません。 補足まで。

• baian
回答No.1

下記のアドレスに、手作りのレシピが載っています。どんなものかの参考にしてみてください。 通信販売なら、「ハンバーガーバンズ」で検索してみてください。 前、生協のスーパー(?)で見たことがあります。明治屋や紀伊国屋、成城石井といったインターナショナルのスーパーでも見かけます。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~kanakana/bread.html