• ベストアンサー

コード 使用しても大丈夫???

電源コードが傷ついて表面がちょっと削れました。 通電はします。 もし使用するのはだめならどのような危険があるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

即座に使用を中止してください。 中の銅線が見えてますよね?そこに水がかかったりほこりがかかったりするとショートして発火し、火災の原因となります。 本体側が取り外し可能な場合、外したコードを家電量販店やホームセンター等へ持って行けば、同等品(互換品)が容易に入手可能です。 本体側が直付けで取り外しできない場合は、修理が必要です。 家電量販店等に修理を依頼してください。 繰り返しますが、火災の危険性があります。即座に使用するのを止めることを強くお勧めします。 以上、ご参考まで。