GT-740 デバイスドライバーソフトウェアのインストールに問題あり?

このQ&Aのポイント
  • GT-F740を購入し、付属のソフトウェアをインストールしましたが、デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされません。
  • 製品は認識されますが、インターネット環境が必要なのでしょうか?実家にいけば、ネットに接続できます。
  • デバイスドライバーソフトウェアのインストールに関してアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

GT-740 デバイスドライバーソフトウェア

GT-F740を購入しました。付属のソフトウェアをインストールして、パソコンとスキャナーを接続しました。が、製品は認識されるものの、デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされません。インターネット環境にないとダメなのでしょうか?実家にいけば、パソコンをネットに繋ぐ事ができます。解決策のアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• papis
回答No.4

No.2です パソコンのOSがわからないのですが、Home系ではないOSであれば、 添付CDからインストールする際のユーザーが、「管理者権限」を持っていますか? どうも、添付CDからのインストールが正しく完了していないため、 ドライバーもパソコンに正しくコピーされないことから、USB接続しても ただしくドライバが適用されていないように見えます。

noname#198922
回答No.3

もしもスキャナーを併用されてるなら複合機のプリンタースキャナーはアンインストールしてGT-F740のスキャナードライバーを先にインストールを済ませてからGT-F740をUSBで接続します。

• papis
回答No.2

パソコンのOSがわかりませんが、 添付CDに収録されているドライバが対応しているOSであれば、 インストール時にインターネットに接続されている必要はありません。 中途半端に入っているドライバを http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?001879 の手順で一旦削除して、改めてインストールしてみてはいかがでしょうか。 >デバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされません。 と判断した根拠(画面に○○というメッセージが出る、とか、○○が起動しない、とか) を添えていただくと、何が起きているかを推測するヒントになります。

14mira
質問者

補足

スキャナーをUSBケーブルでパソコンに接続すると、パソコンの下画面にデバイスドライバーソフトウェアが正しくインストールされませんでした。と、出ます。アンインストールもしてみたのですが、再インストールの際に、途中で、セットアップの実行中にエラーか発生しました。と、出てしまいます。

回答No.1

http://www.epson.jp/dl_soft/list/5015.htm お使いのOSとビット数32/64を指定してください。 なお、このドライバーをインストールする前に 付属CDからインストールしたプリンタドライバを アンインストールしてください。