• 締切済み

ジムに通わないで運動をしている方へ質問

有酸素運動は主にジョギングとなるかと思いますが、雨の日はどのようにされてますか? また、朝に走ってますか? それとも仕事後ですか? 筋トレはどうしてますか? フィットネスを辞めようと思っています。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.2

#1です。  ちなみに横浜駅から徒歩20分くらいの「西スポーツセンター」という所です。  http://www.yspc.or.jp/nishi_sc_ysa/  他にも港北区や都筑区のスポーツセンターとかあるのですが、都心でも安い所があると聞いた事があるので、探せばあると思いますよ。

destroyer93
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 なんとそんな中心部に¥300という格安施設があるんですね。 同じ神奈川県ですが、こちらは¥400です。 その代わり広い浴室とサウナがあり、シャワーも完備されています。

• cubetaro
回答No.1

水泳ですね。  区のスポーツセンターとかだと、1回(1時間)300円くらいで泳げるので、プールで泳いでます。  マシントレーニングも3時間で300円とかですね。  1回ごとに利用できる所を探すと良いですよ。

destroyer93
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私は元々水泳メインでやってるのですが、市営の施設は冬になると「メンテナンス」と称し 長期休業になるんです・・・。 その点もあって今までフィットネスに通ってました。 ですが、ジョギングを中心にした有酸素運動に変えようと思ってます。*足腰鍛える為。 水泳は春まで待とうと思ってます。 それにしても300円とは安い。