-PR-
解決
済み

福引きの機械

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83192
  • 閲覧数373
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

商店街の福引きなどでよく登場する、あの回転する機械の名前って正式には何ていうのでしょうか?
「回転式抽選器」とでも言うのでしょうか?
ご存じの方いましたら教えて下さい(^^)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

お礼コメント
noname#1158

とっても素早い回答をありがとうございまいた(^^)
投稿日時 - 2001-05-30 15:08:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

「ガラポン」でも通じると思います。

イベント関係グッズのレンタルショップや東急ハンズなどでは「ガラポン」が一般的な呼称です。
お礼コメント
noname#1158

回答ありがとうございます。
今週末ちょど東急ハンズに行こうとおもっていたので、チェックしてみますね!(^^)
投稿日時 - 2001-05-30 15:13:28