• ベストアンサー

XPの今後

ithiの回答

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.13

hati86424 さん、こんばんわ。 Windowsxpは来年の4月以降サポートされなくなるのです。これだけでもネットワーク環境では使用するのはとても危険になります。 ただ、ネットワークから独立したスタンドアローンで使用する場合は問題は何もありません。ただし、ネットにつなぐ場合はサポートプログラムのダウンロードがないため、また、ウィルスソフトメーカーもいつまでもXPに対してサポートしているソフトを制作してくれるとは限りません。ウィルスやスパイウェアなどに対して脆弱なので、ネットにつなぐのは危険でしょう。 ネットワークにつなぐためには新しいOSの方が無難だと思います。だから、データを保存して、新しくパソコンを買い替えた方が良いのでしょう。

noname#250543
質問者

お礼

ありがとうございます やはりデータ保存してサポートされないので、新しく買い換えるのが良いのですね