• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼氏・元彼女のメアドと写真)

元彼氏・元彼女のメアドと写真は消しますか?

miraidehikariの回答

回答No.1

 よく、一般的に言われるのは、「こういう時は男の方が女々しい」「女はサッパリしたもんだ」ってなことですよね。 まあ、私の周りはどちらかといえばサッパリ系男子が多いので(笑)、一概には言えないと思いますが。  あなたが余程魅力的な女性なのか、元彼さんが女々しいのかは分かりませんが、振られる方が女々しくなるのはまた当然なわけで、よっぽど気持ち悪いストーカーまがいのことでもなければ笑って許せばいいんじゃないでしょうか☆

ymimi824
質問者

お礼

そうですね~。別れた後はどちらかと言ったら女性の方がサッパリしてますよね。 miraidehikariさんの方はサッパリ系男子が多くて羨ましい限りです。 魅力的・・・?かどうかは分かりませんけど、今まで付き合ってきて(3人)別れた後気まずくならないで、普通に話したりは出来ます。 ストーカーまがいのことがなければ笑って許せると思います。 本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ個人の写真

    家を整理をしていたら約7年前に別れた彼女の写真が出てきました。 二人の写真ではなく彼女個人の写真です。 高校生の頃の友達と写っている写真が3枚ありました。 その写真存在を元カノが覚えているかどうかは分かりませんが、 連絡が取れれば昔の想い出だと思うので返してあげようと思うのですが、どう思いますか? 因みに 付き合っていた当時はお互いに社会人でした。 別れてからは今まで連絡をとったことないです。 未練はないです。 相手が今何をしているかは分かりません。

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 教えて下さい・・元カノ大切ですか?

    今まで7人位の男性と真剣に(私は)交際してきました。 そのほとんどの男性から、元カノの未練話を聞かされてきました。 私にも原因があるから、元カノを思い出すのかもしれません。 でも、現在付き合ってる彼女より元カノって大切ですか? 1人目:もの凄くツライ恋を経験して、尽くした彼女が居た・・と 話を延々と聞かされました。 2人目:私とケンカした時に元カノに会いに行ってた事が発覚。 3人目:彼の部屋へ行ったら、元カノとのラブラブツーショット 写真満載の思い出アルバムを見せられた。 4人目:もの凄く好きな子が居て、相手も自分を好きだったが、 結ばれなかった恋があった。今もどうしてるか考える時がある。 と、延々とのろけ話。 5人目:この人が一番酷かったです。 元カノは優しさを教えてくれた人。素敵な人。 死ぬほど好きだった。好きだったから幸せを願い別れた。 今、その人に会ったら気持ちがどう変化するか分からない。 こんな未練話を会うたびに聞かされました。 6人目:淡々とですが、歴代の元カノの話を 事細かく電話で言われました。 私は今まで付き合った人に、元彼の話は一度もした事はありません。 でも、ここまで過去の話をされる私にも 何かしら原因があるのだと思います。 交際は全て男性側からアプローチがあり付き合った人ばかりです。 終わりは全て私からです。 4人目あたりから、元カノの話がトラウマになってしまい、 その話を聞いた翌日に別れ話を切り出した事もあります。 彼は泣いて土下座して謝って来ましたが・・・。(でも別れました) 私の感覚からすると、好きな女性の前で 過去の恋人の話をノロケたり、自慢したりってよく分かりません。 そんな話をして、私が喜ぶと思っているのでしょうか?

  • 【長文】彼女が元彼の写真を持っています。

    私は23歳男性です。彼女は一つ上で、付き合ってもうすぐ一年となります。早いですが年末から同棲を始めました。 本当にいい彼女で、家事を何でもやってくれたり、仕事のお弁当を作ってくれたり、日々感謝しています。 その分私も彼女に色々尽くしてあげなければと思い、お互いいい関係性が築けていると思っています。 早くして同棲に至ったのも、彼女の内面を見て、この子ならずっと一緒にいられるな、と思ったからです。 しかし、一つだけ不安があります。それはタイトルにもあるように、彼女の昔の携帯に元彼の写真があることです。 彼女はよく昔の携帯を使ってYouTubeやアマゾンプライムを使うのですが、その際、ふとした瞬間に元彼と写っている写真が見えてしまいました。 そして一枚限りではなく、かなりの枚数あるように思います。 彼女から元彼の話は聞いていました。今までで1番長く付き合った人(2年半)であったこと、最後は喧嘩が続き振られてしまったこと、振られてからは1ヶ月くらい食事が喉を通らなかったこと…本当にその人のことを好きだったのだと思いますが、あくまで過去という風に聞いておりました。 しかし、それでいて写真があると未練があるのでは?と思ってしまいます。彼女は、元彼と別れてからも何人かと付き合った上で、私と出会いました。その間もずっとその写真は消していなかったということなので… そして彼女は、同棲までが早かったためか、最近結婚をよく口にするようになりました。 私としては前向きに考えていたのですが、やはりこれからを共にすることを考えると、どうにもこの問題が引っ掛かります。 もしや、私は元彼の代わりなのでは?元彼と結婚したいと思っていた年齢で結婚することに拘っているのでは?と疑心暗鬼です。 元々私が嫉妬しやすい性格なもので、気にしすぎなのかもしれません。ですがよく言う「男は名前をつけて保存、女は上書き保存」とは違い、彼女はいつまでも忘れられないままなのかなと思います。 付き合ってすぐなら消せないのもわかりますが、私とはもうすぐ付き合って一年になりますし、元彼は何年も前に付き合っていた人です。 私も彼女の前に2年弱付き合った人がいて、振られてしまったのですがその時はひどく落ち込みました。彼女と同じように、食事も喉を通らなくなり、仕事にも全く精が出ませんでした。 1ヶ月どころではなく、しばらくの間引きずっていました。戻りたいと思ったことは一度きりではありません。 しかしそんな時に彼女と出会い、この人を好きになれそう!と思い、元カノの写真は全て消し、彼女と向き合うようにしました。 このままじゃ前に進めないだろうし、第一、元カノに未練がある状態で付き合うのは申し訳ないと思ったからです。 消してからは彼女のことをもっと知りたいと思えるようになり、そうして好きになっていき、付き合うに至りました。付き合う頃には、元カノの存在はただの心の中の遠い思い出となっていました。 私もこういう過去がある以上、彼女が元彼と別れたときは本当に辛かっただろうと理解はできるのですが、私は切り替えられた分、気になってしまいます。 そして、彼女と付き合ってから、元カノから「復縁したい」と連絡が来たことがありました。当時を思い出せば切なかったり、懐かしい気持ちになりましたし、久々に会ってみたい、と少しは思ったのが事実です。しかし私はそこで「もう新たな人と一緒にいる。元には戻れないし会うことはできない。でもこれからは幸せになってほしい」としっかりと未練を断ち切りました。この言葉に嘘偽りはありませんし、元カノには私以上に素敵な人と、素晴らしい人生をこれから歩んでいってほしいと思っています。終わってしまったとは言えど、一度は好き合った人ですので、いい人生を歩んでいってほしいです。それ以上もそれ以下もありません。 ちなみに、彼女にこの件を話したところ、「正直に私に言ってくれてありがとう。そしてちゃんと私を選んでくれてありがとう。でも元カノから連絡が来たことは不安になる。連絡先は消してほしい」と言われ、その通りにしました。 こうしたいろいろな背景があって、彼女の場合だと、元彼から復縁を迫られたら戻ってしまうのでは?と思ってしまいます。だから私に連絡先は消してほしいだとか言う割に、写真は残しておいたりしてるのかなと。別れたのはもう数年前ですので、可能性としては考えにくいかもしれませんが、どうしても彼女が、元彼に未練があるように思えてきてしまいました。 この蟠りがある状態では、結婚に向けて正々堂々と向き合うことができません。 長くなってしまいましたが、今後はどうするべきなのでしょうか。 ・今のお互いの関係に自信を持ち、写真を持っていることは気にしないようにする ・気持ちを伝え、写真は消してもらう ・もし元彼が忘れられないのなら、二人の関係を見直す などと考えました。しかし、どうしても写真は気になります。それでも、彼女を失いたくありませんので、写真を消してほしいなどと言って関係に亀裂が入るのは嫌ですし、それで元彼を忘れられないと正直に言われてしまったらもっと立ち直れません。 どうしたらいいのかわかりません。 結婚に向けて、この程度の話し合いができないようじゃ甘い!という意見もあるかもしれません… 本当に悩んでいます。今後の私たちのために、どうかご意見をお聞かせください。

  • 32歳別れた彼氏が忘れられない

    32歳独身女です。 たった半年の付き合いでしたが2ヶ月前に別れた彼氏が忘れられません。 最初は向こうから積極的に誘ってくれ、その後私が彼を追いかける感じの付き合いでした。 その間、彼は8年付き合って振られた元カノから連絡が来るようになり私と両天秤をかけていました。 元カノは県外に住んでいて、出張で1ヶ月その県に行ったときに元カノが彼のウィークリマンションに泊まっていたようです。いけないと思いつつも、探偵を雇って発覚しました。 泊まったことをそれとなく彼に聞いたところ、私は邪魔だと言われ別れたのですが、出張から戻ってきてしばらくして、彼が昇進したことのメールがきました。折角別れを受け入れたのに、突然メールを送ってきて会いたいという気持ちが大きくなって辛いです。彼がメールをくれたのは別れる際邪魔だと言って一方的に切った電話に後ろめたさがあったのだと思います。私もまだ彼に未練があるようなメールを送ってしまい、それから連絡はありません。 8年も付き合った元カノにかなうはずはないことわかっているのですが苦しいです。元カノと戻ったことをハッキリと言ってくれなかったことも悲しいです。 元カノは公務員、彼はリハビリの先生。かたや私なしがない事務員です。彼はずっと好きだった元カノとお金の面でも勝ち組になれることが悔しいです。 そしてこんな気持ちを持ってしまう自分がイヤです。 彼と出会わなければこんな辛い思いはしなかったのにと思ってしまいます。 最近、友達の紹介で男性と何度か遊びに行きましたが彼のことばかり考えてしまいます。 その男性はとても優しく、私と付き合いたいと言ってくれメールなどもマメにくれます。元カレは私からメールすることがほとんどだったのですが。。ただその男性を心から好きなることができず、あまり相手に対して興味もないのです。 この先どうしたらいいかわからず、ここに投稿させて頂きました。 長文読んで頂きありがとうございます。 アドレス頂けたら幸いです。

  • 元カノとの写真を消さない理由

    男性にお聞きしたいです。 現在付き合っている彼女がいるのにパソコンやスマホに元カノと一緒に撮った写真を残しているのは何故ですか? わたしは別れた時点で全て消すことがほとんどですし、その時すぐに消去しなくても気持ちに整理がついた時点で写真などいろいろ整理してきています。 ですので、残しているということはまだ未練があるのかな?と思ってしまいます。 よく、女性は上書き保存。男性は名前をつけて保存。といいますが、男性は未練がなくても思い出として残しておきたいものなのでしょうか? 新しい彼女が出来ても消したくないものなのでしょうか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元恋人の思い出をどれだけ覚えているか教えてください

    女性は元彼の思い出なんてどんどん消えて忘れ去るらしいんですが、実際元彼との楽しかった思い出とかを年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか? 同様に 男性は元カノの思い出を細かく記憶していて何年経っても思い出に浸ったり思い出して泣いたりするらしいんですが、実際元カノの思い出とかについて年月がたってどう感じますか?切なくなったりしますか?

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 元彼女の写真

    こんにちは。 彼の元彼女の写真を見つけてしまい苦しい思いをしています。  彼女は自分から別れを告げた後、たびたび彼に連絡をしていました。私がすでに彼と付き合っているのを知っていながら泊りにもきました。もう過去の人だし何もしていないという彼の言葉を信じてきましたが、あまりにも頻繁に連絡を取り合い、彼の誕生日に留守電に平気でメッセージをいれるなどしたためさすがに彼に抗議しました。彼もおそらく思い出ごっこを楽しんでいたのだと思います。その後は自分から連絡を取るのをやめたようです。  前の恋人と懐かしさを共有する気持ちはわからなくないのです。 だけど、お互い新しい相手がいるのだからもう少し大人の態度を取ってほしいと思ったのです。自分たちが思い出話に浸っている間、その相手はどれだけ不安で悲しい思いをしているか。  彼のその他の彼女の話を聞いたり写真を見たりしても私は平気です。 ただ、その彼女だけはダメなのです。あの時の嫌な思い出が蘇ってきてしまうのです。嫉妬というよりある種の脱力感を感じてしまいます。  彼とは結婚が決まりました。 もうすでに連絡も取ってないんだし、写真くらいいいじゃない、と皆言うでしょうが私は釈然としないのです。 みなさんはこのような状況をどう思われますか? 彼は写真は捨てないと言っています。

  • 彼氏が元彼女と連絡を取っていた・・・

    はじめまして。 私は19歳の女です。自分ではどうしていいか分からないことが起きてしまったのでここで質問させていただきます。 私には付き合って一年になる彼氏がいます。 今は彼もとても優しく、ちゃんと好きなのも伝わってきます。 しかし、付き合い始めは彼が付き合う半年前に一方的に振られた元カノを忘れられずに未練タラタラで、一緒にいるときも元カノのことを思い出して泣いたりしていたのですが、それもなくなり私一筋になってくれるようになりました。 元カノのことで泣いているときは私も彼に忘れられるように頑張ったつもりです。 私としては彼は元カノのメアドも電話番号も知らないのでそこでもう完全にふっきったと思っていたはずなのですが、mixiのメッセで彼女に連絡を取っているのを偶然見つけてしまったのです。メッセをしたのは2月と先週でした。内容は彼から送ったものばかりで、「スポーツをしているから試合を見に来て欲しい。」というものと(その試合は私もいつも見に行っています。) 先週は「昔の夢を最近立て続けに見るようになり、気になって送った」と最近の近況が書かれていました。 内容としては少し前に昔の夢を見てしまうことも、最近の近況も全部私が既に知っていることで、恋愛の話は全くありませんでした。 しかし、以前彼が未練があったのは知っている以上不安になってしまうのです。しかも吹っ切ったと思っていたら連絡をとっていたから尚更です。彼は元カノとメッセのやり取りをしているなんて全く言ってきません。私が見てしまったのも本当に間違いで、見ようと思って見たわけではないのですが、これは彼に聞くべきなのでしょうか?ちなみに今はとても上手くいっていて、またほぼ毎日会っているので元カノと会ったりしていることはまずありません。 本当は上手く見たとバレないように聞き出したいのですが…。もうどうしていいのかわかりません。 みなさん教えてください。