• ベストアンサー

「Copy」の同期中にパソコンを消す時

Windows 7 Home Premiumです。 Copyで同期をしている時は 容量が大きい物だと どうしても時間が掛かりますよね。 ですので同期中でも私はパソコンを 消したい時があるのですが 私のパソコンを消すというのは 休止状態にするという意味なのですが Copyの同期をPauseさせてから消さないとダメでしょうか? それとも同期中にいきなりパソコンを消しても平気でしょうか? 毎回毎回Copyの同期をPauseしないといけないのか? そんな事は毎回気にしないで良いのか 教えて頂けると大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

Copy中にPCを止めるのはよくありません、 Copyを止めてから落としてください。 どのような方法で同期しているのでしょうか。 データのバックアップなどで差分だけ同期とかするのであればそんなに時間はかからないと思いますけど。 XCOPYコマンドをつかうとかで。 私は毎週1.5GBくらいあるフォルダをファイルサーバに同期していますがXCOPYコマンドでそんなに時間はかかっていませんけど、ログも記録できますし。

trequartis
質問者

補足

今現在Dドライブにある1.4TB分のファイルを Copyに全て移したいんですよね。 少しずつに分けて移動させて行くのが 良いかもしれませんね。 もしもアドバイスを頂けますと大変ありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

• enylle
回答No.2

モニターだけ消すじゃダメ?