• ベストアンサー

新宿のグルメな居酒屋か焼き鳥屋とワインバー

教えて下さい 美味しくて変わった料理や珍味などが 食べられる居酒屋や絶品の焼き鳥屋さんを探しています あと夜景が見られるワインバーもお願いします 予算やオススメメニュー 新宿駅からの行き方を 沿えていただけるとウレシイです

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pukusa
回答No.1

「みやこんじょ」という宮崎の郷土料理のお店(といっても宮崎にはそんなにたくさん郷土料理はないですが)があります。“チキン南蛮(揚げたチキンを南蛮酢で漬けこんだ上でタルタルソースがかかります。美味!宮崎のレストランには必ずメニューにあります)”“きびなごの天ぷら(魚です。これまたおいしいですよ)”などが食べられます。東京にあまり勢力のない宮崎県人の集まる場ともなっているようです。ぜひお試し下さい!!また、もし宮崎県人がたまっている日に出くわしたとしても他県ほど荒々しくなく(他県の方違ってたらごめんなさい)でも酒好きで心意気ありきなのでぜひ一緒に楽しんでみてください。

参考URL:
http://www.aft.ne.jp/miyakonjo/