• ベストアンサー

フォトショップでエラー表示がでます

パソコンをリカバリーしたあと、アドビのwebプレミアムcs5を再度インストールし、フォトショップを開いて画像を編集しようとしたところ、下図のようなエラーが表示されました。 画像はsnippingtoolで自分で切り取ったものですが、このエラーの意味が何かおわかりの方はいらっしゃいますか? また、どうすればリカバリー前のようにフォトショップを利用できるのでしょうか? ご回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8508/19344)
回答No.1

以下のような原因で開けない可能性があります。 ・JPEGファイルが壊れている ・JPEGファイルに埋め込まれたサムネイルなどの付加情報が壊れている ・フォトショップで対応してないExif情報が埋め込まれているJPEGファイルを開こうとした 対処方法 1.Windows標準の機能を使ってJPEG画像が表示できるか確認する。 →表示できない場合、JPEGファイルが壊れているので、どうしようもありません。 →表示できた場合、次の2.を試す。 2.Windows標準の「ペイント」でJPEGファイルを開き、画像が表示される事を確認する。 →表示できない場合、JPEGファイルが壊れているので、どうしようもありません。 →表示できた場合、次の3.~4.を試す。 3.「ペイント」で「編集-すべて選択」「編集-コピー」「ファイル-新規」「変形-キャンパスの色とサイズ-単位をピクセル、色をカラー、幅を1、高さを1にする」「編集-貼り付け」「ファイル-名前を付けて保存」で、オリジナルとは違う名前で保存する。 →これで、JPEGファイルの中にあるフォトショップが認識できない付加情報が、すべて消える筈です。 4.新しく名前を付けて保存したJPEGファイルをフォトショップで開いてみる →開けない場合、JPEGファイルの中に、フォトショップが認識できない付加情報が入っていて、その付加情報を消せないので、フォトショップでは開けずどうしようもありません。 →開けた場合、問題が解決したので、そのまま作業する。

creap45th
質問者

お礼

chie65535様、大変わかりやすくご丁寧な回答をありがとうございました。 原因はわかりませんが、3と4で解決できました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • CS2のフォトショップのインストールについて。

    自分のPCのネット環境が重くなり色々調べ、その際にCCleanerというフリーソフトで色々不要ファイルを削除しました。 http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm しかし、その際にフォトショップを起動したら、「Phtoshopを初期化できません」というエラーがでてしまい、起動できない状態になってしまったのです(泣) そこでCドライブのプログラムファイルにあるアドビフォルダのフォトショップCS2フォルダを手動で削除し、新たにフォトショップCS2のみをインストールしようとしたら、「すでにフォトショップCS2はインストールされています」というメッセージがででしまい、新たにインストールできない状態です。そこでアドビ製品をすべてアンインストールし、CS2ごとインストールしようとしたら、アドビブリッジを削除する際に「インストール中に致命的なエラーが発生しました」というエラーがでてアンインストールできないのです…。ですのでCS2ごとインストールもできない状態なのです…。 こういった場合はどうすればいいのでしょうか(泣) パソコンをリカバリしてやるしか方法はないのでしょうか? お詳しいかたどうかよろしくお願いいたします!!

  • フォトショップ6のインストール

    よろしくお願いします。アドビフォトショップ6を愛用してきました。このたび、メインのパソコンをビスタ搭載のノートパソコンSONYのVAIO(VGN-FE53B/W メインメモリー1GB)にしました。一度目のインストールはうまくいったのですが、トラブルが起きたのでリカバリをし、再度インストールをしようと試みたところ、何度繰り返してもインストールが「エクスプローラが問題を起こしました」というメッセージが出て止まってしまいます。そのためもう一度リカバリをしてインストールをし直したのですがやはりだめでした。また、途中までインストールできたファイルをアンインストールしようとしてもできません。新しいフォトショップCS3は10万円もするので購入できません。良い方法はないでしょうか。同じような経験をされた方、ぜひお教えください。

  • アドビのフォトショップの使い方について質問ですが、

    アドビのフォトショップの使い方について質問ですが、 フォトショップエレメンツの最新版とフォトショップCS4の使い方は、同じ機能であれば、ほぼ同じようなメニューでほぼ同じ操作で使うことができるのでしょうか? つまり、エレメンツ(最新版)を使いこなしていれば、同じ機能の範囲であればCS4もすぐにスムーズに使えるのでしょうか? とまどったりしないのでしょうか? アドビの場合、同じ画像処理ソフトでも操作やメニューが極端に違うものがあるそうなので、 グレードが違えば1から操作を学ばなくてはならないものであれば購入は避けたいと思っています。

  • adobeのイラストレーターCS3ってどこで買えますか?

    こんにちは,よろしくお願いします。 私は,「adobe web standard CS3」の正規ユーザーですが,これにはイラストレーターやフォトショップが入っていません。画像編集をする必要が出て,やはり,イラストレーターとフォトショップが必要だと感じています。購入したいのですが,ネットショップ検索で出てくるのはCS4ばかりで,CS3は出てきません。売っている場所をご存じの方情報を教えてください。(中古?または,開封済み?の物でもかまいません。できるだけ安いものの情報をお寄せいただけるとありがたいです。) また,「adobe web standard CS3」にイラストレーターとフォトショップだけCS4というインストールはできるのでしょうか?CS3のインストールに苦労したものですからちょっと怖いです。教えてください。 さらに,私はCS3の正式ユーザーですから,CS4のアップグレード版は購入して使うことができると思うのですが,CS3のweb standardにCS3のイラストレーターやフォトショップのアップグレード版を購入してインストールして使うことができるのでしょうか?この辺についても知りたいです。どれか,ひとつでも情報をお持ちの方は,よろしくお願いします。

  • フォトショップのバージョンアップについて

    今、ADOBE フォトショップ エレメント5を使っています。 ADOBE フォトショップ CS3でバージョンアップしようと思い、インストールしたのですが、バージョンアップされるソフトがコンピューターにありませんとでます。 バージョン7以降のソフトしかバージョンアップ出来ないのでしょうか? (バージョン7は出来るようなコメントは出ています) インストールしたあとは、30日間お試し使用とでます。

  • アドビフォトショップについて。

    アドビフォトショップで画像が開けなくなってしまいました。 過去に開けた画像ファイルもです。 フォトショップ起動→開く→選択で開けていたのですが、 現在は選択後、風車の様な物がずっと表示されそのまま変化がありません。 環境はmac10.4xで、cs3を使っています。 パソコン初心者で専門用語など解りませんが、宜しくお願いします。

  • Dreamweaver8の画像をフォトショップに

    Dreamweaver8を使用してます。 ホームページ上で使用している画像を編集する際に、今まで使いなれたフォトショップで 編集したいのですが、ドリームウィーバーのデザイン画面から、 簡単にフォトショップで編集するように関連づける事はできるのでしょうか? できる場合、どのような手順で実際に操作するのでしょうか? ちなみにフォトショップはCS2です。 よろしくお願いします。

  • フォトショップだけでHP作成

    http://tutocity.com/index.php/photoshop/full-photoshop-web-design-journal.html ↑最近こういったフル・フォトショップでのwebの作り方 みたいなのがよくあります。 フォトショップでこの画像は作れたとして このあとどうやってHTMLにしていくのかが よくわかりません。 私はフォトショ6.0とかなり古いのを使っているので わからないだけなのかな? 今のCS4とかはフォトショップだけで 完結する機能が備わっているのでしょうか? 私がwebを作るときは (フォトショが苦手なこともあり) 味のある画像なんかはフォトショでつくりますが それを配置程度で イラレでほとんどを作ります。 そしてスライスで画像だけ書きだして あとはdreamweaverと直接タグを書いたりして 作っています。 なのでこんな今風のステキなwebを フォトショップだけで作るやり方がわかりません。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • フォトショップCS6の操作について教えてください。

    フォトショップCS6の体験版を使っています。編集した画面を保存し、再度、開いて編集し直そうとしたら、個々のレイヤーが表示されず、編集できなくなっていました。バーには、インデックスと表示されています。再編集するには、どうすれば良いのですか?

  • フォトショップのバージョンについて

    フォトショップの購入を考えているのですが、バージョンについて教えてください。 この前、友達にフォトショップを購入すると話したのですが、CS3はやめろよ。と言われました。 友達が言うには、初心者がCS3に触れると絶対に続かないと言われました。 私はフォトショップは一度も触れたことはない、まったくの初心者です。 ですが、どうしてもフォトショップで絵を編集したいので 安定している、初心者でも手軽に編集できるバージョンを教えてください。 フォトショップ以外にも、有名なソフトがあれば教えてください。 また、その有名なソフトの方が使いやすい場合は教えてください。 私のパソコンのOSはWindows XPです。 フォトショップを動かせる環境ですので よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう