-PR-
解決
済み

outlook5.02 for mac

  • すぐに回答を!
  • 質問No.83168
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

hotmailから受信はできるのですが送信が全くできません。仕事で使うので、困っています。どうすればいいか、教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

送信メールサーバ(SMTP)の設定は、あっていますか?
通常、受信メールサーバ(POP)と違う場合が多いです。
プロバイダから通知された情報とアカウントの設定をもう1度確認してみてください。
補足コメント
mackey308

お礼率 57% (4/7)

アカウント のメッセージを取得することができません。HTTPエラー、リソースへのアクセスがありませんと出るのですが…初歩的な事なのでしょうが、教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-05-30 16:43:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私が勘違いしてたのですが・・・
hotmailって、メーラーではなくブラウザを用いてメールの送受信するものですよねー
だから、outlookで行なうのであれば、Webでmsnのhotmailのページでログインし、ログインしたページ[作成]をクリックすれば出来ると思います。

それとも、hotmailのページが表示できないということですか?
お礼コメント
mackey308

お礼率 57% (4/7)

いえ、hotmailでの作成は可能です。ただスピードの関係があって、outlookを使用した方がいいので、と思って…今日になってエラーは出るものの、なぜか送信できるようになっていました。もう少し色々やってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 10:33:25


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

直接の回答ではなく余計なことかもしれませんが、お仕事にhotmailのようなフリーアカウントを使うのはどうかと思います。
もし何らかの取引がある相手がhotmailを使ってメールを送ってきたら、私は以後取引はご遠慮させていただくと思います。
お礼コメント
mackey308

お礼率 57% (4/7)

できれば会社のサーバをSMTPアドレスを利用したかったのですが、これがまたなぜか入力項目欄が表れず、仕方なくhotmailを利用しているのですが。今日はエラーは出るものの、なぜか送信できるようになっていました。原因が今ひとつ判らないものの、もう少し色々やってみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-03 10:31:16