• 締切済み

強制執行での預金差し押さえの費用は?

裁判の判決で、強制執行する場合に、 銀行預金を差し押さえる場合の費用はいくらですか? 出来れば、内訳を詳しく知りたいです。

• 裁判

みんなの回答

• yuzu244
回答No.1

まず、訴訟費用かかりますよね、弁護士依頼料と訴訟費用で30万円強はかかりますよね。 勝訴判決して、次に、相手の口座預金があるかを調べるので、弁護会?かなんかを通して弁護士が紹介するので、一銀行に対してたしか5万円だと思います。もし見つからない場合、再度検索かけるので、まぁ、見当たらない場合は15万円くらいかかると思いますよ。 ちなみに、おおよそなので、もっとかかる可能性も十分あります