• 締切済み

22歳躁鬱病無職なのですが。

躁鬱病で今はSOHOとして月に十数万円ほど稼いでいるものです。 みなさんにアドバイスとたびたびいただきまして、年金と健康保険は加入して支払をしています。 実家暮らしなので今はいいですが、後々家は出ないとなぁと思っています。 今は躁鬱病で外で働けないので家で働いているのですが、この場合ってニートではなく自営業ということになるのでしょうか? また、これからもう少ししっかり暮らせるように収入を増やしたいのですが、なにか方法ありますかでしょうか。一応現実的なものとしてはウェブ関係(SOHOでできるもの)の勉強を空いている時間にやっておけば収入には繋がると思っています。 勉強は努力でどうとでもなるので得意なほうです。 まとめとして具体的に少しでも収入を増やす方法を教えていただきたいです。 考えたのは 一つが先ほど述べたネット関係の勉強をして収入につなげること。 もう一つがお小遣いサイト(収入には程遠いかもしれないが、確実に集めれば1、2万程度にはなるかと) 他にはイラストがかけるのでクラウドワークスなど(ほぼ収入は皆無) あとは収入になるほかのSOHOの仕事を掛け持ちくらいです。 「在宅なんて稼げない」や「未来はない」「在宅はほとんど詐欺」というコメントは散々受けとめていますが、外に出ることができないので努力でまかなっています。また、稼げないといっても付きに十数万円は稼げるので、稼げないという人は回答するのを遠慮願います。 実際にネットで稼いでいる方の意見、少しでも学ばせていただければなと思っています。 宜しくお願いいたします。 ちなみに生活保護はもっと必要な人が受け取るべきだと思っているので申請はしません。 障害厚生年金や障害基礎年金なども受け取るのはもっと辛い人だと思っているので申請しません。 これらを踏まえた上でアドバイス等いただけると幸いでございます。

みんなの回答

回答No.1

ネットで稼いでないものですが、もし、人に合わないで仕事されているのであれば、アジアで安い生活費で生活しながら仕事をすれば、名目的収入は増えると思います。また、そうして生活されている人は、います。年をまたがないで出国してしまえば、税金も払わずに住みます。  ・・・・・しかし、何をしたらSOHOで月10数万も行くのか、ちょっと想像つかないです。ヒントだけでも・・・教えてください・・・・・、だめ?  ちなみに、どうみても自営業です。労働契約でも結んでいなければ。確定申告大変だと思いますが、がんばてください。

kuragematsuri
質問者

補足

回答ありがとうございます!アジアでの生活も良いですね。海外旅行とかは好きなのでよいかもしれません。でもこの日本の便利さがどうしても抜けられそうにないかなぁとも思います。一応視野には入れておきたいです。ありがとうございます。 SOHOで一日稼動5時間ほどで約10万前後は稼げます。生活するにはもっと稼がないといけないので、新しいことにもチャレンジしますが、私の場合はブログの記事書きなどで稼いでいます。 最近は詐欺も多いですが、優良企業に出会えると収入も見込めるかと思いますよ^^ 今は躁鬱病とかうつ病の人も増えてきて、そういう人(つまり私)でも稼げる方法を考えています。後々はそういった人の支援等できたらなと考えているのです。 今躁状態でちょっと夢見がちですが、とりあえずもっと稼ぎたいです。 回答ありがとうございました。