• ベストアンサー

化粧品屋のおねーさん

jk37の回答

• jk37
回答No.6

こんにちは。 皮膚科のお医者様におっしゃる通りだと思います。 別に私はアトピーではないのですが、あるきっかけで「どうしても化粧したいあなたに」という本を読んでから、一切<化粧品>と名のつくものは使っていません。 そして、無添加、無添材の純石鹸分99%の本物の石けんで、髪の毛からすべてを洗っています。 洗濯も、食器洗いもその石けんを使っています。 元々皮膚は丈夫だったのですが、手荒れだけは仕方が無いと思っていました。でも、石けんを使うようになってから、ハンドクリームも要らなくなりました。 私が使っているのは「シャボン玉石けん」の浴用130円です。どちらにお住まいかわかりませんが、東急ハンズなどで売っています。一度試してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://shabon.com/
fujipon
質問者

お礼

jk37様、ありがとうございます。 すっぴんですか!?うらやましい・・・。 私、顔色が悪いので、仕事などで外出する時は最低でも口紅をつけないと「どうしたん?しんどいの?」と周りに気を使わせてしまいます。(笑) シャボン玉石けんですか、聞いた事あります。 季節の変わり目はどうしてもカイカイになるので使ってみようかな~。東急ハンズ・・・遠い・・・。