• ベストアンサー

高いPコートって値段なりに暖かいですか?

 これまでPコートはユニクロなどで売られている1万円以下のコートを着ていたんですが、真冬には寒くて着れません。  調べてみたら世の中には5万もするPコートもあるようで  素材によって価格が違ってくるようですね  長く使えるコートが一着あってもいいと思うので、防寒性が高いのなら、値段の高いコートを買ってしまおうかと考えているのですが、5・6万するPコートを使っている方の感想を頂きたいです。  値段に見合うくらい暖かさも違うものでしょうか?

noname#200371
noname#200371

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは Pコートがお好きなのでしょうか? 5~6万のものが暖かいかどうかは素材によりますので、何とも言えません。 確かに、ウール100%でカシミヤやアルパカなどが入っていれば、アクリルなどを含むものより 暖かではあります。 ただその値段にはデザイン料も含まれるので、5万=暖かいにはならないのです。 それと、Pコートのデザインより別のデザインの方が機能性が高く機密も増すので 暖かいと思います。 他の方もお答えしてますが、インナーにカシミアのセーターを1枚着るだけでとても暖かに感じます。 選ばれるときは値段プラス素材、地厚かどうかも含めて検討されたほうがいいと思います。 ご参考になれば幸いです。 http://elleshop.jp/web/commodity/000/132015812003/?cid=google_20110903_shopping

noname#200371
質問者

お礼

Pコート好きなんですよね ショートトレンチも好きですけど、どちらがあったかいといえばPコートかなということで冬のアウターにしようと思いました っていうかウール・カシミアのPコート高いですね~ 8万ですか すごいですね~

その他の回答 (3)

回答No.4

良い材質であればそれなりに違うかもしれませんが デザイン的にそこまで変わらない気がします。 まあ Pコートは、私は、ショットの740しか持っていませんので ほかと比べたことがないのですが・・・(昔は高かったけど・・・今は5、6万もしませんけど) すごく寒い時は、B-3を着ます。(私が持っている中では、暖かさでは最強クラスだと思っています。) もしくはダウンジャケット(グースダウン、800フィルパワー)ですかね(これも暖かい)

noname#200371
質問者

お礼

まあ、本当に寒い時はPコートじゃなくて他のものを着たほうが無難ですよね Pコートはそもそも、そういうアウターなのかもしれません

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

ユニクロでも数万円するものでも、それほど変わらないと思います。いくらカシミアでもダウンジャケットや新素材には暖かさでは勝てません。下にヒートテックを着て、ウールのセーターを着て、上に着るものですから、下に着るもので調節しましょう。

noname#200371
質問者

お礼

うーん 高いものも、、やすいものも 実際そんなにかわらなかったりするとは 値段の差はブランドとかデザインだけなんでしょうか

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

値段は、暖かさよりブランドやデザイン的な方が大きく影響します。なので、価格で暖かさを決めることは出来ないでしょう。 素材もそうですが、防風性があるかどうかでも暖かさは違ってきます。暖かさだけを追求するならPコートを選択するのが最善ではないですし、薄い素材を重ね着する方が効果があるでしょう。例えば保温アンダーの上にフリース、アウターは風を通し難いものにするとかです。最近は薄手のダウンも多いので、アンダーに着ると断然暖かいです。 Pコート限定ということなら素材、厚み、防風性、隙間がないとかで選ぶことになるでしょうか。まぁ、私ならそれよりPコートの内側にお金を掛ける方を選ぶでしょうね。

noname#200371
質問者

お礼

重ね着で対応するしかないですかね 正直、そもそもPコートは防寒性が高い冬用衣類ってわけじゃないですもんね

関連するQ&A

  • 暖かいPコートってありますか?

     冬服にカジュアルなPコートを着たいのですが、私は原付バイクに乗ります。  真冬に原付バイクにPコートで乗るのは十分な防寒なのか疑問があります。  中に重ね着をしてマフラーを着用する前提でも、今まで着たことがあるPコートでは不安を感じます。  Pコートでも値段によって防寒レベルが高いもの・低いもの様々あると思われます。  どういったポイントが防寒対策がされているPコートとなるでしょうか?  暖かいPコートを売っているブランドなどがあれば教えてください

  • トレンチコート 値段と品質

    トレンチコートは真冬にも耐える防寒性を有しているのでしょうか? 雑誌などで見てトレンチコートに憧れ、高いものを買う前に、試しと思ってユニクロ(綿100、撥水加工、裏地・ライナー付き)を買い、去年の冬を越しました。 …かなり寒かったです。 アクアスキュータムで店員さんに聞いたところ、 「トレンチは冬に着るもの。暖かいです。当たり前です^^」 のようなコメントをもらったのですが、信じられません。 やはり高いものは違うのでしょうか? 実際に着用している方、暖かい!冬は余裕で越せる!と思われますか? 今年はアクアスキュータムを買うつもりですが、今のままでは不安です。 ご意見をお聞かせください。

  • ユニクロのダウンコート

    今冬に極寒の地(最高0~最低-15位)へ旅行を計画をしています。 そこで防寒用のダウンジャケットを購入しようとしているのですがどれにすべきか迷っています。 価格だけで見るとユニクロのダウンコート(定価7900円)のようにお手頃価格のものから上はモンクレ等の高価なものまで様々ですが価格によってその性能なども変ってくるのでしょうか? ちなみにユニクロのダウンコートは良質ダウン90%フェザー10%で表面は撥水加工を施しているということで品質もそこそこ良さそうなのですが如何でしょうか? 今回の購入にあたっては 1.防寒性 2.耐久性 3.ファッション性  の優先順位で考えております。 もし、おすすめのメーカー・ブランドがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 冬物のコート

     26歳男です。冬物のコートが欲しいです。  今はメンズビギの特殊素材のコートを使っているのですが(45000円位)、もともと薄い素材なので、朝などは寒くて仕方がありません。真冬にも対応できるコートが欲しいです。  条件としては  ○ダウン以外  ○なるべく軽い素材  ○ブランドはダンヒルなど、落ち着いた渋い路線 お勧めを教えて下さい。詳しい方よろしくお願いします。

  • 今の時期のコートの防寒性

    最近、各ショップでコートが出始めている気がします。 先日、すごく気にいったコートをみつけました。そんなに防寒に優れている感じにはみえなかった(値段も手ごろ)ので、店員さんにいろいろ聞いたのですが、そしたら、店員さん的には冬でも大丈夫とはいってたのですが、これからも素材が違うコートが出てくるといっていました。 私は関東住まいですが、東北出身なので、コートの防寒性がどうしても気になってしまいます。 そこで伺いたいのですが、この時期に出しているコートは、どのくらいの寒さを想定してだしているのでしょうか? ご存知の方いましたら、是非教えてくださいm(____)m

  • コートの厚さと買い時

    4年ぶにコートを買い替えようと、今さがしてます。 いいと思ったのがあったのですが、なんとなく裏地が薄い気がしました。(ちなみにコートの素材はアンゴラだった気がします) 店員さんに聞いたら、「うちではこれ以上のあつさは出さない」ということでした。 マルイの他の店もみたのですが、全部似た感じの厚さでした。 4年前に買ったものは、もうちょっと厚かった気がします。 店員さんがいうには「コートよりはダウンの方が暖かい」といったので、驚いてしまいました。 コートはそんなに暖かくないものなのでしょうか? 12月くらいになると、10、20万とかするコートが出たような気もするのですが、そのくらいの値段でないと、防寒性に優れたものはないのでしょうか? 今は11月中旬ですが、もうちょっと待つと、もっと厚手のでる。ということはありますか? 私は東北出身者なので、防寒性をかなり重要視してしまいます。 また、加えて冬物から春物に変わる時期も教えていただけるとうれしいです☆

  • Pコートについて

    今年Pコートを購入したいのですが、どういうブランドがおすすめですか?予算は、3万くらいです。ブランドよりも、着心地、防寒性、素材を重視してます。やはり、社会人になっても着れそうな物を探しております。特にPコートを持ってる方、Pコートを選ぶ時の注意点をください。お願いします。

  • 真冬でも使える防寒性のあるショートトレンチコート

     トレンチコートというと防寒性が低いというイメージがありますが、    都内での生活でも真冬に耐えられる防寒性のあるショートトレンチコートはありませんか?    紳士用で思い当たる商品があればお願いします

  • コートの値段

    来春から社会人になる大学生です。 今日買い物をしていて、コートも見てきました。「組曲」でアンゴラで、ウエストをベルトで締める形のコートで、丈はひざ下くらいのを見つけて、その値段が、お試し期間(だったかな?)で、1万円引きの3万9千円だったんです。店員さんが、「来月からは同じものが、4万9千円になる」って言ってました。こんなことってあるんですね~。 自分では形も気に入ったので、「買い」かなと思うのですが、どうでしょうか???来年からOLになるので、「組曲」はどうかな~とも思うんですが。OLの方とかは、どんなブランドのコートを着てるんでしょうか?もし、社会人になったら着れなくなっちゃうなら、買うのも躊躇してしまいます。

  • 「暖かい」ベンチコートの素材

    「暖かい」ベンチコートを探しています。 何しろ「素材」に疎いものですので、どのような素材が防寒性(保温性)があるのか分かりません。 主に通勤用、あるいは散歩用に着たいのですが、どのような素材の物を買えばいいのか教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう