• ベストアンサー

中学生の身長

中学生男子の身長ですが、止まるとしたら 徐々に止まるのでしょうか。 それともピタリと止まるのでしょうか。

• tkmo
  • お礼率78% (282/357)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenatara
回答No.1

僕は現在高校3年です。 あくまでも僕個人の経験では前者でした。 1年に伸びる長さが段々と短くなり、今では1年に1cm伸びるぐらいです。 成長期の盛りには1年に8cmほど伸びていました。 ご参考までに。

tkmo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。