• ベストアンサー

抜け毛に良いシャンプー

高校二年です。 頭皮が薄く、痒みもあります。ニキビみたいなものも頭皮に少しあります。 最近抜け毛があり、本当に悩んでいます。 頭皮が荒れているのでしょうか? また、頭皮が荒れている時にはどのようなシャンプーがいいのでしょうか? 石鹸シャンプーや、ピュアナチュラルなどが良いと聞いたのですが、ネットで調べてみると抜け毛がひどくなった、などの意見もありどれを信じていいのかわかりません。 本当に悩んでいます。 頭皮の炎症についての対策、どのシャンプーが良いのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu2001
回答No.1

アラフォージジイです。 私もいろいろと抜け毛予防してますが、人それぞれが答えになっちゃいます。 Aさんにはこれ、Bさんにはこれって感じで、万人に有効な薬は 無いと思いますよ。 それよりも、気になるようでしたらとりあえず皮膚科を受診してください。 それが一番良いと思いますよ。