• 締切済み

モデムの調子が・・・

モデムが原因でパソコンの調子が悪く 「附属の診断ソフトで調査してみますと、モデムは  壊れていないらしいのですが・・・   きちんと接続しているのに再度接続を確認して  ください」と表示されます。 どうようにすればよいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

• nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

• madman
回答No.3

ダイアルアップネットワークに、登録した覚えのない設定や、電話番号が書き換わっていないか確認してみてください。

• cyobin_man
回答No.2

まず セオリーとしては 製造元のホームページを検索して モデムのドライバーを最新のに物入れ替えるっていうのが1番です。 確認・試してみましたか? あと、モデムが原因でとおっしゃっていますが、 どのような確認方法で、モデムが原因と解ったのでしょう? 質問の内容からはからはこれくらいしかいえないな

noname#10927
noname#10927
回答No.1

使用環境を記して質問しましょう。 OSとモデムの種類を明記して再度質問してください。 なお、確認として デスクトップの[マイコンピュータ]-[プロパティ]-[デバイスマネージャー]タブないの「モデム」に(黄色の)「!」マークがついていますか?