• 締切済み

モデムの調子が・・・

モデムが原因でパソコンの調子が悪く 「附属の診断ソフトで調査してみますと、モデムは  壊れていないらしいのですが・・・   きちんと接続しているのに再度接続を確認して  ください」と表示されます。 どうようにすればよいのでしょうか? 教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • nao0
  • お礼率10% (50/483)

みんなの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.3

ダイアルアップネットワークに、登録した覚えのない設定や、電話番号が書き換わっていないか確認してみてください。

  • cyobin_man
  • ベストアンサー率24% (298/1216)
回答No.2

まず セオリーとしては 製造元のホームページを検索して モデムのドライバーを最新のに物入れ替えるっていうのが1番です。 確認・試してみましたか? あと、モデムが原因でとおっしゃっていますが、 どのような確認方法で、モデムが原因と解ったのでしょう? 質問の内容からはからはこれくらいしかいえないな

noname#10927
noname#10927
回答No.1

使用環境を記して質問しましょう。 OSとモデムの種類を明記して再度質問してください。 なお、確認として デスクトップの[マイコンピュータ]-[プロパティ]-[デバイスマネージャー]タブないの「モデム」に(黄色の)「!」マークがついていますか?

関連するQ&A

  • モデムを検出できません

    おとといからモデムの調子がおかしく 毎日のように「モデムを検出できませんでした。 モデムは使用中か電源が入っていないかまたは正しくインストール されていません。」 と表示されます。 TAのUSBの接続しなおして再インストールするとちゃんと元通りになるんですが 毎日のようにでてるので不安で・・・ パソコンが壊れてるんでしょうか??

  • モデムについて

    FAパソコンでOSはWIN2000、モデムはオムロン製の5614E2を2台使用しています。iナンバーを使用。 モデムA:シマンテック社のPcanywhereを使用するため モデムB:外部よりINS64で接続、ファイルの収集をします。 モデムAは正常に動作するのですが、モデムBが正常に動作しません。 モデムBはリセット(電源を入れなおし、再認識させる)と2,3日は正常に動作するのですが,突然パソコンの診断がとおらなくなり,外部からもダイヤルしっぱなしになります。 モデムが固まってしまっているようなのです。 どなたかモデムが固まる原因に詳しい方,モデムが固まらないようにする方法を知っていらっしゃったら教えてください。 また、モデムが固まる原因についても教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • モデム

    パソコンと繋がっているモデムを別のもう一台のパソコンにを繋ぎかえても、なぜかそのパソコンでインターネットに接続できません。 ちなみにモデムの再起動(モデムのアダプタを抜いてもう一度さす)も試しましたが、それでもインターネットには繋がりませでした。 何が原因なのか教えて頂けると本当に助かります。 よろしくお願いします。

  • ADSLのモデムが調子悪い?

    ADSLモデムMSIIIを今まで使っていて何の問題もなかったのですがここ最近急にネットに繋がったり切れたりの状態が続いています。モデムを見るとADSLのランプが点滅しておりこの時はネットに接続できなくなってしまいます。説明書を読んでもイマイチ何が原因なのかよく分りません。分る方がいたら助言を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • モデムが反応しない

    インターネット接続(ダイヤルアップ・モデムによる) についての質問です. 先日,知人の家にあるパソコンをモデムを使ってネットに 接続させようとしたところ,「発信音が鳴らない」という 症状が起こり,ネットに接続させることができませんでした. パソコンは自作物(アスロン1.2GHz,OS : win98) なのですが,これまでの経験からこのような症状は 起こったことがないため,原因不明で困っています. 症状と自分で確認した状態を詳しく説明すると以下のようになります. 1.接続させようとすると,エラーが出る. 2.エラーの内容は「発信音が鳴りません.モデムが パソコン,または電話回線に正しく接続されていません」 というような内容. 3.ケーブルの断線の可能性はほとんどない. (なぜなら,新しく買い直したものを再度使ってみたが やはりつながらなかった.) 4.モデム-モジュラー間の接続方法に間違いはない. 5.モデムのドライバは正しく認識されている. 6.外線等を使った電話回線ではないし,そのような設定 もしていない. 7.モデムの故障という原因もほとんど皆無. (なぜなら,やっす~~いバルク品で試してみて同様の 症状が出たので,新しいものを買ってきて試したが やはり同じ症状が出たため.) 8.競合もしてない. 9.ネットに繋ぐ際のモデムのプロセスとして ID,PASSWORDの認識までにいたっていないので これら二つの間違いにより起こっている症状ではない. 以上です. ちなみに,その知人の家ではマイラインに日本テレコムを 使い,プロバイダにODNを使っています. 以前,(っと言っても数ヶ月ほど前)まで,他のマシンを 使って接続していた際には問題なくつながっていた らしいです. どなたかこのような症状を体験された方や, どこがおかしいのか,分かる方が居られましたら 助けてください. お願いします.

  • モデムとルータとの接続

    モデムとルータを接続したいのですが、説明書を読んでもなかなかうまくいきません。ルータに付属のソフトをインストールして画面どうりしたがっていると「ページは表示できません」とでて詰まってしまいます。接続する方法を教えてください。 モデムは NTTのADSLモデム-MSを使っています。 ルーターは BUFFALOのBBルータ BBR-4MGを接続したいと思ってます。 もし自分が断念した場合、電気屋さんに設定してもらいたいのですが、料金はどのくらいかかるものなのでしょうか? よろしくお願いします

  • ブロードバンドモデムで接続

    インターネットに繋ぐことが出来ず、困っています。 パソコンはWindows7で、SoftBankのWi-Fiを使用しています。 Windowsネットワーク診断というものをすると ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています 次の手順に従って、ブロードバンドモデムを再起動してください。 1、モデムの電源を抜くか、または電源をオフにします。 2、モデムのインケージがすべてオフになった後、10秒以上待機します。 3、モデムの電源をオンにするか、または電源コンセントに再び接続します。 バッテリを内蔵しているモデムを再起動するには、リセット部たんを押してすぐに離します。 と出て、これでも無理ならインターネットサービスプロバイダに連絡するように、と出ます。 モデムというのはこの場合Wi-Fiのことを指すという理解でいいのでしょうか?一応電源をつけて再度入れてみたりしたのですが変化はなく…。 Wi-Fiの状況としては、電波は2本たっていて、1つ接続されているとでて、DATAMAIN、Connectedと表示されています。 ちなみに、パソコンではWi-Fiに接続できていると表示されています。 昨日使用したときはきちんとインターネットにも繋がっていたので、特に思い当たる何かもありません。 仕事の都合で時間が合わず、SoftBankのサポートセンターとの連絡が難しい(だいぶ先になってしまう)状況です。 機械が不得意の上、知識も乏しく大変お恥ずかしいのですが、何か少しでもお分かりになられる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 暑さでIP電話のモデムとの調子がおかしくなることってありますか?

    暑さでIP電話のモデムとの調子がおかしくなることってありますか? ここ数日のことなんですが、モデムに繋いでいる電話機からダイヤルしても発信できなくなりました。受信は出来るようなんですが、かけようとして受話器を上げると常にブーと音がしていて、ダイヤルボタンを押してもひとつ押すごとにブーで全くダイヤルを認識してくれません。 以前にも同じようなことがあり、その時は多分電話機のアダプターを一旦抜いたことが原因だったらしく、そのあとモデムの電源を抜いて再び電源を入れなおしたら直ったのですが、今回は全く原因も思い当たらず、またモデムを再セットアップしても今回は直りません、或いは一旦直っても次の日お昼ごろにかけようとしたらまた同じ状態になっています。 これは・・・暑さが原因てことは考えられるのでしょうか。それしか思いつかないのですが。 他に例えば電話機の設定の仕方の問題などで考えられることはありますか。 こんな症状になられた方はいらっしゃるのでしょうか。 環境は基本がインターフォンつき固定電話で、BBフォンのモデムにはそれとは別の電話機を繋いでいます。インターフォンつきの電話機からは発信が出来ますがモデムに直接繋いだ電話機は上記の状態です。 宜しくお願いします。

  • インターネットの調子が

     2年ぐらい前、家のパソコンのインターネットをダイヤルアップから、ADSLしました。  そのときはまだ何の異常も無かったのですが、しばらくして兄がノートパソコンを使うようになり、無線LANでつないでいるのですが、そのころからやけにインターネットの調子がおかしくなりました。ルーターやモデムの電源を入れなおしたらつながったりしましたが、いまではもう細切れ状態で、十数回電源を入れなおして、やっとつながるようにしても、数分でまた調子が悪くなり、接続できなくなります(調子がよく、1日中安定している場合もあれば、1日中駄目な時もあります)、ルーターの説明書には、「モデム側に問題がある ノイズ環境により左右される」とのことだったのですが、モデム側の説明書はもう紛失してしまいました。  どうすれば安定した環境でインターネットに接続できるんですか。

  • インターネット接続について

    友人に相談されたのですが、友人はOCNのフレッツADSLでインターネットに接続しています。数日前からインターネットの接続ができなくなりました。Internet Explorerをクリックすると、Yahoo!JAPANは立ち上がって表示されます。その後、他のページに移動(たとえば天気等)すると、「ページを表示できません」となってしまうのです。OCNの接続が切断されているのかと思い確認しましたが、ちゃんと接続されていました。パソコンの調子が悪いのだと思い、再起動後に再度インターネットに接続しましたが、同様の状態でした。モデムの調子が悪いのかもと思い、モデムの電源を切断後、再度電源を入れたりして試してみましたが、状態は変わりません。私は、KCTVでネットに接続しており、どこがおかしいのかも判らず、相談された内容に答えられずに非常に困っています。どなたか教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • ADSL