• 締切済み

駅付近で歩きつつ食べるのはいけない事?

Nagatoshiの回答

• Nagatoshi
回答No.7

僕は「地べたに座るな」に関しては、看板をたてて注意することは良いことだと思います。普通に考えてみても、見苦しい行為だと思います。日本の若者は精神的に我慢の出来ない人間になりつつあるので、疲れたらどこにでも座る、などと言う非常識な行動に出るのだと思います。次の「歩きつつ食べるな」に関しては、一部賛成です。基本的には禁止するべきではないので、やめるべきだと思いますが、何か物を食べると「ゴミ」が出ますよね。それをその辺に軽く捨てる人があまりにも多いと思います。町はディズニーランドではないです!ゴミを捨てたり、ガムを捨てたりしても、片づけてくれる人はいないのですから!モラルや良識のある人が少なくなりつつある現代に、今後未来はあるのでしょうか?(なんか暗いですね、すみません) 僕は捨てません、見苦しくてゴミを拾ったことも何度もありますし、電車の床を転がる空き缶を拾うのに悪戦苦闘したこともありますし(話題が関係ないほうに・・・)。ただ、歩きながら食べることはよくやりますが、ゴミ問題さえ解決すれば、人に迷惑はかけていないと思うのですが、どうでしょうか?(もちろん、アイスクリームなどは人につきやすいので人ごみではあまり食べないでほしいです、以前リュックにくっつけられたことがあるので・・・)

noname#65
質問者

補足

そうそうそう! ゴミ・ガム・煙草を正規のゴミ箱・灰皿以外に捨ててはダメ! それさえ守れば、駅周辺等で歩きながら食べるのは自由だと思うし、他人が指摘・指導・非難するのは行き過ぎた行動だと思うのですよ。 # ディズニーランドでもゴミは捨てちゃダメ(笑)