• ベストアンサー

スプリガン

spriggan07の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

復刻版のやつですね。内容はほぼ1巻と同じで、去年の8月ごろでた、「サンデーGX」の創刊号のFIRST MISSIONが入っています。単行本では出てない話とはこのことでしょうね・・・ちなみに僕はこのサンデーGXは買っているので、復刻版は買いませんけど。

osarucom
質問者

お礼

そうなんですか。やっぱり買わなくて良かった! でも、その「FIRST MISSION」なるお話、読んでみたい気もします。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 本屋で見かけたマンガ本を探しています

    以前(06年秋以降でした)、本屋でオススメと平積みされていたマンガ本を探しています。 タイトルも作者名も出版社も分からず、かなり絶望視しておりますが、お力をお借りできたらと思い質問させて頂きます。 以下、限りなく少ない情報です。 ・刑務官と受刑者の変な友情の話(?) ・B6版(?) ・BLじゃないと思うのですが山田ユギさんが帯で推薦してらして、記憶にあります。 ・1~6巻くらいまで出ていたように思います… ・表紙は全巻、主人公二人が並んでいるもの(?) 一度、気になり出したら止まらなくなりました。 本屋を当てずっぽうで探してみても発見できません。 心当たりのある方はどうぞよろしくお願い致します(>_<)

  • 漫画のタイトル

    ある日、本屋で見かけた漫画について質問です。 ・表紙には前髪の長い男性が真ん中に居る(確か全体的に暗い感じ) ・塗りはパソコン ・タイトルは文章の様でした ・帯や本に詳しいあらすじは載っていませんでした 中身は読まず表紙だけ見たのですが、もし知っている方がいたら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • アニメ化、ドラマ化、儲かるのは?

    よく本屋に行くと、『アニメ化決定』・『ドラマ化決定』という帯を付けている単行本を見かけますが、正直な話、出版社(雑誌)にとってはどっちの方が儲かるのでしょうか?

  • 封神演義の完全版って・・

    今更ですが、ものすごく封神にハマってます。 友達に借りているのですが自分でも買おうと思っています。 そこで思ったんですけど、今、単行本の他に完全版ありますよね。 完全版1冊の話の数は単行本1冊と同じ数なのですか? 例えば、単行本1冊に5話入っていたとして、 完全版も5話はなのか、それとも5話以上なのかって事なのです。 単行本と完全版じゃ値段が違うので、迷っているんです。 (ビンボーなので;; カラーで大きいので完全版が欲しいのですが 中身の話の数が同じなら、単行本が20数冊で終了しているので 完全版も20数冊買わなくちゃいけなくなるじゃないですか>< そうしたら単行本の方が安いかなぁ・・って。 でも完全版が5話以上収録されているなら巻数が少なくなるので 単行本よりも全館そろえた時の金額が安くなると思うんです・・。 わかりにくい質問ですみません!! 知っている方宜しくお願いします!!

  • 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』の単行本、文庫版の違い

    こんにちは。 里中満智子さんの『マンガギリシア神話』を購入しようと思っているのですが、 この作品は、【単行本】と、【文庫版】がある様ですね。 数年前、単行本の方を本屋さんで見かけたのですが、最近は単行本、文庫版共に本屋さんで見かけません。 なので、この作品の【単行本】、【文庫版】のどちらかを、ネットで購入しようと思うのですが ネットで調べたら、単行本と文庫版では、ページ数が微妙に違う様ですし、金額も違う様です。 そこで、質問なのですが、単行本と文庫版では、本の内容も微妙に違っていたりするのでしょうか?もし、違うとしたら、どの様に違うのでしょうか? 【単行本】と【文庫版】、どちらを購入しようか迷っています。 どうぞ、宜しくお願いしますm(__)m

  • 『模倣犯』単行本の表紙および帯について

    宮部みゆき『模倣犯』を先ほど読了しました。 小説の内容は非常に面白く、今年読んだ中でダントツでした。 満足してます。 読み終えて、いろんな謎が分かったのですが 唯一、単行本(上下2冊のほう。文庫の5冊ではない)の表紙が分かりません。 単行本の表紙となっている短髪の青年、誰なんですか? それから”あまりに切ない結末!”という帯のコピー(下巻) どういう意味ですか? 表紙の方ですが、 ピースもヒロミも”えり足がながい”とか長髪を思わせる 描写がたびたび出ているので違うように思えます。 一番、真一が近いんじゃないかな?っておもっているんですが 高校生にしては大人っぽく見えるし、何より『模倣犯』という タイトルの横に描かれているんだから、”犯人側”の人間が 来るような気もします。 表紙の男性の表情とかポーズとか意味が分かりません。 作中で、こんなシーンあったのか?って思ってしまいます。 *これに対して文庫版の表紙は、作中のシーンを象徴している のが分かる。 また、帯コピーの”あまりに切ない結末!” すごくよい小説で、期待以上でしたけど読んでいるときからずっと ”あまりに切ない結末!”あるんだって思って読んできました。 が、結末部分で切ないところってあったようにかんじませんでした。 表紙およびコピーは、著者ではなく出版社が用意したもので、 ”そんなものにケチつけんなっ!”っていうのは もっともです。 ケチをつけているわけではなくて、私が何か誤解してて 大切な作中のメッセージをゴッソリ読み落としていたり 勘違いしているのではないか?って思ったりします。 読んだことがある方でご存じの方がいらっしゃいましたら アドバイスいただけると助かります。

  • ハリーポッターの洋書について

    今度ハリーポッターの洋書を買おうと思っています。 この前本屋にいったらイギリス版とアメリカ版がありました。 表紙が違ったのは一目でわかったのですが、 中身がどうなのかわかりません。 やはり同じ英語で書かれているので文は変らないのですか? それともイギリス英語とアメリカ英語の違いがあるのでしょうか? 表紙はアメリカ版が豪華だったような気が、 買うならどちらがよいしょうか? くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 宮崎駿さんが帯を書いていた本

    こんばんは。 先日、本屋さんで宮崎駿さんが帯(表紙も?)を書いていた本を見ました。 中にちょっとだけ漫画もあって、こりゃおもしろそうだ!と思ったのですが 「あとでネットで買おう」と買わずに帰ったら、きれいさっぱり題名を 忘れてしまっていました…。 外国の作家の方で、何だか戦闘機の話だったと思います。 買って読みたいので、この本をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えてやってください。

  • 幽遊白書

    こんにちは! 先日、本屋さんに行ったら幽遊白書関連の本がたくさんありました。 私は単行本しか持ってないので是非欲しいなぁ。と思ったんですが、高校生の財布には結構キツい値段なので何から買うか迷ってます。 因みに本屋さんで売ってたのは、↓です。 「幽遊白書 完全版」? 「幽遊白書~画集」? 「幽遊白書 紳士録」? (名前はあってるかわかりませんが、、) 本屋さんで確認すれば良いのかもしれないですがナイロンのカバーがかかってるので確認できません。 実際に持ってる方がいれば、絵がきれいかや、どんなものかなど教えて下さい。 お願いします!

  • 井上雄彦の「ピアス」という漫画探してます

    井上雄彦の単行本で、「ピアス」というタイトルの漫画を探しています。どこの本屋にもなくて、本当に存在しているのかもわからない状態です。人から聞いたうわさでは、ストーリーがスラダンのリョータと綾のその後の話で表紙がふたりの後姿らしいのですが・・・ 何かご存知の方、ぜひ教えてください!