Windows8.1バージョンアップ後の印刷不具合

このQ&Aのポイント
  • Windows8.1にバージョンアップした後、EP-802を使用して印刷指示をするとドライバーがインストールされていないとエラーが表示されます。
  • 再インストールしても問題は解決しません。
  • この問題はWindows8.1のバージョンアップによるものであり、EP-802の印刷機能に影響を与えています。
回答を見る
  • 締切済み

windows8.1バージョンアップ後不具合

PRINTCwindows8.1にバージョンアップしましたところPRINTCDで印刷指示をすると、ドライバーがインストールされていないと表示がでますので再インストールしても同じです。 型番はEP-802を使用しています。

みんなの回答

• hdweb
回答No.5

別機種ですが私も同じ症状でした。 コントロールパネル→管理ツール→サービス で 「Print Spooler」 が停止になっていたので開始したところ 印刷ができるようになりました。

• papis
回答No.4

どのOSからWindows8.1にバージョンアップしたかによります。 状況から、安易にUSBをさしてしまい、 Windows8.1に収録されている、最低限のドライバが入っているように思います。 添付アプリなどはエプソン製のドライバがないと使用できません。 基本、OSのバージョンアップにおいては、 プリンタなどの周辺機器関連では、エプソンに限らず、 前のOSのドライバやソフトウェアを、 事前にアンインストール(削除)して、OSを最新に更新した後、 メーカーサイトからその最新OSに対応したドライバや ソフトウェアをダウンロードしてインストールするのが鉄則です。 EP-802Aダウンロード http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm を見る限り、Windows8と8.1は共通の扱いのようなので、 あらためて、 [有線/無線LAN接続時のみ] ・EpsonNet Print ・EpsonNet Config V4 [必須] 1.プリンタードライバー 2.EPSON Scan(スキャナードライバー) 3.かんたんプリントモジュール [任意] ・E-Photo ・EPSON Print CD の順でインストールされてみてはいかがでしょうか。

noname#186948
noname#186948
回答No.3

windows8.1にアップグレードをする前に、ダウンロードマネジャーをインストールしてドライバー等の互換性を確認しなかったのですか? また、互換性を確認中にプリンターの電源を入れた状態でPCに繋いでいましたか? 自身が買ったプリンター、ディスプレイ、その他の機器は全てPCに繋いだ状態でダウンロードマネジャーを起動させるのが鉄則です。 てにみしらてとゆるぬにアップグレードをされて完了をしてしまった以上は、プリンターに負荷をされているDVD-ROMからドライバー等をインストールしてもPCは認識をしません。 メーカーにwindows8.1に対応をするドライバーを提供していればダウンロードが出来ますが、 メーカーはwindows8に対応をするドライバーのみを提供していますから、windows8.1ではプリンターを使うことは出来ない。

• enylle
回答No.2

EPSON Print CD Windows 8.1 64bit版をダウンロードした? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4073.htm

• te2kun
回答No.1

Windows8.1の対応状況をエプソンに聞く Windows8.1未対応なら自己責任となります。よって印刷出来ない場合もあります Windows8用の最新のドライバでも同様なら、対応を待つしかないです