• 締切済み

気になっている彼

こんばんわ。 過去質を見ていただけるとわかるのですが、以前お話しした気になる彼とのことでどうしたらいいのかわからず、皆様のアドバイスをいただけたら・・と思い、投稿しました。 向こうはお仕事ですが笑、私が困っていると助けてくれたり、小さなお土産を渡したときは大事にしますね。とか、ほかの人の分も渡したときには全部自分のものにしますね。と、冗談交じりですが、言われたことにうれしくなり以前より気になってしまいました。 それから、2人きりになる機会がありその時に皆で飲みにいきませんか?と、誘えました。彼は少し照れくさそうにOKをしていただきました。 周りの人たちもどんどん集まってきたため、皆にも、ご飯に行きましょうというお話をして、周りの人が連絡どうするの?と、聞いてくれ、彼が会社の連絡先にください。と。私的にはプライベートを教えていただけると思っていたので残念ですが・・・笑 それから私のプライベートアドレスからメールをしましたがやはり会社のメールということもあり、業務的な内容+こちらからの質問にしか答えることができません。そして、日にちのみ決まった以外、何も話が進んでいないまま私が会社のメールに送りづらくなって送っていません。 普段会う時よりメールのほうがよそよそしいくらいです・・・ 会社に連絡してほしいといわれたのに彼のプライベートなアドレスは聞かないほうがよろしいでしょうか・・? 皆の前でしたが、プライベートを教えないということは・・・やはり全くの脈なしなんでしょうか?一線を引かれている、ということですよね・・・。 また、これからどうしたらよいでしょうか? 久々すぎて少し戸惑っているので、皆様のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女性からアピールしないと、男は積極的に行動できません。 で、前回のを少し読ませて頂きましたが、 その男二人は 協力関係にいるんでしょう。あなたのお目当ての人は、あなたに興味がなく、もう一人の人に譲っているのです。だから、一線を引いているのでしょうね。 もし彼が同僚に気を使って譲っているが、あなたと付き合っても良いと思っているのなら、 その同僚に 別の女性を紹介して、あなたに興味を失わせてから、彼にアタックするという手もあります。

cho-kodomo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 譲られているのですか…。。 残念ながら、彼の同僚は既婚者なので…とても知り合いは紹介できません・・・。泣

関連するQ&A

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • バイト先の気になる彼

    こんにちは。 似たような質問も多いとは思いますがどうぞお力添えください。 私(22歳女)は今、バイト先(居酒屋)で気になるというか好きな人がいます。 彼は2つ年下です。 初めは全く何にも思っていませんでした。 むしろ年下だしありえないとさえ思っていたのですが、あることがキッカケで気になりだして、好きになってしまいました。 バイト先みんな仲が良いので、私と彼も仲がいいです。 バイト中に2人で気さくに話したりもできます。 でもそれはあくまでもバイト仲間として仲がいいだけです。 プライベートでは全く親交はありません。 バイト仲間とはたまにバイト後飲みに行ったり、飲み会を開催したりしているのですが彼とは行ったことがありません。 というのも彼は仕事とプライベートを分けたいタイプみたいなんです。 バイト中はみんなともすごく仲良くしているのですが プライベートに関しては一線ひいているように感じます。 (ただ全くというわけではなく私がたまたまシフトに入ってない時にバイト後みんなでご飯に行った際に彼も来たことが2度程あるそうです) 実は彼は過去に社会人経験があるのですが、その際に仕事とプライベートを分ける術を覚えたそうです。 仕事仲間とは一切プライベートで会わなかったそうです。 実際、彼は社会人経験があるせいか同い歳の男の子より落ち着いていてしっかりしています。 現状としては彼のアドレスは知っています。 「そういえばみんなのアドレス知ってるけど○○のアドレスだけ知らんし教えて~」っと自然なノリで私から聞き出しました。 彼はバイトメンバーの中ではバイトの中心的な男の子のアドしか知らなかったようです。 こんな風に自分のアドを全然教えてないところからも仕事とプライベート一線ひいてるんだなって感じます。 こんな彼なのでアプローチしたら迷惑かなって感じています。 例えばメールするにしてもメールってことはバイト外でのコンタクトになるので彼にとったらバイト内だけで円満にやれたらいいのにプライベートで接触してくんな!とか思われるんじゃって不安で…。 それにバイトで週2回は顔を合わせるのでわざわざメールする理由も見つからなくて。 さらに私の方が年上ってこともチョット気になっています。 年上の女からアプローチするって何か恥ずかしくて。(特にアネゴキャラなので;) 普段はそんなに彼を年下って感じないんですけどね。 長々と書いてしましましたが この彼にアプローチしてっても大丈夫だと思われますか? また、自分が仕事とプライベートを分けたい方の意見や バイト内恋愛の経験者、年下の男の子を好きになった方の体験談とかもぜひ聞きたいです!! 読んでいただいてありがとうございました。

  • 今さら・・なぜか気になってしまう人(泣)

    なぜか気になってしまう男性がいます。 自分でも関係ない人だなと思うし会うこともないけど気にしてしまう(泣) なぜだ(T^T) その男性は以前働いてた会社が同じ人でした。rさんとします。 私は当時rさんと同僚のcさんが気になっていて連絡先交換したい、しかし接点がないと思ってました。 ひょんなことからネットでcさんと同僚のrさんをみかけました。メッセージのやりとりをしてcさんのアドレスをrさんを通してききました。 紹介してもらったのです。  しかしcさんとは・・・もう終わりました。 rさんの名前は仕事上できいたことがあったけど顔を知らないし会ったことがなかったです。   仕事場所と仕事内容が違ったので接点がなかったのです。 rさんが仕事ができるかとか普段どんな感じなのかがわらないのです。  フェイ●ブックとミ●シィでは友達登録してます。  rさんとはアドレスを交換しました。 (私からアドレスをきいた) 直アドでメールのやりとりもしました。 一度どんな人かなと気になってたしメールの流れから食事にいくことになりました。 メールやネットでのやりとりは会ったといえ初対面の人に会うからドキドキでした。 実際に会ってみると見た目がタイプじゃなかった(失礼(^-^;) なんかがっかりしました。話してみると苦手というか気が合いそうにないと思いました。  話はおもしろかったかな・・・ cさんとの仲のことをきかれました。 その当時はcさんと連絡とってたから。  帰り際にrさんの友達と飲み会するときはまた誘うね と言われました。 また会いたくないなとは思いました。 社交辞令で私もまた食事いきましょとメールしましたが(笑) それっきりです。その後連絡がくることもないし、直接話をしたこともない。社内でrさんを見かけたけどとくに話も挨拶もせず。 rさんはしばらくして転勤になったそうです。 私はその後しばらくしてその会社を辞めました。 rさんはそのことを知らないと思います。 ただネット上では一応繋がってます。 ミク●ィのrさんの日記何度も見てしまいます(笑) どんな人か気になります。 rさんの友達にどんな人がいるかとか、rさんのページによくアクセスしてしまいます( >_<) なぜか気になるんですよね。  日は前は時々コメントしてました。 ネット上では交流はないです。 私は一度ミク●ィを退会したのでまたrさんに友達申請したら承認してくれました。 また繋がっていいのかなあ? フェイス●ックのほうでは前からたまにrさんから前からあいさつがきます。  なぜ? からんでくれてる? rさんとは共通の知人がいまして私の友達がrさんと知り合いだそうです。(ひょんなことから発覚) お見合いパーティーで知り合ったそうで何度かお茶したり食事にいったそうです。 いろんな人と食事にいってる?(笑) タイプじゃないしよく知らないし、(仕事上でもそうだしrさん自体を)私はその会社も辞めてるから現在rさんとの共通点がないです。しかもrさんは私が住んでる都道府県から引っ越しちゃったし。 出身地も違うし。 もう会うことなんてないんですよね。 なのにミク●ィのrさんのページを何度もアクセスしたり、日記をみたりなんかrさんのことをよく考えてしまいます。 食事にいったのは1年も前なのに。 メールは用事があって一度だけしました。 私のことを覚えてるかといったら覚えてるそうです。   メールしてみようかなと思うけど会社も辞めたし送るのも変かなと。 話題もないし。 むこうは私に関心がないと思います。 職場の人とネットで繋がったりプライベートで食事にいくなんて珍しいからrさんのことは印象に残ってます。 その職場ではプライベートな話をしなかったんです。 周りの人は私とrさんが知り合いなことを知らないと思います。  意外と思うかも。 自分でもおかしいと思うけどrさんのことを毎日考えて気にしてしまいます。 これはなぜ?  忘れる方法を教えてください(´▽`)

  • 気になる彼にメールを送りたいんですが…。

    こちらで既に何回か質問させていただいていますが、少し進展?があったので…。 会社の同僚で何回か遊びに行った彼のことなのですが、付き合っているわけではありません。 彼の方からアプローチを受けたのですが、そういう関係になって以来、少し距離を置かれてる?ような気がしたので、努めて私からも距離を置くように心がけていました。 以前、そのことでこちらで良いアドバイスをいただき、「仕事と私事の区別をつけよう」と戒めていました。 …でも連絡ないしな。 もうダメかなぁと思いつつ、先週末にとりとめのないメールをしたら、電話がありました!! 内容は取り留めのない話ですが、うざがられるのはイヤなので、「会いたい」とか「今度いつ?」は一切言わないようにしています(笑) で、また今週末くらいにでも会えるかも、という仮定の話をしたのですが…。(同じ会社でも彼は出張族なので) 今日も彼は出張で、実は朝から気になって気になって仕方ないのです(笑) でも、なるべく彼に夢中な雰囲気は出したくないので、困っています…。 今晩メールを送りたいのですが、何て入れようか。 また、送っていいものなのかな…。 バカみたく考えてしまいます。 良いアドバイスありますか?

  • 気になっていた人に会って。。

    こんにちは。 かなり久々に、気になっていた人に会いました。話していて、以前と変わっていたのに驚きました。前は仕事の話や自分の周りの人の話なんてしなかったのに、いろんな話ができ、楽しく時間を過ごせました(^^)そして自分自身も、彼のどこに惚れたのかがはっきりと分かりました。残念ながら恋愛関係になることはありませんが、それでも出会えてよかった!!と私は思っています。彼はどう思っているか、分かりませんが(^^; こんな経験、ある方いらっしゃいますか?

  • 取引先の方が気になります

    取引先の男性が気になっています。 相手はこちらの名前と顔を知っているくらい。 私も、相手の名前と顔、会社のメールアドレスしか知らず、既婚者なのか、彼女がいるかすらわかりません。 年齢は見た目からして近いのではと思っています。 一度ある案件で電話で直接やり取りしたのがきっかけで気になっていきました。 かしこまった感じではなく、フレンドリーに話しかけて頂き、冗談も言うような方です。 現在は先輩にかかってくる電話を取次ぐ時、挨拶する程度で終わっています。 プライベートな話は周りに人がいるため、一切できませんし、会うことはほぼありません。 その方が気になる前から、私は今の会社を諸事情により退職することが決まっていました。 このまま何もせず終わってしまったら後悔するのではと思っています。 何とか最後に一度だけでも話すチャンスが欲しいのですが、方法について悩んでいます。 1、彼の会社のメールアドレスに退職の挨拶メールをし、個人的なアドレスものせておく。 2、遅くまで待って、周りに人がいなくなってから退職の挨拶の電話をし、その時会えなくなるのは残念ですと言ったように一言そえる 会うことは難しいため、上記のどちらかなのかなと考えています。 ただ、1については、社外の方への退職挨拶メールに個人的なアドレスを載せるのはNGというマナーもあり、 どうなのかと思っています。 もちろん、どちらの方法についても相手からの反応が無ければきっぱり諦めようと思っています。 その他何かしらよいアドバイスがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • バイク店の店員さんが気になります・・・続き

    以前にもこのタイトルで書かせていただいたものです。 バイクを購入のさい、店員さんと仲良くなり プライベートな話もしてすごいたのしくて 次いったときわたしのことを覚えていてくれて、 バイクを購入したあと 店員さんから電話があり、 内容はバイクにはまったく関係なく 無事帰れたかどうか心配の電話でした。 これも営業のひとつなのか、 それともちょっとは特別な存在だと おもってくれているのか・・・ という内容で相談させていただき、 まだ出会ったばっかだしもうちょっと お互いのことを知るために もっと会話をしたり差し入れなどを入れてみては? とゆう意見をいただきました。 昨日用事があり店にいきました。 この前以上に盛り上がり、 ホントにたのしくて 彼女もいないという情報を手に入れ 正直うれしかったです(笑) アドバイス通り差し入れとして コーヒーを買ったんですが、 渡そうとおもったころには 休憩にいったのか結局会えず、渡せませんでした(>_<) でもやっぱり営業中は どのお客さんにも明るくて優しいし、 わたしだけに・・・ってわけでもないし もしかしたらわたしと話してる時も あくまでも営業中だから こんなにやさしいのかなとか、 マイナスに考えてしまいます。 まだプライベートを見たことがないので なんとも言えませんが、 やっぱりプライベートで関るには アドレスを渡すしかありませんよね・・・・? でももし、プライベートは全然違うひと とかだったらショックです(>_<) けどプライベートで関ってみないと 好き、ともなんとも言えないし・・・ 複雑です。 みなさんならどうしますか? このまま店員と客の関係でいますか? それともアドレスを渡してプライベートで関りますか? よろしくです

  • 気になる人へのメール(女性の方の意見を!!)

    19歳男です。 現在バイト先に気になる女性がいます。 その人とはバイトで一緒になれば喋ったりするのですがそれ以外では何もなく、アドレスも携帯番号も知っていますがほとんど連絡は取り合わないです。 こちらも仕事の連絡用として教えてもらったアドレスなのでプライベートなことを送るのもどうかと思いなかなかメールを送れません。 そこでお聞きしたいのですが、バイト先の人(喋ったりする程度の仲)からプライベートな内容のメールが送られてきたらどう思いますか? 回答お願いいたします。 悩む前にメールすれば?などの回答はお控えください。

  • 気になる人が・・・

    僕は男性で、気になる女性がいます。その人はカーディーラで働いている受付嬢で、プライベートの話はしたことがありません。もちろん携帯番号やメールアドレスは知りません。簡単な文章ではありますが、よろしくお願いします。

  • 私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<)

    私は先輩へ気を遣いすぎなんでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。 今、職場の部署が同じ先輩男性に片思いしています。 この前、仕事の相談にのってもらったのでどうなったかという経過を報告したいのですが、 仕事のこととはいえ自分の個人的な悩みなので、 社内で周りの人に聞かれたくないのと、繁忙期で業務時間内に慌てて送るよりかはメールを丁寧に作成して送りたいと思っています。 私は社用携帯を持っていないので、ご本人へショートメールで送って良いか聞いてから相手の社用携帯へ経過を送ろうと思っているのですが、友達へ話すと気を遣い過ぎだからLINEの連絡先を聞いてLINEで送った方がいいのでは、と言われました。 LINEだとご本人のプライベートの連絡先になるので、突然聞かれても迷惑では?と思ってしまうのですが、私は気を遣いすぎなんでしょうか?(>_<) また、休みだったり出張で相手と会社で会う予定がしばらくないのですが、 ショートメールで送ってもいいかどうかはご本人がお休みの日にメール聞くのではなくて、出張に行かれている時にメールか電話で聞くべきでしょうか? ご意見お聞かせいただけると嬉しいです。