• 締切済み

USJの絵柄の入ったチケットを購入する方法について

よろしくお願いします。 今週初めてUSJに行きます。 チケットの半券を記念に残したいのですが、 ローソンやJRでチケットを購入すると、 当日チケットブースに並ばなくてもよい代わりに、 絵柄のない半券になるのでしょうか...? 絵柄の入った半券を残すためには、 当日チケットブースで購入するしかないでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 また、当日は雨になりそうな予感です...(;-;) 雨だとUSJはあまり楽しめませんか? ジュラシックパークを楽しみにしていたのですが... こちらもよければご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 86tarou
回答No.1

ローソンやJRでチケットを購入すると、当日チケットブースに並ばなくてもよい代わりに、絵柄のない半券になるのでしょうか...?> 以前はJR等の引き換えなしで直接入れるチケットでも、入場ゲートで半券と交換してくれたのですが今はどうなってるか不明です。というのも、数年前に再入場出来なくなったので半券が事実上必要なくなったという経緯がありますし。 この点については、他の回答をお待ちください。 また、当日は雨になりそうな予感です...(;-;)雨だとUSJはあまり楽しめませんか?ジュラシックパークを楽しみにしていたのですが..> 年パスを持っていた時は雨でも行ってましたね。合羽を着れば問題ないですし、人出も少なくなるので良い面もあります。 ジュラシックパークは元々水に濡れるので、雨が降っていてもそんなに影響がありません。合羽を着るなら、座面が濡れていても問題ないのも利点です(普通はタオル等を持って行って座面を拭かないと、お尻が濡れる可能性がある)。ただし、雨が降るということは日照がなく、体感温度も気温以上に下がるかもしれませんので着るものには注意してください(風速によっても違う)。この点、合羽は防寒にもなるので持って行く方が良いでしょうね。 それよりも雨予報ということは今週のことでしょうか?もしそうなら台風での雨予報だと思いますので、アトラクション(屋外)によっては強風で運行しないこともあり得ます。あまりに酷ければ開園しない可能性もあるでしょう(過去に実際あったようです)。または、営業時間が変更されることも考えられます。ただ、これに近い状況で開いていれば待ち時間が殆どない状態で乗り放題になることもあるでしょうか。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/27/30210.html