• 締切済み

USJの絵柄の入ったチケットを購入する方法について

よろしくお願いします。 今週初めてUSJに行きます。 チケットの半券を記念に残したいのですが、 ローソンやJRでチケットを購入すると、 当日チケットブースに並ばなくてもよい代わりに、 絵柄のない半券になるのでしょうか...? 絵柄の入った半券を残すためには、 当日チケットブースで購入するしかないでしょうか? 詳しい方、どうぞよろしくお願いします。 また、当日は雨になりそうな予感です...(;-;) 雨だとUSJはあまり楽しめませんか? ジュラシックパークを楽しみにしていたのですが... こちらもよければご意見頂けると嬉しいです。

みんなの回答

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

ローソンやJRでチケットを購入すると、当日チケットブースに並ばなくてもよい代わりに、絵柄のない半券になるのでしょうか...?> 以前はJR等の引き換えなしで直接入れるチケットでも、入場ゲートで半券と交換してくれたのですが今はどうなってるか不明です。というのも、数年前に再入場出来なくなったので半券が事実上必要なくなったという経緯がありますし。 この点については、他の回答をお待ちください。 また、当日は雨になりそうな予感です...(;-;)雨だとUSJはあまり楽しめませんか?ジュラシックパークを楽しみにしていたのですが..> 年パスを持っていた時は雨でも行ってましたね。合羽を着れば問題ないですし、人出も少なくなるので良い面もあります。 ジュラシックパークは元々水に濡れるので、雨が降っていてもそんなに影響がありません。合羽を着るなら、座面が濡れていても問題ないのも利点です(普通はタオル等を持って行って座面を拭かないと、お尻が濡れる可能性がある)。ただし、雨が降るということは日照がなく、体感温度も気温以上に下がるかもしれませんので着るものには注意してください(風速によっても違う)。この点、合羽は防寒にもなるので持って行く方が良いでしょうね。 それよりも雨予報ということは今週のことでしょうか?もしそうなら台風での雨予報だと思いますので、アトラクション(屋外)によっては強風で運行しないこともあり得ます。あまりに酷ければ開園しない可能性もあるでしょう(過去に実際あったようです)。または、営業時間が変更されることも考えられます。ただ、これに近い状況で開いていれば待ち時間が殆どない状態で乗り放題になることもあるでしょうか。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/amusement/27/30210.html

関連するQ&A

  • USJのチケット購入について

    USJのチケット購入について 今月の25日土曜日にUSJに行くプランを考えています。 (1)チケット購入の方法でスマイルチケット(ローソンで購入)する方法とその場でチケットブースで購入する方法が あると思うのですがどちらがどのように有利なのでしょうか?ローソンで購入してもチケットブースに並んでチケット 交換が必要なようですが・・・ (2)ちなみにその場でチケットブースで購入する場合は待ち時間が何分くらい発生するのでしょうか? 2つの質問です。よろしくお願いします。

  • USJのチケットの購入場所

    四国在住です。 今週末にUSJへ行く予定ですが、パーク以外で、チケットを事前に購入できる所はありませんか? チケットブースには結構人が並んでいるので、できれば事前に購入したいと思っています。 旅行会社で購入はできるのでしょうか? USJ近くのホテルやコンビニなと、購入できる所を知っている方がいらっしゃっいましたら教えてくだい。 よろしくおねがいします。

  • USJのチケットのことで…

    USJのHPを調べたのですが、USJの入場チケットは TDLの2DAYSパスポートのような2日間連続で 入場できるチケットはないのですね… オフィシャルホテルに宿泊しないでUSJに行くのですが、 やはりチケットセンター・ブース,契約旅行会社, ローソン,JRで予約して買って行った方が、入場制限が あっても入場できるので、良いのでしょうか? ちなみに、安く入手できる方法はありませんか?

  • USJのチケットについて

    こんにちは。 8月8日に彼女とUSJに行く予定です。 USJは行ったことがないので教えて下さい。 ブックレット4をパーク引き換えで購入しました。 パーク引き換えとは入場口のみの引き換えということでしょうか? 例えばですが、 スタジオパスをダイレクトインで購入し、ブックレットはパーク内にあるチケットブースで交換…といったことは可能なのでしょうか? そちらのほうが効率よく入場でき、遊べるかなと思っています。 よろしくお願いします。

  • USJ ブックレット ローソン購入 引換は?

    USJのブックレットをローソン購入しようと思います (1)この場合当日に引換が必要ですか? (2)引換はチケットブースですか?それとも中の入ったところですか? (3)チケットブースの場合、三人中一人がチケットブースで三人分のブックレットを受け取ることはできますかね?あとの二人には入場ゲートに並んでもらい後で合流と言う形です。

  • USJブックレットについて

    今月29日にUSJにいくのですが かなり混むことを想定してブックレットを購入しようと 考えているのですが 販売場所は チケットブース バックロット・フォト(ハリウッド・エリア) ユニバーサル・スタジオ・ストア(ハリウッド・エリア のみでしょうか? ジュラシックパークのとこでも販売されるときいたことがあるのですが。。。あとはターミネターのショップさんとか。。。 詳しくわかる方、おねがいします!

  • USJのチケットについて

    今度の9月の連休でUSJに行く予定ですが チケットはwebで購入しました その中で一緒にブックレット7も購入したのですが このブックレット7とはもう並ばずにいつ行っても時間に関係なく優先的にのれるものなのでしょうか  チケットはブースで引換えとなっていますので朝、ブースが混雑しているみたいなので時間をずらして行こうと思うのですが考えはUSJに対するあまいでしょうか  詳しい方よろしくお願いします。        

  • USJについて質問です。

    8月27日(月)か28日(火)にUSJへ行こうと計画中です。 やはり火曜日よりも月曜日の方が混みますか?それとも夏休み中なので関係ないでしょうか? あと、ブックレット4を購入したいのですが、入場チケットはもう買っているのでチケットブースでは買えませんか?中に入場してから買う事になるのでしょうか?お勧めの買い方(チケットブースで買えるとしたらそれが一番いいのか、それとも他の場所で買うのがいいのか、他の場所ならどこで買うのがいいか)を教えてください。 それと『ジュラシックパーク』の落下ってかなり怖いですか?私は落ちる系が苦手なので、どのくらいのものか動画で見ようと見てみたのですが落ちるところは見れないのですね。乗ろうかどうしようか迷います^^; 多く質問をしてしまいましたが、わかる範囲でいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします。 ※USJの開園時間は9時で到着時間は8時半頃になると思います。

  • USJのチケットの購入方法について

    チケットブースに並ばず直接入場ゲートから 入れるチケットの購入方法を教えて下さい。 1.公式のチケットサイト 2.yahoo!チケット の二択になりますか? どちらも日付指定をしないと 1dayチケットの購入が出来ないのでしょうか? また、yahoo!チケットは200円で日付変更が 出来るとの事ですが 公式サイトでの購入では 一切変更出来ないとなっています。 USJって厳しくて難しいですね。 色々と検索してみているのですが ちんぷんかんぷんです。 ご回答をよろしくお願い致します。

  • USJでのチケット購入について

    こんにちは。 3月27日にUSJに行く予定ですが、3月は子供の誕生月なので、WEBでバースデーパスを購入してからチケットブースでスタジオパスに交換すると安くなると聞きましたが、春休みなので混雑が心配です。 なるべく早く(7時くらいには)並びたいと思いますが、やっぱりチケットブースで交換⇒入場口に並ぶというのは時間がかかりますか?ケチらずにあらかじめスタジオパスを購入して行ったがいいでしょうか? また、この時間帯で近くに駐車場はありますか? よろしくお願いします。