• 締切済み

ネットバンク

以前にTVでネットバンクの事を放送していました。 そのネットバンクのサイトでは、例えば100万円貯めるにはということで利子等を仮定して月にいくら貯金すればできるというのがありました。それが、どのネットバンクだか教えて下さい!!!

みんなの回答

回答No.1

もうちょっと分かりやすいヒントのようなものがあるとよいのですが・・・。 取りあえず、インターネット専業の銀行は参考URLのところで比較しているので参考にしてみてください。 金利だけでいうのでしたら、イーバンク銀行ですかね。

参考URL:
http://www.money-navi.net/saving/netbank-comparison.html,http://www.money-navi.net/saving/netbank-ebank.html

関連するQ&A

  • ネットバンクについて

    ネットバンクについて詳しく教えて下さい。 現在は都市銀行にて貯蓄預金をしています。いろいろと調べた結果ネットバンクが利子がいいと書かれていました。 どうせ貯蓄するのであれば利子がいい方がいいと思ったので。 ネットバンクはネット環境がないと出来ないのでしょうか? ちなみに今は勤務先からです。

  • ネットバンクについて教えて下さい。

    今、月々いくらかずつ決まった金額を貯金したいと思っています。 転勤族と今現在田舎暮らしで、近くに大手銀行が無い為、どこに行っても使える銀行が良いと思い、ネットバンクに口座を開設しようかと思っています。 ですが、どこのネットバンクが良いのか全然分かりません。 せっかく貯蓄するのなら、利率の良い所がいいのですが、自分で調べてもよく分からず悩んでしまいました。 みなさんのオススメのネットバンクを教えてください。 また、使い勝手(?)の良さ(手数料の問題など)も教えていただけたら嬉しいです。

  • ネットバンクを作ってふと思いました。

    ネットバンクを持っててふと思いました。 PC上でお金の金額を入れて、お金が入金されてるなんてとても不思議です。 だって、自分の手元に払いたい(貯金したい)お金は持ってるのだから、ネットバンクのサイトの方に数字だけ入力したって無駄じゃないですか。 仕組みが未だに分からず。 分かりやすく教えてもらえる方…ネットバンク口座を持ってるのにばかげてるとは思いますが、疑問なんです。 もやもやを少しでも解決してください。 お願いします。

  • ネットバンクについて

    インターネットオークションを始めようと思ってます。そこでネットバンクに登録したいのですが、どれがいいのか良く分かりません。どのくらいネットバンクがあってどんな違いがあるか教えていただきたいです。また、郵便貯金でネットバンクに登録できると聞いたのですが本当なのでしょうか。もしそうならそこに登録したいのですが...

  • ネットバンクについて教えて下さい

    ネットバンクを利用して貯金を考えているのですが、全くの初心者なのでおしえてください。 1.、利用したいと思っている銀行は●オリックス銀行●じぶん銀行のどちらかで、じぶん銀行の方が手数料面などいろいろと、よさそうなのですが、 利息を比較するとオリックスの方は3年で0.32%、じぶん銀行は3ヶ月で0.25%、3年で0.13%となっています。3ヶ月より3年預ける方が利息が低いのはどういうことなのでしょうか。普通、預入期間が長いほど利息って高くなるものではないのでしょうか。 今回の貯金はしょっちゅう出し入れするつもりはなく、できれば2年3年と継続して貯金したいと思っており、利息の高いものを希望しています。知名度からすればじぶん銀行かな、と思うのですが、どちらがおすすめかご意見お聞かせ下さい。 2.ネットバンクは、現金をさわることなく入金するとの事ですが、現在ゆうちょ銀行の普通預金口座ににまとまったお金があり、それをそのままネットバンクに預けたいのですが、この場合ゆうちょ銀行の普通口座からネットバンク口座に振込をするんですよね。実際何百万もの額をすんなり口座間で振込めるのでしょうか。確か30万円までしか振込めなかったような気がするのですが… その際にかかる手数料はどうなんでしょうか。振込額によって変わるのでしょうか。 入出金等に係る手数料を差し引いてもゆうちょ銀行に預けるよりネットバンクの方が断然お得なのでしょうか。 3.ネットバンクは、PCのセキュリティを徹底したほうが良いと聞きましたが、新たに何か特別なソフトをインストールしないとだめなのでしょうか。現在ウインドウズのセキュリティーエッセンシャルズというソフトで毎週自宅のPCのセキュリティ対策をしています。これ以上ほかのソフトをインストールしたりしたくはないのですが…。 以上3点ご回答よろしくお願い致します。

  • 郵便局からジャパンネットバンクへの振込み

    郵便貯金からジャパンネットバンクへ振込みはできるのですか? また、出来るとすれば、どのような方法が安く、 そのときの手数料はいくらぐらいになるでしょうか?

  • ネットバンクについて

    現在、銀行口座は郵便局と地方銀行しか持っていません。 ネットバンクの金利が良いので、ネットバンクを持とうかと考えています。 (1)ネットバンクのメリットとデメリットを教えて下さい。  (セキュリティーの面等…) (2)ソニーバンクの一ヶ月定期の金利が0.240(税引前)と書いてあったのですが、100万円を一ヶ月定期で預け入れすれば2400円利息が付くのですか??(税引前) (3)上記(2)の預け方で、1ヶ月ごとに、利息を受け取りながら更新していくと年間に結構な額の利息が付くと思うのですが、可能ですか?  (説明が難しいのですが、一ヶ月ごとに「定期を更新」していくのは可能ですか?)  100万円→100万2400円(税引前)  100万2400円を一ヶ月定期で預け直す。

  • ネットバンクについて

    実はネットバンクに口座を作ろうと思っているのですが お勧めのネットバンクはありますでしょうか。 自分で調べたところ初心者には「住信SBIネット銀行」が セキュリティでは「ジャパンネット銀行」が良いと書かれていました。 もしこの他に良いネットバンクがあれば、また気をつけたほうがいい事 があれば教えていただけると助かります。 一応、年齢は20歳です。

  • ネットバンクの金利について

    ネットバンク初心者の者です。 例えば、金額10万円を定期預金の期間が6ヶ月 金利0.591%の場合、 半年後はいくらになっていますか? どのような計算になるのか恥ずかしいですが、わかりません。 回答よろしくお願いします。

  • ジャパンネットバンクについて

    こんばんは。 ジャパンネットバンクをオークションの振込み用に作ったのですが 口座維持手数料と言うのがかかるのを先ほど知りました。 ジャパンネットバンクはオークションの振込みのみにしか 使わないし、オークションの出品も月に数回のみ、落札価格 数百円~数千円の場合かえって損なのでしょうか。 例えばもしジャパンネットバンクに入金してもらい、 すぐに他の自分の銀行口座に移せば口座維持手数料は 取られないと思うのですが、ジャパンネットバンクから 自分の銀行口座に送金する時は手数料はかかるのでしょうか? (不勉強ですがなにしろ調べても良く分からないので 教えていただけたら幸いです。)