• ベストアンサー

骨折の手術時期について

母が上腕骨折で入院しました。 骨がずれてしまっているため、中に金属を入れる手術をするそうです。 手術枠が1週間後しか空いていないと言われ、その間入院となりました。 手術まで1週間明けても平気なのでしょうか? その間、骨はヘンな位置で固定されないのでしょうか? 周りの筋肉への影響は平気でしょうか?

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

問題有りませんよ。。 手術前の患者さんが風邪を引いたりして手術が出来ないなんてことはよくあります。 そのような場合、体内からウィルスが消えるまで手術が出来ないのですが そのウィルスが消えるまでには10日以上かかります。 それでも骨がくっつくことはほとんどありません。 しかも年をとれば取るほど骨のくっつきは悪いので尚更ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

骨は1週間くらいならくっつきませんので大丈夫ですよ。筋肉も影響ないです。