• ベストアンサー

古着をヤフオクで売るか、kindで売るか

古着をヤフオクで売るか、kindで売るかで迷っています。 2万円ぐらいの靴、1万円弱のTシャツや2万円前後のシャツ、ジャケットなどです。 ヤフオクの方が明らかに高く売れるというのであれば手間をかけてでも一つ一つ出品しようと思いますが、あまり変わらないのであれば一気にkindで売ってしまおうと思っています。 みなさんは、どちらがおすすめですか? また、有名なブランドもの(PaulSmithなどです)はどっちで売った方がいいなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

少しでも高く、というのならヤフオクですね。 傷や汚れについては、ちゃんと写真を撮って断っておけばいいです。・・というか、使えないくらいの欠陥品なんてどうせ出品しないですよね? あと、そういったコンディションの問題を断った上で、1円スタートするというのも手です。価格を付けるのは購入者なので、初めから数万で出品するよりは落札者に責任が託せます。よほどの欠陥品でもない限り、おそらく適正な価格にはなると思います。 それからブランド以前に、「需要があるアイテム」である必要があります。あまり誰も欲しがらないようなデザインのアイテムであれば、競りは期待できないので、初めからご自身が手放せる「最低価格」を付けた方がいいです。逆に、多くの人が使える一般的なアイテムや、マニアックな人が欲しがるようなアイテムなら、1円スタートでもいいと思います。 まずは、ヤフオクのファッションカテゴリの動向をリサーチした方がいいと思います。 あと、過去に落札された商品の相場を調べられるところもあります。自分は使ったことはないですが、結構参考になるみたいです。 http://aucfan.com/ http://ochisatsu.ddo.jp/

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

「古着」をオークションを利用して取引する場合、 トラブルになる可能性が高くなります。現物が 確認できず、写真でのみの判断しかできませんし、 汚れの程度を言葉で表現しても、入札する側の 受け取り方は様々です。 ・受け取ったら画像にない汚れがあった などのクレームの場合、対処方法はどのように なさるか、よく考えておかないといけません。 高く売れるのはオークションと思われますが、 初心者にはお勧めしません。

関連するQ&A

  • 最近はused服をヤフオクと古着屋にもっていくのはどっちが特ですか?

    最近ヤフオクであまり服が思うように売れず、いっそ古着屋にまとめて持っていた方がいいのかという気がしてきました。出品は一つ一つに手間もかかるのに、結局何百円でしか売れないと悲しいです・・・・古着屋を利用するのは初めてです。最近ヤフオクも古着屋も利用してご自分の服を売っている方で、どちらが高く売れるか、おおよその感じたままを教えていただけるとありがたいです。ビンテージとかではなく、普通の百貨店などで購入した婦人服のusedが中心です。

  • Men'sブランドの洋服を取り扱っている古着屋さん

    ご覧頂きありがとうございます。ブランド物で、細めのジャケットやシャツなどキレイめなアイテムを取り扱っている古着屋さんを東京もしくは千葉で探しています。どこかいいお店をご存知の方いらっしゃれば、店の名前や場所、置いているブランド等を教えてください!お願いしますm(__)m

  • ヤフオクでカバンや靴を出品したいのですが

    ヤフオクでカバンや靴を出品したいのですが 良くやり方が分かりません。ヤフオクって商品を送る時ダンボールに詰めないといけないし、 ダンボールだってどういう大きさにすればいいのか。。。 僕みたいには古着屋で売ったほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオクで見かける【検】ってどういう意味ですか?

    ヤフオクで古着のTシャツを検索したところ、多くの出品者が商品タイトルに【検ビンテージ】などと記載している出品物をたくさん見かけました。 この【検】って何か意味のある言葉なんでしょうか?

  • 大量の古着はどうするのが一番良いのか・・

    父が他界した為、古着がたくさんあります。 スーツとかではなく、ジャンバー(一番多い) とかスェットやシャツ(未開封)モモヒキ?(未開封)にオヤジシャツ(未開封)などです。 殆ど新品です。下着類は開封されてません。 ボロボロだったら一気に捨てられるのですが、キレイなものばかりなので捨てられません。 古着屋に持っていこうと思いましたが、車がないので持っていけません。 ネットで売ろうかと思いましたが、あまりにも大量で取引のメールを一件一件やり梱包して送るのも大変です。 親戚も、服は余るほどあるのでイラナイ。と数枚は裁けましたがかなり残っています。 実際は、いくら新しいスゥエットでも死んだ人のを貰うほどでは・・と思ってるのかもしれません。 下着は私の主人にもあげましたが、オヤジシャツ(Vネック)やモモヒキ?は「遠慮するよ・・」と言われました。 捨てるには忍びなく、開封されてないシャツなんて、タダ同然であげるのもなんだかなあ・・と思います。 どうすれば一番いいのでしょう? せめてジュース代くらいはほしいです。。 ちなみに、引き取り方式を知ってらっしゃる方お願いします。

  • ブランド古着を売ろうと思います

    ブランド古着買い取りのお店に古着を売ろうと思っています。 今考えているのは、ジャンブルストアかラグタグにしようと思っています。 どちらの方が高く買い取ってもらえるでしょうか? コムデギャルソンのスカート ジャーナルスタンダードの麻ジャケット アンドエーのデニムスカート スナオクワハラのトップス ワールドワイドラブのニット 上記を売ろうと思っています。 どちらにも見積もりを出せば良いのですが、 早く売ってしまいたいという思いがあるので、詳しい方がいらっしゃいましたら、 教えてください。

  • 古着で売る服

    私はよくオークションでブランド(CECILやMISCH MASCHなど)の服を購入するのですが、古着屋さんで買い取ってもらうときに私はブランドの服だと思ってオークションで購入しているのですがもし偽者だったらどうなるのですか? ただ買い取っていただけないだけなら全然いいのですが偽者を売ろうとしたなどと罪に問われたりしたらどうしようと思いなかなか古着屋さんに持っていけません。 家にまったく着ていない服などあって捨てるより売ったほうがいいかなと思っているのですが、もし偽者だったりしたら怖いので家で処分したほうがいいかなとも思っているのですがどうなのでしょうか? まず1万円や2万円くらいのブランド服の偽者があるかもわからないのですが、もしわかる方がいましたら教えて下さい。

  • ヤフオク出品したものの発送方法について教えてください。

    ヤフオク出品したものの発送方法について教えてください。 スウェットのワンピース、ライダーズジャケット、ブーツ 等を出品しようと準備を始めました。 送料の安い送付方法が良いと思い、定形外郵便やメール便を 考えていますが、よく調べてみますと、 Tシャツ類はマンションのポストに入りますからメール便、定形外でいいのですが、ライダーズジャケットやブーツ類は郵便受けに入らない場合があると思います。 これまでヤフオク出品の経験はあるのですが、何の考えもなくメール便や定形外で送付していましたが届かないというような問題が起こったことはありませんが。。  郵便受けに入らない場合、その荷物はどこに置かれるのか不安になってきました。 ヤフオク出品を頻繁にされている方は発送方法をどのようにされているでしょうか。 やはり手渡しをする発送方法を選んだほうがよいのでしょうか。

  • ヤフオク落札について

    ヤフオクにブランド服を出品していますが、なかなか落札されません。 結構な数の方に見て頂いており、リストにも入れていただいているようなのですが、いつも落札されず、自動再出品になってしまいます。 値段をそれほど高くつけているわけでもないので、理由がよくわかりません。 よく1円や100円など低価格からスタートされている方がおられますが、そういう風なやり方が妥当なのでしょうか? ヤフオクベテランの方回答お願いします。

  • この時期の服装(高校♂)

    これから、どんどん寒くなってきますよね? 高校生の人はどんな服装していますか?(♂) ダウンジャケットとかまだ早すぎると思うし、今までのようにシャツジャケット+Tシャツだと寒すぎるかと思うのですが、どんな服があるのでしょうか? 例を上げていただけると幸いです。 また、まだ身長が伸びるかもしれないので、そこまでブランドにはこだわっていないです。 ちなみに今あるのは、Tシャツ(夏に買った)、シャツジャケット(カーキ)、シャツです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう