• ベストアンサー

古着をヤフオクで売るか、kindで売るか

古着をヤフオクで売るか、kindで売るかで迷っています。 2万円ぐらいの靴、1万円弱のTシャツや2万円前後のシャツ、ジャケットなどです。 ヤフオクの方が明らかに高く売れるというのであれば手間をかけてでも一つ一つ出品しようと思いますが、あまり変わらないのであれば一気にkindで売ってしまおうと思っています。 みなさんは、どちらがおすすめですか? また、有名なブランドもの(PaulSmithなどです)はどっちで売った方がいいなどがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.2

少しでも高く、というのならヤフオクですね。 傷や汚れについては、ちゃんと写真を撮って断っておけばいいです。・・というか、使えないくらいの欠陥品なんてどうせ出品しないですよね? あと、そういったコンディションの問題を断った上で、1円スタートするというのも手です。価格を付けるのは購入者なので、初めから数万で出品するよりは落札者に責任が託せます。よほどの欠陥品でもない限り、おそらく適正な価格にはなると思います。 それからブランド以前に、「需要があるアイテム」である必要があります。あまり誰も欲しがらないようなデザインのアイテムであれば、競りは期待できないので、初めからご自身が手放せる「最低価格」を付けた方がいいです。逆に、多くの人が使える一般的なアイテムや、マニアックな人が欲しがるようなアイテムなら、1円スタートでもいいと思います。 まずは、ヤフオクのファッションカテゴリの動向をリサーチした方がいいと思います。 あと、過去に落札された商品の相場を調べられるところもあります。自分は使ったことはないですが、結構参考になるみたいです。 http://aucfan.com/ http://ochisatsu.ddo.jp/

その他の回答 (1)

noname#185597
noname#185597
回答No.1

「古着」をオークションを利用して取引する場合、 トラブルになる可能性が高くなります。現物が 確認できず、写真でのみの判断しかできませんし、 汚れの程度を言葉で表現しても、入札する側の 受け取り方は様々です。 ・受け取ったら画像にない汚れがあった などのクレームの場合、対処方法はどのように なさるか、よく考えておかないといけません。 高く売れるのはオークションと思われますが、 初心者にはお勧めしません。