-PR-
締切り
済み

水と聞いて連想するものなんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.8313
  • 閲覧数3166
  • ありがとう数44
  • 気になる数0
  • 回答数19
  • コメント数0

お礼率 25% (7/28)

直感的にで良いです。単語でも文章でもなんでも良いです。おねがいします。
通報する
  • 回答数19
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全19件)

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 64% (819/1271)

聖書にある言葉を思い出しました。 「わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう」 何だか、大げさな回答になってしまった…(^ ^ ;) とにかく、体の70%は水でできているのだから、いずれにせよ、生きていく上で水は必要なもの、ということをイメージしました。
聖書にある言葉を思い出しました。
「わたしが与える水を飲む者は、いつまでも、かわくことがないばかりか、わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠の命に至る水が、わきあがるであろう」
何だか、大げさな回答になってしまった…(^ ^ ;)
とにかく、体の70%は水でできているのだから、いずれにせよ、生きていく上で水は必要なもの、ということをイメージしました。
  • 回答No.7
レベル9

ベストアンサー率 25% (14/56)

思いつくままに・・・ 『ピュア』『透明感』『クール』『神聖』『爽快』『シャープ』『神秘』『清潔』『シンプル』『素っ気ない』『涼』『源』 こんな感じですかね。
思いつくままに・・・
『ピュア』『透明感』『クール』『神聖』『爽快』『シャープ』『神秘』『清潔』『シンプル』『素っ気ない』『涼』『源』
こんな感じですかね。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 私は、黒田如水の水五訓です。 一、自ら活動して他を動かしむるは水なり 一、常に己の進路を求めて止まざるは水なり 一、障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり 一、自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるは水なり 一、洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり雪と変じ霰と化し凝っては玲瓏たる鏡となりたえるも其性を失わざるは水なり  古めかしいといえばそれまでですが。
 私は、黒田如水の水五訓です。
一、自ら活動して他を動かしむるは水なり
一、常に己の進路を求めて止まざるは水なり
一、障害にあい激しくその勢力を百倍し得るは水なり
一、自ら潔うして他の汚れを洗い清濁併せ容るるは水なり
一、洋々として大洋を充たし発しては蒸気となり雲となり雨となり雪と変じ霰と化し凝っては玲瓏たる鏡となりたえるも其性を失わざるは水なり

 古めかしいといえばそれまでですが。
  • 回答No.5

今、外は結構激しい“雨”が降っています……。 人間の体って、水分が60%占めてるんでしたっけ? 水は……流れる、たまる、しみこむ、蒸発する。 水は……雲、霧、水滴、水流、氷など、さまざまな     表情を見せてくれる。 そんなことなどをイメージします。 また、私は出身が四国の香川なのですが、香川は四国 山地と中国山脈に挟まれ、昔から降雨量の少ない地域で 水不足になること ...続きを読む
今、外は結構激しい“雨”が降っています……。

人間の体って、水分が60%占めてるんでしたっけ?

水は……流れる、たまる、しみこむ、蒸発する。

水は……雲、霧、水滴、水流、氷など、さまざまな
    表情を見せてくれる。

そんなことなどをイメージします。

また、私は出身が四国の香川なのですが、香川は四国
山地と中国山脈に挟まれ、昔から降雨量の少ない地域で
水不足になることが多く、ため池などが多かったことも
思い出されます。
  • 回答No.4

直感的に頭に思ったのは CMの歌で ”六甲の~~~おいしい水は~~~♪”の歌でした・・・ ...続きを読む
直感的に頭に思ったのは
CMの歌で
”六甲の~~~おいしい水は~~~♪”の歌でした・・・
お礼コメント
mitwui

お礼率 25% (7/28)

なるほど直感的に、、、
そういえば自分だったら何を想像するんだろう、、、
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (21/62)

「水」といえば、海やプールなど、泳ぐことを連想します。だいたい大きいものを連想しますね。 ...続きを読む
「水」といえば、海やプールなど、泳ぐことを連想します。だいたい大きいものを連想しますね。
お礼コメント
mitwui

お礼率 25% (7/28)

こんなにはやくくるとは。ありがとうございます。初回答だったこともあってちょっと感激です。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2

 水と言えば、ブラキオサウルスかな?(笑)(←水竜なのである)  梅雨、海、雨露、下水、桃の天然水、水筒、水引……。ブレインストーミングは得意なんで、まあ、考えればいくらでも出てきます。  それと文章ですか。水をテーマに小説書けってんなら書きますけど(笑)  (←関係者とはアマチュア作家の意) ...続きを読む
 水と言えば、ブラキオサウルスかな?(笑)(←水竜なのである)
 梅雨、海、雨露、下水、桃の天然水、水筒、水引……。ブレインストーミングは得意なんで、まあ、考えればいくらでも出てきます。
 それと文章ですか。水をテーマに小説書けってんなら書きますけど(笑)
 (←関係者とはアマチュア作家の意)
お礼コメント
mitwui

お礼率 25% (7/28)

アマチュア作家なんですか。
短編小説読みたいなぁ。とにかくありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

砂漠です。 正反対に見えるかもしれませんが、初めて砂漠に2週間滞在したとき、水の大切さを体感しました。 kawakawaでした。 ...続きを読む
砂漠です。

正反対に見えるかもしれませんが、初めて砂漠に2週間滞在したとき、水の大切さを体感しました。

kawakawaでした。
お礼コメント
mitwui

お礼率 25% (7/28)

人によっていろいろですよね。
こういう連想から何か背景を読み取ることってどこまでできるでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆直感ですね?? 「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例なし。 世中にある人と栖と、またかくのごとし。」 というわけで、「方丈記」でした。
◆直感ですね??
「ゆく河の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。 淀みに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ結びて、久しくとどまりたる例なし。 世中にある人と栖と、またかくのごとし。」
というわけで、「方丈記」でした。
  • 回答No.10
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

yodaです。 「黒部渓谷」、「ミズスマシ」、「波」、「水滴」、「雫」、「石の上にも三年」、「わさび田」、「水の一念、岩をも通す」、「水野美紀」 こんなところで良いですか?
yodaです。
「黒部渓谷」、「ミズスマシ」、「波」、「水滴」、「雫」、「石の上にも三年」、「わさび田」、「水の一念、岩をも通す」、「水野美紀」
こんなところで良いですか?
19件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ