• ベストアンサー

漫画家志望の彼氏へのクリスマスプレゼント(米国人)

遠距離でアメリカ人男性(20代前半)と交際中です(交際半年)。 彼が12月に旅行で来日します。その時に、初めてのクリスマスプレゼントをあげたいと思いますが、 何が良いか悩んでいます。 彼は漫画家志望なので、漫画家関連(画材や、漫画家のマストアイテム)なども良いかなーと思っています。私も彼の夢を応援していますので、喜ばれるかなと思います(新宿の世界堂などに買い物に行こうかと考えています)。 漫画家志望の方は多いと思いますが、どのようなものを貰うと嬉しいでしょうか? もし、何かご意見が有りましたら、教えて欲しいです(ちなみに、私は漫画を読んだり書いたりしません)。 彼は来日の際、秋葉原に行くことをとても楽しみにしていますので、秋葉原で購入出来るものは、自分で購入するのだと思います。 後、彼は日本大好きの人ですので、日本好きのアメリカ人への良いプレゼントを、ご存じの方がいらしたら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

僕はアメリカ人ではないですけど、外国人です。 漫画が大好き僕のために彼女は手作りスカーフとワンピースと言う漫画のTシャツをくれました。本当に嬉しかったんですよ。  でも、彼女からのプレゼントだったら、何でも良いですよね。

arigatou2012
質問者

お礼

とても素晴しい回答を与えてくれました。 ありがとうございます。 今、私は、彼に手作りのスカーフを作っています。 確かに。 彼は、それについて、とても喜んでくれています。 >ワンピースと言う漫画のTシャツをくれました。本当に嬉しかったんですよ。  とても参考になりました。 彼の好きな漫画の何かをプレゼントしようと思います。 彼は、きっと喜んでくれると思います。 >彼女からのプレゼントだったら、何でも良いですよね。 励みになります。そうだといいです。 あなたの回答に感謝します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて。

    ちょっと複雑なんですが,ずっとPenpalだったフィンランド人の男の子と両思いになり,真剣交際を前提に付き合って(?)います。(彼が来日したら,真剣に交際が始まる予定です。) 今年のクリスマスは両思いになって初めて迎えるクリスマスなので,何かプレゼントを贈ろうと思っているのですが,お互いに学生なのであまり高価な物はあげられません。 ヨーロッパの学生カップルのクリスマスプレゼントの相場ってだいたいいくらくらいでしょうか? あと,どんなものをあげたら喜んでもらえるでしょうか?;; いろいろ参考にさせていただきたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントを郵送にて送りたい

    婚活サイトで知り合った女性にクリスマスプレゼントを郵送にて送りたいです。 アメリカと日本の遠距離でまだ一度しか会ったことがなく、正式なお付き合いもしていません。 本当は日本まで会いに行きたいのですが、クリスマスだから行くというのもお互いに重荷になるかもしれない(まだお付き合いしていないため)ので、気持ちばかりのプレゼントを郵送にて送りたいと思っています。 住所が分からないのですが、うまく聞き出す方法があったら教えて欲しいです。 ちなみにプレゼントはもう購入済みです。アドバイスいただきたく、よろしくお願い致します。

  • 年上彼女 クリスマスプレゼント 思いつかない

    私は今20歳で、彼女が27歳なのですが、なかなかいいクリスマスプレゼントが思いつきません(´∩`。) 予算は~2万ぐらいで考えています。 ・交際暦は9ヶ月ぐらいで付き合ってはじめてのクリスマスです。 ・お互い派手な感じではなく分類としては地味。お互い奥手でシャイなカップルだと思います。 ・あまりブランド志向というわけではなくかわいいものが好きみたいです。 今年の誕生日(3月)にはネックレス(以下URL2点)をプレゼントしましたが喜んでくれました。 http://item.rakuten.co.jp/ciao/l64-0689/ http://item.rakuten.co.jp/ciao/gift-teddy/index.html 皆さん何をプレゼントしますか?また何をもらったらうれしいですか? 粗末な文章ですが、アドバイス頂けるとうれしいですヽ(゜ー゜*ヽ)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    今、彼女へのクリスマスプレゼントを探しています。バッグにしようと思うのですが、女性にはどういったものがいいのか分かりません。最近はどういうバッグが流行だとかどこのバッグがいいとかというのがあればぜひ教えて頂きたいと思います。予算は3万~5万円位で購入場所は新宿(特に伊勢丹)で あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 宣教師の英語の先生へのクリスマスプレゼント

    近所の教会で私の子供が外国人の宣教師の方から英語を習っています。(我が家は仏教徒です) 以前アメリカに住んでいた時は、クリスマス直前には子供の学校の先生にクリスマスプレゼントを渡していました。 宣教師の方もアメリカからいらしているので、何か贈り物をと思うのですが、宣教師の方への贈り物はどのようなものがよいのでしょうか? そもそも無給で奉仕するために来日している宣教師の方へプレゼントをお渡ししてもよいのでしょうか? (英語教室も宣教師の方のボランティアで無料です) 彼らにとって私たちがクリスチャンになることが一番のクリスマスプレゼントだということは重々承知ですが、それはできません。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント【時計】

    付き合って半年位の30歳の彼へクリスマスプレゼントに時計をあげようかと思ってます。 付き合ってから私からは初プレなので彼には聞かずに、サプライズ的に用意したいのですが、非常に迷っています・・。 なのでご参考までに皆さん(20代後半~の男性の意見は特に嬉しいです)の意見をお伺いできればと思います。 彼の職業はサラリーマンではなく職人さんで、普段のファッションはアウトドア系の超カジュアルな感じです。自分でいうのもなんですが、割とおしゃれさんだと思います。 普段は常時時計を着ける人ではありませんが、たまに着けてる時に見たことがある時計は、G-SHOCKやカシオの流行ったやつだったかと思います(笑)。 なので、デジタルではなくアナログタイプを考えています。 誕生日ではないので、クリスマスプレゼントは私的にはあまり重視してないので、予算は2万円位(できれば以内)を考えています。 彼に似合いそうなので今候補に挙げているのは下記ですが、メンズの皆さん的にはこのブランドっていかがでしょうか?(古い、微妙、etc..) http://item.rakuten.co.jp/bright/3955 http://item.rakuten.co.jp/watchking/3963 http://www.rakuten.co.jp/baleno/1787015/1787069/ http://item.rakuten.co.jp/quelleheure/pl10138js02b それと、正規料金で買うと予算オーバーなので、ネットでの購入を考えています。 ネットで買ったものを初プレでもらうのは嫌でしょうか(笑)? 色々長々とすみません。他にお勧めの時計がありましたら、是非教えてください。 どうぞよろしくお願いします!

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。

  • アメリカ人(男女40歳位)の友人にあげるクリスマスプレゼント

    アメリカ人の友人と毎年クリスマスプレゼントを交換しているのですが、何をあげたらいいのか分かりません。 何かいいアイデアがあったら教えてください。 私は日本に住んでいて、友人はアメリカ在住です。 

  • 外国人にあげるクリスマスプレゼント

    外国人にクリスマスプレゼントを贈りたいのですが、おすすめを教えて下さい。 私たち日本人が当たり前だと思っているけど、外国にはない物、珍しい物や便利な物等があれば教えて下さい。 過去に外国人にプレゼントして喜ばれた物があれば教えて下さい。 贈る相手は、20歳のアメリカ人(女)、30歳のフランス人(女)、フランス人の小学生(男女)です。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼントのお礼について

    30代女性です。交際半年の同い年の彼氏にクリスマスに2万円弱(たぶん)のアクセサリーをもらったのですが、私は何も準備していませんでした。 彼は俺のはいいからとほほえんでくれましたが、内心は「無いんかい?」だったのかも!? 今度会ったときにプレゼントを渡そうと思っていますが、そのときのセリフは 「クリスマスプレゼントのお礼」と素直にいうのがいいのか、 それともお正月3日間勤務していたので「よくがんばりました!」とご褒美名義で渡すのがいいのか どっちがうれしいと思いますか? きっとどうでもいいことなのでしょうけど、参考までに男性のご意見をお聞きしたいです。 もちろん同性からのご意見もお聞きしたいです。 あと私が買ったのはたまたまバーゲンで半額で購入した合計5000円の物です。 ケチっぽいでしょうか?(バーゲンは狙って買った訳では無いのですが^^;)