• 締切済み

お願いします。

発売元:トーコネ 発売日:2008/10/23 メーカー型番:SRC-48 [スペースロケット・アラームクロック]中国製 についてです。アラームと時計部分は正常に機能するのですが‥肝心のロケットが発射しないのです。開けて見てもらった(素人ですが…)ところ原因はモーターとの結論にいたりましたが… コチラでなら詳しいことを教えて頂けるかと思い質問させて頂きました。どうしても発射するトコを見てみたくて! 新品を探しましたが何処も既に取り扱っていなくて 修理するにしても原因のモーターが どこで探せば良いのか‥ どうか、宜しくお願い致します!

みんなの回答

noname#190400
noname#190400
回答No.2

ご期待に沿えずすいません。 僕にも解らんです。 一度、電話で、秋月電子にご相談されては如何でしょう? 正直、僕も解らないので、、、 ごめんなさい。

dis0618
質問者

お礼

ありがとうございました! 度々申し訳ありませんでした‥ 電話で問合せ致します。 ご協力に感謝です!

noname#190400
noname#190400
回答No.1

通販で良ければ、秋月電子で買えると思います。 http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx 多分お望みのモーターあると思いますよ。 探してみて下さい。

dis0618
質問者

お礼

eos-1様 回答ありがとうございました! 早速 教えて頂いた所にアクセスしたのですが…どの商品なのかがサッパリ判らず… 写メ添付でメール質問しようとしたのですが アドレスが解らず コチラのサイトに写メを添付してみたので…度々申し訳ありませんが…今一度!ご協力お願い致します。モォ‥eos-1様しか頼れる方がいませんー(泣)

関連するQ&A

  • アメリカ製の電源式・置き時計が遅れてしまいます… どうすれば?

    困ってます。 ジェネラルエレクトリック社製の アンティークなアラームクロックなのですが、 コンセントにつないで動くことは動くのですが、 1日で4時間ほど時間が遅れてしまいます… ちょっと調べたところ関東ですと周波数が合わず それが原因ではないかと…。 モーターの交換で直るとの話もありましたので、 「時計・修理店」5軒ほどにメールしたのですが、 どの店もメーカーによってモーターの形状が違うのでムリだと言われてしまいました… 詳しい原因や修理可能なページなど ご存じの方いらっしゃいましたら 何卒よろしくお願いいたします。

  • かぐやと嫦娥の打ち上げロケットの差

    かぐやが月から上がる地球のハイビジョン映像を送ってきました。 日本を追うように、中国も嫦娥一号を長征 ロケットで先月に打ち上げています。 某有名動画サイトで、かぐやを打ち上げたときのH2Aロケットの発射をみると、アメリカのスペースシャトル並に噴射煙が、広範囲に渡って巻き上がっています。 しかし、中国の嫦娥一号の打ち上げ映像をみると、ロケットの下にはおもったほど煙の幕がなく、ロケットの噴射自体も、日本の昔のウルトラマンの特撮や、北朝鮮のテポドンみたいな、わりとこんじまりした噴射の炎がはっきり見えます。 (それぞれ、「H2A かぐや 打上げ 」や「嫦娥一号」で動画を検索すると映像が見れます) 搭載されたかぐやは2.9トン程度で、嫦娥一号も2.3トン程度とさほど重さに違いはありません。 (素人の私からみると)一見すると中国のロケットのほうが、(もちろん燃料の違いがあると思いますが)むだなエネルギーを使わず上昇しているようにみえるのですが、この差は何なのでしょうか。 中国の科学技術は、かなり高いと見るのが正しいのか、あるいはロケットの性能は高くなく、ある特定の燃料でしか打ち上げられないのか、どんな状況なのでしょうか。

  • 修理部品の保証期間について

    家庭用で使われる電気用品などで、新品の場合の保証期間は通常1年だと思うのですが、年数が経って故障→修理した場合の修理に対する保証期間というのは一般的にあるのでしょうか?  例えば、洗濯機を修理して新品モーターと交換をした場合、モーター自体が1年未満で再度故障した場合は「保証期間」となるのか?(今時、修理して使う人もいないかもしれませんが…)  厳密に考えれば、本当の故障原因がどこにあるのか?モーター以外の不具合で二次的にモーターが壊れただけなのか?交換したモーターがそもそも不良品だったのか?…色々検証しなければいけないのでしょうが、一般的な目安みたいなものはあるのでしょうか?  電気用品でなくても、自動車の修理や他の製品の修理・メンテナンスなどで一般化されている期間というものはあるのでしょうか? 誰かご教授頂ければ幸いです。

  • 新品の冷蔵庫で2回も冷凍庫不良がおきました

    古い冷蔵庫が壊れ、冷凍冷蔵が利かなくなり、2007年12月末に新品に買い換えましたが、その新品でもすぐ冷凍庫だけが利かなくなり、氷が溶けたりまた凍ったりしました。 年始にメーカーの修理の方が来て、冷凍庫のファンが回ったり回らなかったりしていて、初期不良だろうと。4日後に同じ型番の冷蔵庫の新しいものと替えてもらいました。 その後10日間は氷も溶けず、恐る恐る冷凍品を買い足していたら、今晩また溶け出しました。販売店に聞いたところ、その型番でこのような症状が頻繁に起きているとはきいていないとのこと。うちに何か原因があるのでしょうか。 メーカーの修理の方が来た時に、うちに何か原因がある可能性を聞いたら、それはないでしょう、とのことで安心していたのですが。。 冷蔵庫を他の型番にする必要があるのか、それともうちが原因なのか悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

  • 電池切れなのか故障なのか?

    カシオのデジタル表示の腕時計を使っているのですが 数日前からデジタル表示が消えてしまいました。 画面には何も映っていません。 (完全に消える前は表示が薄くなっていました) 電池切れかな?と思ったのですが サイドについているボタンを押したらピッ、という音はします。 これは電池の残量とは関係なく音がするものなのでしょうか? (時計によって違う?) また、そのサイドのボタンをいろいろ押してしまったのですが デジタル表示が消えているため、何をどう押したのか 自分でもよくわからなくなってしまっているのですが、 ここ数日、決まった時間にアラームが鳴っています。 ・・・ということを考えると、電池切れではなくて 故障なのかな?と思えてきたのですが 電池が切れていてもアラームが鳴ることってあるのでしょうか。 もともとすごく安い時計なので (安いお店だと新品で4千円くらいで買えます) 修理に出す方が高くつきそうな気がして、故障なら 同じ新しい時計を買ったほうが良さそうな気がしています。 この状態では表示部分の故障なのか、電池切れなのかは わからないでしょうか?

  • カード付帯保険でapplewatch画面割修理可?

    去年の夏にAEONカード(ゴールド)で「Apple Watch3」を購入。 先日破損。 充電し終わった時計を腕につけようとした際、突然飛んできた虫に驚いて床に落として画面を割ってしまったのです。 ショッピング補償対象になるか?  アップルケアに入っていないので、修理屋巡りをしましたが、発売当時よりかなり安くなった時計なので、修理費も同等時計新品買い直しも同額位です。 さて こんな理由で保険屋さんが受けてくれるか?と思いまして。 ご意見お聞かせ下さい。

  • JJYエミュレーターで時刻合わせができない

    古い機種揃いなので特殊な環境だと思いますが スマホはシャープ製のIS11SH Androidが2.3.3なのでJJYエミュレーターは古いバージョン イヤホンジャックが無いスマホなので Bluetoothでオーディオテクニカ製のAT-HA05BTに飛ばしてヘッドホンとして利用 目覚まし時計はCITIZEN製の型番不明 デジタルアラームクロック ベランダなど建物から離れれば電波受信可能 ケーブルを丸めて敷いたり 時計にグルグル巻きにしてみましたが まったく電波を受信している様子がありません 他の電波腕時計も同様 スマホ本体から出る音と ヘッドホンから聞こえる音に違いはない感じなのですが Bluetoothで飛ばすとダメなんでしょうか? ヘッドホンも古く 何処かで買ったコードの長いステレオヘッドホン ケーブルの太さは普通 こちらが悪い? 古いアプリは以降発売の電波時計に対応していない? 家族の持つNEXUS7(初期タイプ Android5)はまだ試していないのですが 何か参考になる情報があれば 無駄な事を考えずに済むと思うしだいです

  • 腕時計が磁気を帯びてしまったのは携帯電話のせい?

    現在新品で購入して1年11ヶ月のカルティエです。いままで狂ったことは無かったのですが、1ヶ月ほど前に数時間の狂いが生じました。電池切れと思い(購入店ではないところの)デパートの時計売り場で電池交換をしてもらいましたが、それからほどなくまた2時間とかずれてしまいました。再度デパートの時計売り場に行き「先日替えてもらったばかりなのでおかしい・・・」と見せに行きましたところ「時計が磁気を帯びています。このせいで狂っていると思います。メーカーの分解清掃で3万円くらい掛かるでしょう」と言われました。原因が思いつかないので尋ねると「時計の近くに強い磁気を帯びているもの、例えばTVとかモーターとか携帯電話とかが無かったですか?」とのことでした。そういえば携帯の近くに置いていたのが思い出されました。ただ、3万円の修理はちょっと保留してます。なぜなら、時計の説明書を読み返しても、携帯電話の近くに置いてはならないとは書かれてませんし、携帯電話の説明書にも腕時計を近くに置くなとは書かれていません。今までの経験で携帯電話が腕時計を帯磁させたことが無く、真の原因が分からないと、再度繰り返えすおそれがあります。 どなたか教えて下さい!!。

  • 目ざまし時計について

    目ざまし時計ですが、新品の電池を使用しているときで、 より寝ている最中にこわれて液晶の時効がくるッたり、7時にアラーム下が アラームが壊れてならなかッたとか急にそのようなことはあたらしい電池 いれておいても給に時間が狂うとかアラームがならずこわれるとかのケースは まれにあるのですかね・・・? 仮にアラームなんかこわれてならなかッた ようていうケースがあるとしたら、まず仕事に送れてしまうケースを想定したり すると、本当に急にあらーむがならなくなることがあるのでありそれで仕事に 送れると困るというのであれば2つ購入して2つアラーム指定置くのがいいの ですかね・・・? 記載のようなことがあるとしたらケースで見てですが、 仮にこのようなことがあれば、保証無償修理期間はだいたい1年間だと思い ますが、ここに着目してそのようなことがあるとしたら、1年以内半年ぐらい それとも半年以下でも期間関係なくこのようなことが現実にあるなら、この 1年や半年以内で場合によッタラあるのでしょうかね・・・?」

  • 電子レンジの故障

    現在、電子レンジPanasonic エレック オーブンレンジ NE-T152を使用しているのですが、(2年半くらい) 温めをスタートするとターンテーブルは回らず、ランプはつかず、2秒くらいで停止してしまいます。 いろいろ確認したところ、予想ですが、モータの重力センサの部分または、モータ自体の故障だと思います。 保障は切れており、新品を買ったり、修理すると高くなってしまうため、 モータ部だけ交換したいのですが、 モータの型番の見方とパーツを買える場所について教えていただけないでしょうか? (モータ自体に書いてある番号等では検索にかからなかったため) 他に何か良い方法や情報があれば、そちらでもいいのでお願いします。