• ベストアンサー

簿記検定の記入方法

3級を勉強中です。 例えば、「売上戻り高」等のマイナス金額勘定には、赤ペンまたは赤鉛筆で色を変えないと 不正解? 特に色分けせず、全部、黒ペンまたは黒鉛筆で、統一しちゃっていいんですよね。 問題集の回答が、結構強調されているようなので、気になってしまったのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2211
回答No.2

日商の簿記検定を受験するのでしょうか。 それならば、赤いペンでの記入は、特にしなくていいと思いますよ。 また、試験時には試験監督の方が、赤ペンを用いるべきかいなかも説明してくださるので、その話をよく聞いて判断するとよいと思います。 勉強がんばってくださいね。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

私は3級を持っていますが、 確か、赤ペンで記入したような記憶は無いような気がするのですが。 すみません。3年も前のことなので、記憶が曖昧ですが。 問題で触れてなければ、良いような気がしますが。 どっちで書いて良いか分からないからって、 黒で書いてXにされても困りますし、 採点されない場所だったら、助かるんですけど。