• ベストアンサー

悩んでいます 女性に聞きたいのですが…

noname#5237の回答

noname#5237
noname#5237
回答No.2

普通に考えればしないと思いますが・・・ ま、いっか。と思ったときじゃないですか? たろうたろうさんの相手の条件が悪くても・・・ という条件がどんなものなのか分からないですが 好きでもない人と結婚するのはありだと思います。 ほとんどの人はそうなんじゃないのかなぁ? すごく好きな人と結婚って出来るのでしょうか? 女の人が結婚を考えるときって回りのことを気にするように なってからなのではないかな? 親、友達などなど。 全然答えになっていなくて申し訳ないですが・・・・ 相手の条件というところを補足していただければ もう少し的確なことはいえるかもしれません。

taroutarou
質問者

補足

条件が悪いというより、好みの人ではないと言った方が適切です 相手は36歳です

関連するQ&A

  • 現代の女性は結婚「しない」ではなく「できない」?

    28歳の女です 私は仕事もしてるし、変な男と結婚するなら高望みし続けたいと思ってます。 ただ、世間は私のような女に対して 結婚「しない」じゃなくて「できない」だろう? っというのです 理由は、身分不相応な相手ばかり追いかけて相手にされてないから独身なんだろ? 自分に寄ってくる男がお前のレベルなのに、それを認められないわけだ じゃあ結局、好きな人から「選ばれない女」なんだから 結婚できない女じゃんっとのこと 皆さんもそう思いますか?

  • 40才女性が結婚できる可能性

    40才で婚歴なし、恋人いない歴=年齢の女性です。 婚活サイトと結婚相手紹介サービスに登録して、結婚相手を探そうと思ってます。 結婚相手紹介サービス業者に何社か相談に行き、 面談をして、申し込み予約金を払い、仮登録してきました。 お相手への希望条件 年齢は40才~49才。 学歴不問。 職業は不問、常用雇用で働いている人または自営業者。 年収や財産は不問。 借金なしで、生活必需費用以外に過剰な出費をせず、生活感覚が質素な人。 心身ともに健康、非喫煙者、飲酒は控えめ。 真面目で温厚で聡明で、夫婦でお互いに相手を尊重して生活を築いて行く考えの人。 お相手の親との同居と、お相手の親の介護はしません(介護サービスを受けて下さい)。 私が提供できる条件 今の仕事を辞めて専業主婦やパートにはなりません。 生活に必要な費用は負担能力に応じて出します。 家事は仕事や他の用事の状況に応じて夫婦で分担してやります。 私の子供は授かったらもうけものと思ってください。 前妻のお子さんを養育中でも、継母としてできる限りの愛情を注いで養育します。 私の実子が生まれた場合でも実子と継子を差別せず養育します。 上記の条件を出したら、相談員が、 お相手への希望条件が、こんなに少なくていいんですか? あなたの条件ならもっと条件を設けても選べますよ、 現在の希望条件で検索して、男女の希望条件が合致する紹介可能な人数と、 何人かのプロフを見せていただきました。 正式登録したら、あなたから申し込みしなくても、 男性から申し込みが多数来ると言ってました。 どの業者でも同じような検索結果や説明でした。 匿名掲示板では、40才の女は婚活の市場価値はゼロ、 男から見て結婚するメリットが全く無い。 だから、私のような条件の結婚は不可能。 介護要員か年金生活者以外は不可能との論調です。 どちらが事実でどちらが嘘なのか知りたくて質問してみました。

  • 女性にロマンを持てません

    30男です。 年末に実家に帰れば、また、オフクロに、いい人は?と聞かれそうで憂鬱です。 あ、女に相手にされないという相談ではありません。セックス相手には不自由しておりません。セフレや彼女気取りの勘違い女もおります。しかし、これぞと胸を焦がす相手が全然見当たりません。 ちょっといい女かなと軽く近づくと反対にアタックされてしまいます。せっかくですから頂きますが、終われば、急速に熱が覚めます。 一体全体、どうして、こうも股の緩い女ばかりが回りにいるのか?いや、どこでもこうなのか? やりマンばかりで女にロマンを持てません。 結婚相手はどうして探すのでしょうか? 皆さんはどうして知り合いましたか?

  • 好きじゃなくても条件の合う人と結婚したい女性

    画像のデブな女性のように 「結婚相手とか別に好きじゃなくていい。結婚相手は好きな人ではなくて条件が合う人」 と言ってる人に何回か会ったことあるんですが、どの人ともうまく行きませんでした。 「私は専業主婦をさせてくれる人と結婚したいんです!」って希望を言ってきた23歳の人に 「では契約書を作りましょう。お互いに弁護士を立てて条件出し合って契約書作って公正証書を作っておけば安心ですね。 私は綺麗な人と性行為をたくさんしたいので結婚したいんです。あなたは専業主婦でラクをしたいから結婚したいんですよね ではもしあなたが働かないといけないほど私の年収が下がったら私はあなたに慰謝料を払って離婚するとか ①週に最低でも性行為が5回はしたいのでそれをあなたが拒否するなら離婚 ②綺麗な人と一緒にいたいし、デブは嫌いなので妊娠時を除きあなたの体重が48キロを超えたら、あなたが私に慰謝料を払って離婚する ③子どもの世話は全て貴方が独力のみでやること。実家などに手伝いを頼む事は許可しない というようにお互いの望みを文書にしておきましょう」 と提案するんですが、あまり受け入れてもらえません 結婚は条件の合う人とする、恋愛と結婚は違うという女性ってどういう結婚望んでるんでしょうか? 好きじゃない相手と結婚するなら契約書作るのは普通だと思うんですが。 好きじゃないけど条件が合う人と結婚したいって女性はどのような結婚がしたいんですか? 好きじゃない相手と結婚するんなら契約書とか作らないと不安じゃないですか?

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    私は28歳女です。 好きな人が居ます。たぶん両思いなのですが付き合うのも時間の問題かと思われます。 ですが相手の男性は39歳バツイチ 息子18歳、20歳と両親2人と同居してます。 あと前妻との持ち家もあるらしく、 現在は賃貸で他の方に貸している状態らしいです。 男性の年収は500くらいだと思います。 本当に好きならこの条件の男性でも、 お付き合いしますか?結婚しようと思われますか? できるだけたくさんの女性の方の意見をお聞きしたいです。お願いします。 できたら理由も教えて下さい。

  • 30歳独身女性についてどう思いますか?

    私はタイトルどおり30歳で独身です。彼はいますが(付き合って8年)、定職についておらず、仕事が落ち着いたら私の親に会うといいつつ、私はもう30歳。 若い時は何も考えず、そのうち彼と結婚できるだろうと考えていましたが、ふと気づけば、まわりは次々と結婚して、2児の母親になっている友達ばかり・・・。 彼を打ち切って、結婚を考えてくれる人を探そうかなと最近思っているのですが、なかなか踏み出せないでいます。彼を打ち切れずにいる自分と、30になった自分を受け入れてくれる人がいるんだろうかという不安からです。女30過ぎたら誰にも相手にされないというし、30過ぎた女はもう女じゃないと言われたこともあって・・・。特に独身男性の方、30過ぎた独身女性をどう思われますか?また、女性の方で独身の方はどう思いますか?

  • 既婚女性に結婚について質問します。

    25歳の女です。 20代のうちに一人は子供を産みたいと考えています。 現在、28歳の人と付き合って1年半ですが、結婚の話は全くでません。 私はずっと結婚したいと思っていて、一度どう考えているのか聞いてみたのですが「まだ考えられない」と言われました。 その彼と、このまま続けていいものか悩んでいます。 あと、結婚て相手から多く愛されているほうが女は幸せでしょうか?? 好きな気持ちが強すぎて燃焼したのか、片思い恋愛のように感じることも多く疲れたのか、近頃マンネリです。 皆さん、結婚相手に求めるものってなんですか?

  • 求める恋愛の条件の違いについて

    20代後半の男性です。 「男友達,女友達として求める恋愛」と, 「結婚する相手に求める恋愛」 では相手に求める条件が違ってくると思います。 【男友達,女友達として求める恋愛の条件】と,【結婚する相手に求める恋愛の条件】として相手に求める条件の違いを教えて下さい。

  • 結婚相手に選びたい女性って?

    男性の方に質問です。 結婚を考えている時、一番重視することってなんですか? 今までに、結婚を意識している男性と付き合ったことが2度ありますが、どちらも、私の人となりを知ろうとするより、まず料理の腕を確かめようとするのです。 それからも、掃除は好きか、常識はあるか、自分の親と同世代の人の受けがいいかなど、付き合っている間中、試されているようで、息が詰まりそうでした。 確かに、どれも大切なことではあると思いますが、条件さえ満たしていれば、自分じゃなくてもいいのではと感じ、かなり淋しい気持ちになりました。 一生一緒に「家族」として苦労をともにしていく相手であるはずなのに、表面的な条件ばかりを追う考え方についていけないものを感じました。 男の人が結婚相手に選びたい女性についてどんなふうに考えているのか、知りたいです。よろしくおねがいします。

  • 質問その2 (女性のみ)

    結婚相手に条件やお金のことなどどうでもいいって思ってる女性がいますか?