• 締切済み

中古車の購入について

皆さんの知恵をお貸しください。 当方の車の知識ゼロです。。。 現在中古車購入を検討しています。 地域:鳥取 予算:80万 (トータルで) 使用目的:出勤2km その他外回り 50km圏内 希望事項:予算とイニシャルコスト的に軽自動車       :装備 カーナビ ETC       :コストパフォーマンスに優れているもの       :鳥取という事で足回りが安定している車種 アドバイスいただきたい内容。 (1)中古車の購入先 : ex カーセンサーnetがお勧めだよ (2)コストパフォーマンスについて:ex ○年落ちがおすすめ (3)具体的な中古車の車種  : ex スズキのワゴンR ○○がいいんじゃない? (4)その他アドバイス:ex 80万じゃかえねーぞ! サイトを見てまわっているのですが 車+手数料+補償 (50万+15万+10万=75万) とかなってますがこんなもんでしょうか(== これがおすすめっとURL貼っていただいても構いません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#223899
noname#223899
回答No.7

総額80万ならもう少し出して新車のほうがいいのかもしれません。 一人で乗る機会がほとんどであればワゴンタイプは必要なく ミラかアルトで十分です。 車種にこだわりがなければ登録済み未使用車の値段が安いものなら80万で買えると思います。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.6

カーナビはマップデータが新しいほどいいので最新のものを後付するのが一番です。 ETCも安いので後付でいいでしょう。 逆に純正ETC装備で値段が高かったりカーナビのマップが古くて新しい道や店が無くて使い物にならないというのは困りますからね。 あとは中古車のお店やディーラーの中古車を探したほうが確実かもしれません。 数ヶ月余裕があるなら近隣の県も含めて安くていいものを探してもらう事もできるかも・・・

noname#228233
noname#228233
回答No.5

先程の回答は、大雑把過ぎたので、補足も兼ねて回答しなおします。 希望事項に関してですが、 :予算とイニシャルコスト的に軽自動車 軽自動車は、維持費の安さから、中古車になると割高になります。 なので、80万円位の予算なら、コンパクトカーの方が程度が良いものが買えます。 :装備 カーナビ ETC カーナビは、地図が古くなると役に立たない事が多くなりますし、ETCは後付しても1万円程なので、拘らずに後付した方が良いです。 :コストパフォーマンスに優れているもの 年間走行距離が伸びるなら、7年落ち位のコンパクトカー。 年間走行距離が短いなら、3年落ち以内の軽自動車 :鳥取という事で足回りが安定している車種 今時の車で、足回りが安定してない車なんてありません。 ですが、塩害での錆を気にされているなら、年式の新しい車を選んだ方が良いでしょう。 また、販売店に関しては、貴方との相性もありますので、運次第としか答えようが無いです。 ただ、比較的トラブルが少ないのは、ディーラー系と言われる、メーカーの看板を背負った販売店ですが、その分車両の価格が割高に設定されています。 と言う事で、先ほどの様に、80万円の予算なら、軽自動車の一番安いモデルなら新車でも買えるので、拘りが無いなら、そちらをお勧めします。

noname#228233
noname#228233
回答No.4

中古車は全て一品物。 購入先も、車種も全て運次第。 だから、80万円も予算があって、車種に拘りが無いのなら、新車でスズキ・アルトVPかダイハツ・ミラバンを買った方が利口です。

  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.3

コストパフォーマンスすに優れた車は 窓は手回し ドアロック手動式 故障が少ない タイヤは12インチの安いのが付いてる 交換コストが安い 出来ればマニュアルミッション突然死が少なく実燃費良い 要するに新車価格が安い車種の高年式不人気車 コスバは最高 アルト最低グレードMT とか でも一番大事なのは好みですね

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ETCとナビは後付けでも大丈夫でしょう。それぞれ1万円位からあるし。 ネット情報は、何処。と絞らずとにかく当たることですね。 GOOには載ってなかったのに、価格ドットコムにはあったりするし逆もあるんで。 軽の中古車は基本割高ですが、背の高いのは人気が有るので特に高いです。 ミラ、アルトが狙い目。新車か、同様のも手に入るかも。 あとは、拘りがなければミツビシのEKワゴンか、i。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

町の中古車屋さんで、乗り出し、50いないで、探し回ったら。 軽なら、車体40…普通車なら、車体38くらいまでかな。

関連するQ&A

  • 初めての中古車購入

    お世話になります。 今乗っている車が壊れてしまい、どうも修理費が 高くつきそうなので車の買い替えを検討しています。 ただ、急のことなのであまり予算がありません。 そこで中古車を検討しているのですが、 おすすめの車種を教えていただきたいです。 予算:50万~120万円ほど 排気量は1000cc以上(軽以外) 不人気車種でも構わない。 4人~5人乗り 一歳に満たない子供と妻がいます。 あと私が身長が高いので(183センチ70キロ) 運転席にゆとりがほしいです。(その為、軽自動車は除外しています) おそらく2年~5年ぐらい乗れたらいいなと思っています。 細かいですが、上記条件でおすすめの車を教えてください。 あと、中古車購入でなんでもいいのでアドバイスください。

  • 中古車の購入車種について

    20歳の弟の購入する車種についてのアドバイスをお願いします。 購入時の予算は150万円で、月々5万円を維持費などに使うことができます。新車・中古車は問いませんが年式・走行距離は5年・5万km以内で、マニュアル車限定で探しております。本人は特に車に興味があるわけでもないのですが、欲しがるものはTOYOTAのMR-Sや日産の180で、私が勧めるティーダ・インパルやアクセラ・ケンスタイルには関心が無いようです。 予算内で購入可能なスポーティな車(その車種に必要な月々の維持費なども)をご存知でしたら、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 通勤用の中古車の購入

    皆さんはじめまして。よろしくお願いいたします。 この度、通勤で車が必要となったので中古車の購入を考えています。ただ、一年後に新車を購入する予定にしていますので、今回はそれまでのつなぎです。そこで皆様にお聞きしたいのですが、15ヶ月の期間内で初期費用から維持費までのコストを一番低く抑えるにはどのような車種・状態の車を選ぶのがよいと思われますか?往復20km弱の通勤を約一年させてくれる車であれば、メーカー・車種・外見などには全くこだわらないのですが。 恐らく通勤以外で乗ることはほとんど無いと思います。 私は軽自動車が良いと思っていたのですが、どうも意外と車体代が高くつくようですし、何より私が勉強不足の為みなさんの意見をお聞きしたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 中古車の購入

    沖縄に住んでいる友人が中古車の購入を考えてます。 彼が言うには沖縄には程度のいい車が非常に少なく自分の希望している車種のタマ数自体も非常に少ないようです。 そこで本州で(実家は東京なので)中古車を購入して沖縄に輸送、という方法を考えたのですがこの方法だと輸送料はどれくらいなのでしょうか。それとこの方法は得策といえるのでしょうか? 彼の希望している車の条件はFR、MT、クーペでもセダンでもいいという条件で予算は50万ぐらい、しかし激しく走らないようなので燃費のいいNAがいいそうです。結構条件が厳しいのですがお勧めの車をお教えいただけないでしょうか? 私がお勧めしようとしているのはR32,33のスカイラインを勧めようと思ってます。

  • 中古車の購入について

    先日、もらい事故に遭い車が全損になってしまいました まだ16年30万kmしか乗ってなく、故障も一度もないし当面は乗り続けようと思っていたのに残念です 車は仕事上必須なので急遽買わなければなりませんが、予算的な問題で中古にせざるを得ません また、仕事の都合上荷室が十二分に広いステーションワゴン以外は不便です (レガシィ程度では狭すぎ) ざっくりと中古車情報を見たところ、今まで乗っていた車種の後継型が7年落ちで走行距離も10万kmしかなく、値段も200万円を切っていて手頃ですし、豊富にあります 今のところは、このくらいのものを候補にしています 中古車を買うのは初めてですので、何か注意点がありましたら、教えてください よろしくお願いします

  • 中古車購入について

    今 車の買い替えを考えています。 初めて中古車を買うのので色々教えて下さい。 今回は子供が出来て軽自動車からミニバン(ノア等)に買い替えたいと思っているのですが インターネットで検索(カーセンサー等)して希望の物があったら お店に電話して実物を見て購入と考えていたんですが・・ 今乗っている軽自動車の無料査定をネットでしたら 多数の会社から電話があって自分の所で買う方が希望の物も 見つけられるし買い取り高いとのことだったので とりあえず条件に合う車が見つかったら連絡下さいとお願いしたのですが・・ なかなか希望通りのものがなく・・ でもお店の方はこの条件でこれより安いものはなかなか無いです。 あったとしても評価(オークション?での)悪い可能性が高いからあまりおすすめしないと言われました。 でもカーセンサーで見てると希望に近くて値段もそこのお店が言うより安いものがあるんです。 しかもほとんどu-carとかいうトヨタがやってる中古車屋さん・・ しかも試乗者とか展示車と書いてあるんです。 正直、お金に余裕があるわけではないので 良い内容の物を1円でも安く買いたいんです。 トヨタがやってる中古車屋さんでも 安いということは評価が悪かったり何か欠点があるのでしょうか? 実際にトヨタがやってる中古車屋さんで購入した方 車に詳しい方・・こうゆう場合はどっちで買うのがおすすめですか? 私は車の知識がまったくありません・・。 中古車を買う時の注意とか、値引き等教えていただけたら助かります。

  • ネットで中古車を見つけて購入するまで

    中古車の購入を考えています。 インターネットでGoo-netやカーセンサーを用いて車を検索しました。 いくつか候補を見つけました。 中古車購入で失敗しないためには、 この後どういう行動をとっていけばいいでしょうか? いきなり販売店を訪れて購入していいものなのでしょうか? チェックすることとか、気をつけることとか ありましたら教えてください。

  • 初めて中古車を購入します

    今年中に、出来れば買いたいのですが、これまで中古車購入の経験がなく、 どの業者が信用できるのか全くわかりません。 今は、カーセンサーとガリバーに見積もりお願いしました。 トヨタクラウンクラスで探していて、予算が低いため苦労しています。 修復歴がない、と記載されていても信用できないことがあるのですか? 安いのには、それなりの裏事情があるのですか?

  • 中古車購入での悩み・・・

    現在会社の後輩のつて(その後輩の知人が勤めてる中古車屋)で車を探してもらってるのですが、 頼んでから三ヶ月近くなってもなかなか私の希望する車が見つかりません。 希望以外の車種でお勧めの中古車はあるらしいのですが、どうもイマイチな感じです。 この様な場合、探してくれた車(非希望車種)が気に入らないという理由で断ってしまって、 他の中古車屋で車を購入してしまっても構わないのでしょうか? 三ヶ月も探してくれた上に他のお勧め車まで揃えてくれた中古車屋や、仲介してくれた後輩に申し訳ないような気がするのですが・・・

  • 中古車の購入について教えて下さい。

    中古車の購入について教えて下さい。 シトロエン C3の中古車を探しています。 予算を考えると「2002年製 30,000km」か 「2005年 60,000km」になってしまいます。 年間15,000km位乗るのですが、 長く乗りたいと思っています。 外車は故障が多いとも聞きますが、 維持費等を考えるとどちらの方が いいか分からなくなってしまいます。 外車の中古車に詳しい人、教えて下さい。