• 締切済み

中古車の購入について

皆さんの知恵をお貸しください。 当方の車の知識ゼロです。。。 現在中古車購入を検討しています。 地域:鳥取 予算:80万 (トータルで) 使用目的:出勤2km その他外回り 50km圏内 希望事項:予算とイニシャルコスト的に軽自動車       :装備 カーナビ ETC       :コストパフォーマンスに優れているもの       :鳥取という事で足回りが安定している車種 アドバイスいただきたい内容。 (1)中古車の購入先 : ex カーセンサーnetがお勧めだよ (2)コストパフォーマンスについて:ex ○年落ちがおすすめ (3)具体的な中古車の車種  : ex スズキのワゴンR ○○がいいんじゃない? (4)その他アドバイス:ex 80万じゃかえねーぞ! サイトを見てまわっているのですが 車+手数料+補償 (50万+15万+10万=75万) とかなってますがこんなもんでしょうか(== これがおすすめっとURL貼っていただいても構いません よろしくお願いします

みんなの回答

noname#223899
noname#223899
回答No.7

総額80万ならもう少し出して新車のほうがいいのかもしれません。 一人で乗る機会がほとんどであればワゴンタイプは必要なく ミラかアルトで十分です。 車種にこだわりがなければ登録済み未使用車の値段が安いものなら80万で買えると思います。

• nijjin
回答No.6

カーナビはマップデータが新しいほどいいので最新のものを後付するのが一番です。 ETCも安いので後付でいいでしょう。 逆に純正ETC装備で値段が高かったりカーナビのマップが古くて新しい道や店が無くて使い物にならないというのは困りますからね。 あとは中古車のお店やディーラーの中古車を探したほうが確実かもしれません。 数ヶ月余裕があるなら近隣の県も含めて安くていいものを探してもらう事もできるかも・・・

noname#228233
回答No.5

先程の回答は、大雑把過ぎたので、補足も兼ねて回答しなおします。 希望事項に関してですが、 :予算とイニシャルコスト的に軽自動車 軽自動車は、維持費の安さから、中古車になると割高になります。 なので、80万円位の予算なら、コンパクトカーの方が程度が良いものが買えます。 :装備 カーナビ ETC カーナビは、地図が古くなると役に立たない事が多くなりますし、ETCは後付しても1万円程なので、拘らずに後付した方が良いです。 :コストパフォーマンスに優れているもの 年間走行距離が伸びるなら、7年落ち位のコンパクトカー。 年間走行距離が短いなら、3年落ち以内の軽自動車 :鳥取という事で足回りが安定している車種 今時の車で、足回りが安定してない車なんてありません。 ですが、塩害での錆を気にされているなら、年式の新しい車を選んだ方が良いでしょう。 また、販売店に関しては、貴方との相性もありますので、運次第としか答えようが無いです。 ただ、比較的トラブルが少ないのは、ディーラー系と言われる、メーカーの看板を背負った販売店ですが、その分車両の価格が割高に設定されています。 と言う事で、先ほどの様に、80万円の予算なら、軽自動車の一番安いモデルなら新車でも買えるので、拘りが無いなら、そちらをお勧めします。

回答No.4

中古車は全て一品物。 購入先も、車種も全て運次第。 だから、80万円も予算があって、車種に拘りが無いのなら、新車でスズキ・アルトVPかダイハツ・ミラバンを買った方が利口です。

• rpm243
回答No.3

コストパフォーマンスすに優れた車は 窓は手回し ドアロック手動式 故障が少ない タイヤは12インチの安いのが付いてる 交換コストが安い 出来ればマニュアルミッション突然死が少なく実燃費良い 要するに新車価格が安い車種の高年式不人気車 コスバは最高 アルト最低グレードMT とか でも一番大事なのは好みですね

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ETCとナビは後付けでも大丈夫でしょう。それぞれ1万円位からあるし。 ネット情報は、何処。と絞らずとにかく当たることですね。 GOOには載ってなかったのに、価格ドットコムにはあったりするし逆もあるんで。 軽の中古車は基本割高ですが、背の高いのは人気が有るので特に高いです。 ミラ、アルトが狙い目。新車か、同様のも手に入るかも。 あとは、拘りがなければミツビシのEKワゴンか、i。

• yasuto07
回答No.1

町の中古車屋さんで、乗り出し、50いないで、探し回ったら。 軽なら、車体40…普通車なら、車体38くらいまでかな。