膵臓癌や膵炎?全身の痛みに悩む

このQ&Aのポイント
  • 左肋骨下や腰、背中、みぞおちの痛みから、膵臓癌や膵炎の可能性を疑っています。
  • 昨年の検査では異常は見られず、体重も減少しましたが、現在は元に戻っています。
  • 胃カメラや大腸カメラの検査でも異常はありませんが、一年以上の軟便や下痢、未消化な食べ物が混ざる便の問題があります。関節の痛みも感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

膵臓癌や膵炎?

毎度ありがとうございます。 相変わらず全身の痛みに悩まされています。 左肋骨下や腰、背中、時にみぞおちが痛いので膵臓癌や膵炎を疑っているのですが、昨年の造影CT、単純CTでは異常がなく、エコーも数回しましたが異常なし、今年は二回エコーしましたが異常なしです。 昨年は体重も減りましたが、現在は元に戻っています。 胃カメラも昨年二回、今年一回しましたが、昨年は慢性胃炎、今年は小さな胃潰瘍があっただけです。 大腸カメラも昨年一回、今年一回して異常無です。 一年以上、軟便、たまに下痢があります。毎回便に未消化な食べ物が混ざっています。 一体どこが悪いのでしょうか? 最近は体全体が痛く、関節なども痛いですね。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

画像診断などで異常が出てこないならば、 次に考えることは、画像に映らない病気ということです。 膠原病、ウィルス感染などを疑って検査を受けていますか?

EYES0021
質問者

補足

膠原病の検査はしております。 昨年検査して異常無でした。