• ベストアンサー

ホテルで外国人はパスポートのコピー取られるのか

高級ホテルや中級ホテルに関わらず、日本で外国人が泊まるとパスポートのコピー取られますか? それともちらっと見せるだけですか? それとも一切見ないのでしょうか? ホテルのランクによって違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

厚生労働省がこう言っているので、コピー取られるでしょうね。 参照 厚生労働省 旅館業法施行規則の改正について

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/03/tp0317-1.html