存在しない時計がほしい

このQ&Aのポイント
  • 2009年のある日、シュレッダーから流れてきた細い紙でメビウスの輪を作成し、それをヒントに思い付いた∞型の日程表が欲しい。
  • ネット中を探し回ったが、こんないかれたデザインの時計はなく、文字盤が24表示の時計を買った。
  • 作れる方法を探しているが、ノウハウがなく困っている。金額はあまり考えていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

存在しない時計がほしい。

 2009年のある日、シュレッダーから流れてきた細い紙でメビウスの輪を作成していました。 この輪をねじり、まとめると一つの輪っかになるんですね。 それをヒントに思い付いた、∞型の日程表なんです。(右上から出て12時間、左上から出て12時間)  この日程表が、個人的には大発明だ。そう感じ、この形の「時計」を探し回りました。  ネット中をちょちょっと探し回ったのですが、こんないかれたデザインあるはずもなく、あきらめて文字盤が24表示の時計を買いました。(感覚的に近かったため)  ならば、作れないものかと探しましたが、ノウハウがありません。 今現在、あきらめかけています。金額がいくらになろうとかあんまり考えていません。 この気持ちは、形にならないのでしょうか。 どなたか詳しい方、暇なときにでも回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こういったサイトにスケッチや設計した3Dなどを投稿してみては? 欲しい人が多ければ商品化するかもしれません。 https://cuusoo.com/

96game
質問者

お礼

リンク先を拝見させていただきました。 ここにはとりあえずありませんでしたので、 緊急に3DCGソフトの使い方をお勉強するつもりです。(もともと興味もあったし) それにしても、みんないいもん思いついてましたね。 そこで自分の発想が認められるのかとかは、また別のお話ですね。

関連するQ&A

  • *TELVAの腕時計の使い方を教えて下さい!

    *TELVAの腕時計の使い方を教えて下さい! 1時間ごとにピーという音が鳴るのですが、どう操作したら解除できるのでしょうか? 教えてください! ちなみに時計には4つのボタンがあって、右上にはSTART、右下にはRESET、左上にはLIGHT、左下にはMODEと書かれています!

  • 日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだ

    日本の腕時計メーカーでセイコーとシチズンとカシオだと1番高性能な太陽光発電のソーラー腕時計はどのメーカーですか? その理由も教えてください。 あとシチズンのCC9075-52Fのエコドライブの左上の文字盤にSFTWTFSの文字は何を意味しているのですか? あと右上の文字盤もSET UTC T?E CHR ALM LLIというアナログの指針が指差していますがこれは何ですか? SFTWTFSみたいな文字はカシオの電波時計の腕時計にも付いてた記憶があります。

  • ちょっとかわった腕時計がほしい☆

    こんにちは♪ いつもこちらでいろいろとお世話になってる者です。 今回の質問は・・・ もうすぐボーナスということで、腕時計の購入を考えています。 予算は5万くらいまでです。 形はちょっとおっきめがいいかなって思ってます。 できたら誰も持っていないようなのにしたいんです。 文字盤がかわっていたり、ボタンを押すと時刻が表示されたり・・・ (これは想像ですが(^_^;)) 前に雑貨屋さんで見かけたのですが、文字盤が四角だったり、どうやって時間を読むのかわからなかったりしたのもありました。 そこで、ここのメーカーの腕時計はかわってるよとか、 これはメンズだけど女性がしてもかわいいよとか、 知ってることありましたら教えて下さい! 宜しくお願いします☆

  • クロノグラフの表示がよくわかりません?

    ビクトリノックス・マーベリックIIという電池式時計なのですが、ボタンが右上、右中、右下と3つあります。右上を押すと真ん中の秒針が回ります、文字盤左上に30分計がありこれも1分毎に回ります。問題は文字盤右上の?計で1から10迄目盛りがあるんですが右上ボタンを押すとあるところで止まります(2のとこだったり、6のとかだったりそのタイミングにより色々)この文字盤は何の表示なのでしょうか。 説明書に記載はありませんでした。通販で購入したので店員さんとかには聞けませんでした。わかる方、宜しくお願いします。

  • ストップウオッチ付き時計のアラームの止め方

    安価で一般的なストップウオッチ付き時計の操作について教えてください。 このストップウオッチ付き時計は、丸い表示画面に向かって、左上、左下、右上、右下に操作ボタンがついているタイプで、左下のボタンを押せば、時刻表示、ストップウオッチに切り替わるものです。 現状では、7時、8時、・・・21時、・・ といったようにきりのいい時間でアラームがなってしまいます。 このアラームを鳴らさないようにするには、どのように操作をしたらよいか教えてください。 もちろん機種、メーカーによって違うかもしれませんが、あなたの所有のこの種の時計での操作方法を教えてください。

  • ダンヒルの時計

    初めまして。 今、探している時計があります。 それはダンヒルのレディースの時計です。 もう5,6年前のモデルで、すぐに廃盤になったそうで、今ではなかなか手に入らないそうです。 時計の名前は、ダンヒル エリートジェム クォーツ純正ダイヤ 2ROWというモデルです。文字盤が金(白色もあるそうですが、探しているのは金色の方)で、文字盤の周りにはダイヤが付いています。時間はアラビック数字(I,ll,lll..IX)で表示されていて、下の方には日付を表示するのも付いているそうです。 数年前に、それと同じ型の時計を知人が父親からプレゼントされたらしいのですが、盗まれてしまって、今手元に無く困っています。数々の質屋に尋ねたりして探し回ってますが、とても困難な状況です。 これと同じモデルの時計の事を知っている方が居ましたら、些細な事でもいいので情報提供をよろしくお願いします!!

  • j-axis 腕時計のアラーム止めたい

    j-axis CYBEATという機種だと思いますが 腕時計なんですが時報アラームが1時間おきになってうるさいです 止めたいのですが説明書を無くしてしまいました 構造は 左上 LIGHT(ここを押すと光る) 左下 MODE 右上 DATE 右下 ALARM となっています もしわかる方いたら教えてください j-axis で検索しましたがサイトが見つかりません

  • 腕時計のバンド(正規品)はどこで交換できますか?

    10年位前、とてもお気に入りで使っていた時計があります。 最近時計を使いたくなり、電池も交換したのですが、ベルトは傷んでいたのでちぎって取ってしまいました。 素材はラバーのような感じで、半透明のグリーンです。 ネットで似たものを探してみたのですが、なかなか見つかりません。 もしメーカーにまだ在庫があるなら、修理してもらおうと思うのですが、メーカーがはっきりしません。 買った時にはSWATCHだったように思っていたのですが、今文字盤の裏を見ると、RICOH ELEMEX CORP.とあります。 SWATCHの時計をRICOHが製造するということはあるんでしょうか?私の勘違いで、最初からRICOHの時計なのかなとも思っています。 時計のデザインは、丸まったヘビの口の中に10匹くらい輪になったひよこが順番に入っていくという感じです。数字や線は全くなく、慣れるまでは一見時間は分かりづらいです。 早くバンドをつけて使いたいと思っています、よろしくお願いします。

  • 腕時計を12時間から24時間表示へ切替える方法

    CYBETの腕時計(名称は分かりません)なんですが、現在12時間表示になっています。これを24時間表示に変更する方法をご存知のかた教えてください。 以前オークションで購入したときに24時間表示可能というものを購入したのですが、だいぶ前で説明書もなくなってしまいました。 ボタンの位置ですが、 左上 LIGHT 左下 MODE 右上 DATE 右下 ALARM となっています。「MODE」を押してもストップウォッチになるだけのようで、よくわかりません。

  • Illustrator9.0<前面オブジェクトで型抜きしたい>

    おねがいします! 時計のイラストを<例えば中心点含む12時から3時の部分が見えるように右上4分の1だけ残して(ピザの一切れみたいな形)、 型抜きしたいんですが、時計のオブジェクトが複数のオブジェクトから成り立っているためか、次ぎのようなエラーがでて「前面オブジェクトで型抜き」ができません。 “フィルタを適用しても効果がありませんでした。交差する2つのパスを選択してください。” 現在、時計の部分は3つのグループで構成されてます。 文字・・・数字ごとに異なるオブジェクト 時計盤の上のデザイン・・・いくつかのオブジェクト 時計盤・・・いくつかの円のオブジェクト 以上、重ね順にそれぞれグループ化しているのですが、 いろいろ試してもうまくいきません・・・

専門家に質問してみよう