• 締切済み

iMACが値崩れしないのはなぜ?

junの回答

• jun
回答No.3

既に公取が調査に入ってますから、圧力などの事実(証拠)があればそれなりの 処置を受けるでしょう。ただ現状販売店などで聞く限り、価格以外の仕入れ条件 (5色1セットとか)も厳しい上に粗利がなく、値引きをしても赤字になるだけ だし、他メーカーのように在庫を持たされたりバックマージンがあったりする訳 でもないので値引きしないだけのようです。発売以来店頭売上げがずっとトップ で売れている機種の価格をあえて下げて売る必要もないでしょう。