-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2013-10-17 19:35:11
  • 質問No.8309785
解決
済み

ホームページに変なバナーが表示されます

  • 閲覧数1127
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0
made-in-japon

お礼率 100% (23/23)

iTunesをダウンロードしてインストールした後から、様々なホームページにスパイウェアに感染しているなどのバナーがいくつも表示されて困っています。
解決方法はありませんか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2013-10-17 20:30:34
    • 回答No.1
    zabel_metal レベル12

    ベストアンサー率 38% (193/504)

    >スパイウェアに感染してい
    詐欺まがいのバナーで代表格が「Registry Pro」危機を煽ってDownloadさせScanしたらこんなにレジエラー
    が発見されたので、偽物の正規品を購入させる仕組みです。
    最新版Spybot S&D(日本語化が必要)又はVer1.62をDLして駆除して下さい。
    Lavasoft Adaware Freeでも可能

    iTuneを正規Apple SiteからではなくMirror SiteからDLしたのではないか?
    その時付随したのではと考えられる。
    お礼コメント
    made-in-japon

    お礼率 100% (23/23)

    やっと解決しました。本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-10-17 22:14:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2013-10-17 20:54:25
    • 回答No.2
    kemmsii レベル2

    ベストアンサー率 0% (0/1)

    私も以前パソコン関係のただ単に不安を煽る広告が上や下にでていました。色々と調べてみるとyontooというものがインストールされたことが原因で起こることがあるようです。プログラム一覧にそれらしきものはありますか?またアドオンの管理で拡張機能にyontooがありますか?あったら削除することをお勧めします。実際私もありました。インストールなどをすると勝手に入ってくることがあるようです。私はほかにも,
    babylon toolbarがインストールされていました。どちらも削除して今は忌々しい広告がまったく表示されなくなりました。少し調べてみることをお勧めいたします。
    お礼コメント
    made-in-japon

    お礼率 100% (23/23)

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2013-10-17 22:13:56
    • ありがとう数0
    • 2013-10-17 21:38:38
    • 回答No.3
    noname#186948

    windowsを無料で修復をします、windowsのエラーをチェックします、windowsがクラシュッ寸前です。
    無料で修復が出来るならばセキュリティソフトは必要がないだろうが、そんな嘘をついたらダメたよって、インチキなソフトさん。
    http://www.pcdock24.com/blog/?p=5607
    目障りなスパイウェアはPCから排除して下さい。
    iTunesをダウンロードしてインストールする以前に変なバナーが表示をされていたのか、多分iTunesをダウンロードとインストールされてからだとおもいますが、そうじゃないですか。
    お礼コメント
    made-in-japon

    お礼率 100% (23/23)

    解決しました。
    投稿日時 - 2013-10-17 22:13:35
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数12
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ