• ベストアンサー

Windows XP の更新方法の違いについて

DCI4の回答

  • ベストアンサー
  • DCI4
  • ベストアンサー率29% (448/1540)
回答No.4

タスクバーの警告をクリックしてからのダウンロードも、 Windows Card Space がダウンロードされたと言う事で、マイクロソフトの正規修正プログラムと確認出来ますが、Windowsの終了オプションでシャットダウン前に選択出来るダウンロードと、どうして方法が違うのでしょうか ? 更新プログラム受信用のIEにファイアーフォックスやクロームを入れるのは重くなるばかりなので少ないメモリを有効に使う為、私が必要不可欠と考えるIEだけでネット接続している次第で、次回もっと処理能力が上がれば、御勧めの方法もアリかと想っております。 そして、XP最適化も色々見聞しましたがXPはもう直ぐ終わるので、取り合えずXPはこれで行き、新しいパソコンでまた考えてみます。 ★再度質問きたので回答 マイクロソフトの正規修正プログラムと確認出来ますが、Windowsの終了オプションでシャットダウン前に選択出来るダウンロードと、どうして方法が違うのでしょうか ??? 私が必要不可欠と考えるIEだけでネット接続している??? (1)OSを新しくしても やり方が同じなら 同じトラブルを ほかのアプリ OS で繰り返すだけ (2)マイクロソフトの正規修正プログラムを全部入れるのはトラブルのもと (3)『必要不可欠と考えるIE』 なら救われないので 全部マイクロソフトの正規修正プログラムを全部入れて あなたが トラブルをひきつげばいいことで それはあなたの好みの問題です。 一応・・・前回いらないソフトは停止するとアドバイスを書きました。 (4)Windowsの終了オプションでシャットダウン前に選択出来るダウンロード???? 前回書きました 自動ダウンロード更新の弊害を理解して行う。 全部入れる必要はないと・・・・すべてのソフトはバグがある

aki36nori
質問者

お礼

Windows CardSpace のトラブルについて、今晩、こちらのパソコンで得られる詳細を記した上でもう一度質問し直しますので、よろしく御願い致します。 なおそちらが御示ししたURLで見ると、プログラムが読み込まれた場合削除出来ず不活化すると言うモノですが、ショートカットのみ作成され、ダウンロードはされていても、そのショートカットからは起動出来ない(プログラムがパソコンに読み込まれていない)場合のショートカットの削除の方法は見当たらないのですが ・・・ その辺も次の質問で引継ぎさせて頂きます。 何回も有難う御座いました。 難しいので、出来れば質問内容そのものの回答として頂けると解り易いのですが・・・ よろしく御願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Updateが更新を繰り返す

    先日Windowsタスクバー右側の通知エリヤに「更新の準備ができました」の黄色の表示がでたので、クリックしてインストールに進みました。 インストールの指示通り再起動すると再び同じ黄色の表示が現れ、何度インストールを繰り返しても黄色の表示は消えません。Windows Updateの更新履歴を見ると、全く同じ更新が何回も実行されたことになっています。 更新の内容は、Microsoft XMLコアサービス4.0 Service Pack2用セキュリティ更新プログラム(KB936181)なるものですが、PCシャットダウンの都度インストールされ嫌になります。 更新の繰り返しを止める方策は無いのでしょうか?

  • 重要な更新?またかよ!

    最近コンピュータをシャットダウンする時、スタート→終了オプションとクリックすると毎回「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには『電源を切る』をクリックして下さい」とでてきます。もう十数回終了させていますが毎回です。どうなったんでしょうか? どなたか教えてください。

  • 更新のインストール

    シャットダウンをしようと思って、終了オプションを押したところ、 重要な更新をインストールしてコンピューターを切るには電源を切るをクリックしてくださいと、でました。それを押して、終了して、また付けたところ、右下に更新のダウンロードが出来ますと、アイコンが出てたので、ダウンロードし、インストールもしました。 しばらくすると、また出てきたので、WindowsUpdateをした所、更新プログラムがあったので、ダウンロードし、インストールしました。 それで、し終わってから、これ以上更新がありませんとでました。 しかし、またPCを切ろうと思ったらまた 「重要な更新をインストールしてコンピューターを切るには電源を切るをクリックしてください」 と、出てきました。 それと右下にアイコンが出ると言うのも何回もでした。 ちなみに、その現象が出るまでは、PCは最新の状態でした。 これ以上更新がありませんと出たのに、なぜそんな現象が出るのでしょうか? 長文で申し訳ありません。

  • Windowsの更新

    シャットダウンしようとすると、たまに『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』と出るときがありますよね。 昨夜も寝る前にシャットダウンしようとしたらその画面が出たので、放置してそのまま寝たのですが6時間経っても『Windowsの更新をしています。電源を切らないでください。』の画面のままでした。 電源ボタン長押しで強制終了して電源を入れなおしましたが、原因は何でしょうか? シャットダウンするのが怖いのです。 OSはWindows7プロフェッショナルです。

  • Windows10更新プログラム

    Windows10では、更新プログラムが自動的にダウンロードされるのですが、最近そのせいか、シャットダウンしようとボタンをクリックすると新しいプログラムをインストールしてからシャットダウンします。電源を切らないで下さい。とのことで指示通りすると、しばらくして自動的に電源スイッチオフになるのですが 次に電源を入れると立ち上がらない状態で更新プログラムによる不具合と表示され作業不能となります。その都度スタート時(F12)ボタンをおして再スタートするのですが次にしようとボタンを押すとまた不具合になります。対処方法をお願いします。

  • Windows card space について

    Windows-XP のパソコンを使用中にタスクバーを見ると右下に黄色のセキュリティーマークが出ていたのでクリックすると『インストールの準備が出来ました』となりインストールを実行したのですが、中々始まらないので、キャンセルしたのですが、取り消しの動作にも時間が掛かったので、Windowsの終了を選択しましたが、それでも終了せず、『プログラムが応答していない』と表示され、直ぐに終了を選んでも終了出来ず、コントロールパネルを開けると Windows card space なるショートカットが出来ており、クリックするもののエラー等と英語で表示され、結局強制終了させました。 長年使っていますが、更新でのトラブルは初めてです。 質問 1 ) タスクバー左下に現在使用中のサービスが出ますが、更新プログラムと言う文言が消えたら右下の黄色の警告も無くなっており、この更新は何だったのでしょうか ? 更新を終了していないのに更新を勧めるランプが消えるとは ・・・ 質問 2 ) 再度立ち上げても、コントロールパネル内にショートカットは有り、Windows card space のショートカットだけ削除すれば良いものでしょうか ? 更新が完了していないのにショートカットが出来た場合、ハードディスク内にもプログラムファイルが出来ているのでしょうか ? ( 削除の必要有り ? ) 質問 3 ) これはダウンロードの失敗と言う事でしょうか ? このような場合、強制終了で良いでしょうか ? またダウンロードするのが遅くキャンセルする場合は、上記の方法で良いものでしょうか ? 現在は再起動後、そのショートカットが出来た以外、普通に動いています。 質問 4 ) Windows card space はマイクロソフト等の説明が難しく、簡単に言ってどう言うモノで必要なのでしょうか ? よろしく御願い致します。

  • 更新がないのに更新があるという

    XPですが、今日、スタート→終了オプションをクリックすると、スタンバイ、電源を切る、再起動のボタンの下に、「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには。。。。」、というメッセージが出ます。いつもなら、右下に更新のアイコンが出るのですが、出ません。これはどういうことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。以前にも何度かこのようなことがあったような気がします。

  • 重要な更新のインストール

    コンピューターの終了をする場合 スタート→終了オプション→コンピューターの電源を切ると進みます。 最近この場面で毎回下記の警告が表示されます。 「重要な更新をインストールしてコンピュータの電源を切るには [電源を切る]をクリックしてください。 (更新をインストールしないで電源を切るには、ここをクリックしてください。) カッコ内はリンクが設定されています。」 これまでこのような警告はまれにしかなかったのですが最近はほとんど毎回出ます。 電源を切る(U)をクリックして寝てしまうとたまには朝まで別の警告が出て電源が切れないこともあります。 対処方法を教えてください。 上記の改善策としてウインドウズのアップデートをするように教えられて実施しました。 それにもかかわらず上記警告が毎々出ます。 またアップデートの自動更新は毎日9:00に設定しています。 警告表示が出ないようにする方法を教えてください。

  • Windowsプログラムの更新不具合

    Windows起動時、10回に1回くらい、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、更新%がでますが、%が順調に上昇せず、起動まで小1時間くらいかかります。 それと関連した現象かわかりませんが、シャットダウンの際も、常に「更新してシャットダウン」という指示になり、シャットダウンすると「プログラムを更新しています。電源を切らないでください」という青い画面になったあとに、だいたい10分以内に電源が落ちて、更新が終了したのかわかりません。 次回、起動後、シャットダウン時も「更新してシャットダウン」という指示になり、別の更新が発生したというより、更新が終了していない感じです。 設定→Windows Update→更新の履歴 を開くといくつか、インストールに失敗したプログラムがありますが、どのように再インストールすればいいか、分かりません。 先日は、リモート会議中に、突如「再起動しています」という青い画面になり、4,5分後、「プログラムの更新をしています。電源を切らないでください。」という青い画面になり、さらに4,5分で再起動するような事象が、2度連続しました。 対処法はありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10の更新してシャットダウンについて

    Windows7と同じように、毎回シャットダウン時にインストールできますか? Windows10を使用中に更新プログラムの「通知」は出てくるのですが、 「スタート」-「電源」を押しても、「更新してシャットダウン」が出てきません。 一度、「更新とセキュリティ」で「今すぐインストール」を選択した場合、 再起動後は「更新してシャットダウン」が出現し、残りの更新プログラムのインストールは シャットダウン時にできます。 必ず1度は手動でインストールしないと、「更新してシャットダウン」が出てきません。 Windows10でも1回目の更新プログラムから、Windows7と同じように シャットダウン時にインストールできないでしょうか?