自作パソコンケースの処分方法

このQ&Aのポイント
  • 自作パソコンケースを処分する方法をご紹介します。パソコン関連の店舗で買い取ってもらうか、無料あるいは安価に引き取ってもらう方法、またはアルミの地金として売る方法があります。
  • 自作パソコンケースを処分する方法についてお悩みの方へ。パソコン関連の店舗に中古品として売るか、無料あるいは安く引き取ってもらう方法、またはアルミの地金として売る方法がおすすめです。
  • 自作パソコンケースの処分方法をご紹介します。パソコン関連の店舗に売るか、引き取ってもらう方法、またはアルミの地金として売る方法があります。どの方法を選ぶかは、ケースの状態やお得な方法を選ぶことがポイントです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンケースの処分方法

こんにちは。 長年にわたり自作パソコン作っていましたが、パソコンのケースが増えすぎて 処分したいと考えています。 一番いいのはパソコン関連の店舗に中古品として売りたいのですが メーカー製のパソコンしか買い取らない、あるいはCPUやハードディスクなどの 主要部品は買い取るがケースは場所を取るだけなので買い取らないといった店舗 ばかりのようです。 自作パソコンのケースを処分するのに良い方法をお教えください。 たとえば 1)買い取ってくれる店舗 2)無料あるいは安く引き取ってもらう方法 3)アルミの地金として売る方法 などです。 なお処分したいケースは50cmx50cmx20cm程度の 鉄製あるいはアルミニウム製の「箱」で10個ほどあります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185632
noname#185632
回答No.3

ハードオフでも自作PC見かけるけど?

sherman
質問者

お礼

回答ありがとうございます ハードオフでは買い取り(引き取り)をしてくれそうです。 ケースを処分するのにお金がかからず、家の中が広くなるなら それで十分と思います。

その他の回答 (4)

• pusai
回答No.5

私も自作パソコンのケースを処分したことがあります 地域の廃品回収業者のチラシをチェックしていくのが良いかと思われます 廃品回収業者の回収料はピンきりで、お金を取るところもあれば無料回収をうたっている所もあります 無料回収のチラシを探して、私はそこで処分をしました

• szk9998
回答No.4

そんなに世の中甘くないような気がします・・・ やはり、ゴミですよね。 1)~3)は、なかなか難しいかと思います。 中古のケースなんて欲しい人、ほとんどいないですよね。 地金といったとして、数円になるかどうかです。 ゴミとして捨てるのが一番です。 バラシて、伸ばして、燃えないゴミが一番です。 それすらめんどくさいのでしたら、廃品回収の業者ですね。 住宅地を回ってくるあの軽トラックです。 たぶん、数千円で引き取ってくれるでしょう。 (あなたが払う方) 溜めると厄介ですよね。PC部品というのは。 取っておいても二度と使うことはないし・・・ 早く捨ててしまうのがおすすめです。 私も最近、液晶モニタをバラバラにして燃えないゴミに出しました。 あきらめましょう。

noname#252332
noname#252332
回答No.2

パソコンは燃えないゴミに出せませんがパソコンの部品は出す事が出来ます。ただしケースの形のままでは指定袋に入らず粗大ごみになってしまう上に仮に入ってもこれはパソコンじゃないのと持って行きませんので、前パネルを外して自治体によって燃えるゴミ又は燃えないゴミ、板金は一生懸命折りたたんで小さくして燃えないゴミ袋に入れます。

回答No.1

ヤフオクに出品してみたらどうですか?