• 締切済み

ZZR400N型、タイヤ交換:in千葉県市川市付近

こんにちは。 バイクショップの人に「タイヤがもう交換時期だね」といわれました。 スリップサイン(?)とか言うのと高さが同じになってるとかなんとかと言ってましたが ちょっと私には意味が(汗) あと、ひび割れを小さいながら多少しています。 だから交換するべきなんだと思うのですが、 まず機材等の理由により自分でやるのは無理なんだろうなぁ、 と勝手に判断しましたが、どうなんでしょうか? もし、素人の私が自分で出来るならやってみたいのですが なにぶん全然バイクの知識が無いもので・・・ バイクショップに頼むより、タイヤ専門店に頼む方がお金がかからないと ここで検索をしてたら知りました。 あまりお金がないため、出来るだけ安く済ませたいのですが、 私は千葉県市川市内に住んでいるのですが、 どこかここからバイクで行ける距離で 安くタイヤ交換をしてくれる場所など、 お勧めの場所はありますか? あ、タイヤなんですが、後輪だけ色々言われたのですが やっぱり交換するなら同時に前輪もやった方がいいですよね? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • alonzo
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

市川からだったら30~40分で行けると思いますが、 文京区に「マッハ」というお店があります。 昔からバイクタイヤの激安専門店でした。 文面から察すると、もっと近場のお店をご希望なのかな? とも思いましたが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.shop-mach.com/main.html
oni-chan
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 あまりバイク仲間等がいないため、どれくらいの距離から遠いのか、基準がちょっと分からないんですよね(汗) しかもあまり東京の中心(汗)の方に行かないので、 市川から文京区の方に行くのにどれくらいかかるか分からなかったのですが、 30~40分くらいで行けますか? それならいけなくはない距離ですね。 URLを見てみます。 ご回答ありがとう御座いました。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.1

バイクの場合タイヤ専門店というのは見たことはありませんが、バイク部品を扱っている大型のチェーン店などで(専門店よりは)安く取り付けできると思います。 大型店舗としてはDS(ドライバースタンド)やライコランドなどがありますかね。(他にもあると思いますが・・・) 市川市のどのあたりにお住まいかわからないのですが、行徳方面であれば都内方面に出て行くとDS一之江店がありますし、松戸よりであればDS松戸店があります。 また、鎌ヶ谷に近ければちょっと距離はありますがライコランド千葉があります。 それぞれの店舗のHPを参考URLに入れておきますので、お近くの店舗を見つけてくださいね。 また、タイヤ交換についてですが、これはバランスなど影響が出る調整を伴いますのでお任せしたほうがいいと思いますよ。 前後のタイヤ交換についてもお店の人に現状を見てもらって判断すればよいかと思います。

参考URL:
http://www.driverstand.com/index.html,http://www.ricoland.co.jp/
oni-chan
質問者

補足

市川市の行徳付近、、、かな?ここは(汗) 最寄り駅は本八幡です。 ライコランドは何度かグローブとかを買いに行ったことありますが、ちょっと遠いかなぁ?とか思いました。 DSというのは利用した事が無いので、ちょっとサイトを見て見ます。 ご回答ありがとうございました。 引き続き情報お待ちしております。

関連するQ&A

  • 千葉県で安くタイヤ交換をしてくれる店

    タイトル通りなのですが、買ったバイクショップのタイヤ交換の値段が高すぎることが分かり(アドレスV125の後輪の交換が1万2000円)、ここで良い店の情報を得たいと質問させていただきました。 現在、八千代市に住んでいます。 あまり遠くない店の情報お願いします。

  • 千葉県市川市でバイクの免許を取る過程を教えて下さい

    タイトルの通り、千葉県市川市に住んでいる16歳フリーターです。 バイクの免許が欲しいのですが、よく分かりません(^^; 現在分かっているのことは 1.自分が欲しいと思っている免許は普通自動二輪(400ccまでOK) 2.免許を取るには試験を受けなければいけない。 3.その試験は難しく、普通なら教習所などで勉強する(技能を身に付ける) こんな感じにしか分かっていません。 そこで聞きたいのは、免許を取る為の試験を受ける場所& その勉強をする教習所の場所(市川市内or付近) を教えていただきたいです。 上で私が書いた過程が間違っていたらご指摘をお願いします。 また、大体どれくらいのお金が免許を取るまでにかかるか教えていただきたいです。 あ、あと、もう一つ聞きたいことがあります。 何cc以上だと車検(?)か何かでお金が取られると聞いたのですが本当ですか? 以上のことをお願いしますm(_ _)m

  • 原付・バイクのタイヤ交換が安いお店 (千葉市近辺)

    原付のタイヤその他消耗品を交換したいのですが、 自宅近くの店は工賃その他諸々が非常に高く、 たとえば後輪を交換するだけでタイヤ代工賃含め軽く1万円を超える感じです。 できればタイヤその他各種消耗品をマメに交換したいので、 千葉市内もしくはその近辺でお安くやってもらえるお店はありませんでしょうか? もしご存じでしたら、情報をお願いします。

  • 和歌山県の出張タイヤ交換について(原付)

    閲覧ありがとうございます。 現在、原付のタイヤ交換のことで悩んでいます。 昨日久々に原付に乗ろうと思い、タイヤの点検を行ってみたところ、 後輪が指で押してへこむぐらいベコベコになっていました。 これは変えてもらわないといけないと思ったのですが、 わりとヘンピな所に住んでいるせいで近くにバイク修理のお店がなく、 少し遠出すればありますが流石にそこまで原付を押していくのは無理そうです。 私はバイクに関しては完全に素人なので、自分で交換する自信はありません。 そこで「出張タイヤ交換サービス」というものを使ってみようと思っているのですが、 和歌山県の出張サービスをネットで探してみてもなかなか見つかりませんでした。 なので、なにか良い原付バイクの出張タイヤ交換サービスを ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいと思うのですが… けっこう本気で困っているので特に予算は定めません。 よろしくおねがいします。

  • 自転車の寿命。

    9000円ほどで買った安い自転車!2,3年乗ったら買い換えればいいと思って買ったのですが 1年ちょっと乗っただけで 後輪のタイヤが磨り減って中のチューブが見えてます。 通勤にほぼ毎日往復30分程度乗ってました。 後輪だけタイヤ交換にしようと思いましたが修理する方に「これなら前輪もすぐ駄目になるから 安いのでいいなら新しいの買ったほうかイイヨ!」と言われました。確かに前輪もタイヤにひび割れが少しありました。粗悪品が当たってしまったのか!? 安い自転車なら寿命ってこんなものでしょうか!? 自分で部品だけかって修理しようと思ったのですが周りにしてくれる 男性もいないので・・・。

  • アドレスV100のタイヤ交換

    後ろタイヤを見ましたら、つるつるてんでした。交換しようと思うのですが、後輪は、軸の片側のみが車体にくっついているので、自分で交換できるかな、と思っております。気をつけることがありましたら、教えてください。これは、チューブレスなんでしょうか? また、ショップで交換すると、いくらくらいかかるものでしょうか?前輪の方が、難しそうに見えるのですが、前輪と後輪では値段は違うのですか?

  • そもそもタイヤ交換って

    BMW(E46)318Ci Mスポに乗っています。 先日パンクし、今は応急処置としてパンク修理としていますが、 交換したほうがよいでしょうとショップの方に言われその気になっていましたが、そもそもタイヤの交換ってどのように考えるべきでしょうか。 ・左後輪がパンクしたので左後輪のみ交換 ・後輪両方を交換 ・全部交換 サイズ:前輪:225/45-17、後輪:245/40-17 ちなみに、「前輪」を若干ひび割れも出てきている為交換したいと思ってた矢先、「左後輪」のパンクでした... 素人質問ですみませんがどなたかアドバイスいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gに詳しい方お願いします

    6年目、29000km走行です、1回目の後輪タイヤは16000kmで交換しました。現在スリップサインが出てきた(13000km走行で)ので交換しますが、この様に純正と後で交換したタイヤとは差があるものでしょうか。またショップで交換の場合、一般的いくらくらいでしょうか(前は¥1万くらいと思います) 前輪はまだ交換無しです(まだ溝はあります)こんなもんでしょうか

  • 原付修理

    先日、バイクでコケて車体を壊してしまいました。幸い、自分も周りも怪我はなかったのですがバイクを修理に出すことになってしまいました。そこで、今回修理の見積で「タイヤ前輪後輪取替、前輪のタイヤが走ると左右にうねるため前輪を支えてる?左右から挟んでる鉄の部分の修理、ミラー片方、カチカチ点滅するランプ部分左側の交換、そのランプを上下からはさんで支えてるプラスチックのカバーの交換(これはそのカチカチが落ちてしまうため)、前輪の泥よけ?のためのカバー交換、でしめて50000円」と言われました。これはもはや新しいバイク買ったほうがいいのでしょうか?それともこのまま修理したほうがいいのでしょうか。ちなみに私には金がないです・・・。

  • FF車のタイヤ交換、ローテーションについて

    FF車のタイヤ交換、ローテーションについてです。 前回はちょうど2年前に全輪交換しました。 今回、前輪が減ってきたため交換しようと思います。後輪はまだまだ大丈夫そうです。 そこで、前輪用に2本購入して、 1.前輪旧タイヤ2本を新タイヤ2本と交換。 後輪はそのまま。 2.後輪タイヤ2本を前輪に回す。 新タイヤ2本を後輪に装着。 のどちらがいいのでしょうか? それとも4本とも新品にしてしまうのがいいのでしょうか? よろしくお願いします。