• 締切済み

ZZR400N型、タイヤ交換:in千葉県市川市付近

こんにちは。 バイクショップの人に「タイヤがもう交換時期だね」といわれました。 スリップサイン(?)とか言うのと高さが同じになってるとかなんとかと言ってましたが ちょっと私には意味が(汗) あと、ひび割れを小さいながら多少しています。 だから交換するべきなんだと思うのですが、 まず機材等の理由により自分でやるのは無理なんだろうなぁ、 と勝手に判断しましたが、どうなんでしょうか? もし、素人の私が自分で出来るならやってみたいのですが なにぶん全然バイクの知識が無いもので・・・ バイクショップに頼むより、タイヤ専門店に頼む方がお金がかからないと ここで検索をしてたら知りました。 あまりお金がないため、出来るだけ安く済ませたいのですが、 私は千葉県市川市内に住んでいるのですが、 どこかここからバイクで行ける距離で 安くタイヤ交換をしてくれる場所など、 お勧めの場所はありますか? あ、タイヤなんですが、後輪だけ色々言われたのですが やっぱり交換するなら同時に前輪もやった方がいいですよね? ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• alonzo
回答No.2

市川からだったら30~40分で行けると思いますが、 文京区に「マッハ」というお店があります。 昔からバイクタイヤの激安専門店でした。 文面から察すると、もっと近場のお店をご希望なのかな? とも思いましたが、ご参考まで。

参考URL:
http://www.shop-mach.com/main.html
oni-chan
質問者

補足

ご回答有難う御座います。 あまりバイク仲間等がいないため、どれくらいの距離から遠いのか、基準がちょっと分からないんですよね(汗) しかもあまり東京の中心(汗)の方に行かないので、 市川から文京区の方に行くのにどれくらいかかるか分からなかったのですが、 30~40分くらいで行けますか? それならいけなくはない距離ですね。 URLを見てみます。 ご回答ありがとう御座いました。

• shippo
回答No.1

バイクの場合タイヤ専門店というのは見たことはありませんが、バイク部品を扱っている大型のチェーン店などで(専門店よりは)安く取り付けできると思います。 大型店舗としてはDS(ドライバースタンド)やライコランドなどがありますかね。(他にもあると思いますが・・・) 市川市のどのあたりにお住まいかわからないのですが、行徳方面であれば都内方面に出て行くとDS一之江店がありますし、松戸よりであればDS松戸店があります。 また、鎌ヶ谷に近ければちょっと距離はありますがライコランド千葉があります。 それぞれの店舗のHPを参考URLに入れておきますので、お近くの店舗を見つけてくださいね。 また、タイヤ交換についてですが、これはバランスなど影響が出る調整を伴いますのでお任せしたほうがいいと思いますよ。 前後のタイヤ交換についてもお店の人に現状を見てもらって判断すればよいかと思います。

参考URL:
http://www.driverstand.com/index.html,http://www.ricoland.co.jp/
oni-chan
質問者

補足

市川市の行徳付近、、、かな?ここは(汗) 最寄り駅は本八幡です。 ライコランドは何度かグローブとかを買いに行ったことありますが、ちょっと遠いかなぁ?とか思いました。 DSというのは利用した事が無いので、ちょっとサイトを見て見ます。 ご回答ありがとうございました。 引き続き情報お待ちしております。