• 締切済み

CGIBOYの無料レンタル日記張について

gooの簡単ホームページにCGIBOYの無料レンタル日記張を使いたいんですが、どのようにしたら自分のHPで見たり、書いたり出来るようになりますか??(すでにgooのHPは持ってます。)

みんなの回答

• zakikko
回答No.2

#1です。 細かな設定で本文の長さを変えていませんか? 初期設定のままであれば、長い文章は入れられると思いますが。。。 ちなみに私は、背景程度しか変えていませんが、長い文章も入りますし、画像を載せることも普通どおりにできますが。。。

YO_SHI_MI
質問者

補足

細かな設定はしてないと思います。 新規作成で入会手続きした以外、何もいじってないんですが。細かな設定する場所なんてあるんですか??

• zakikko
回答No.1

CGIBOYのサイトに行って、日記帳を使用する登録をしてください。後でその日記帳のURLとパスワードがメールで送られてくるので、自分のHPの日記にそのURLをリンクすればOKです。 日記の編集は、日記帳の上部にログインがあるので、そこへパスワードを入力してログインすれば、日記の書込みもできます。 ソースをいじることなく、ブラウザー上ですべての操作ができるので、すごい私的にはおすすめですよ。

YO_SHI_MI
質問者

お礼

問い合わせた所、ログインにはIDを入れるんではなく、パスワードを入れるんですね。

YO_SHI_MI
質問者

補足

回答有難うございます。 出来たことは出来たんですが、一言メッセージしか書けません。(長い文章は書けません。) CGIBOYの日記のとこのサンプル一ヶ月表示みたいにしたいんですが・・。