• 締切済み

コンピュータについてSystem Reserved

こんにちは。 マイコンピューターに「System Reserved」というストレージが表示されました。 いらないので非表示にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?? OSはWindows7 です。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

>マイコンピューターに「System Reserved」というストレージが表示されました。 「マイコンピューター」ではなく「コンピューター」になっていませんか? また、「System Reserved」は(D:)等の表示があると思いますので確認してください。 C:、D:、E:等はドライブレター(ドライブ文字)と言って記憶領域を表示できるようにする記号です。 >いらないので非表示にしたいのですが、どうすればいいでしょうか?? ドライブレターを削除すれば表示されなくなります。 削除する手順は次の通りです。 1.スタートメニューの「コンピューター」を右クリックして「管理」を実行する。 2.「記憶域」にある「ディスクの管理」を選択する。 3.「System Reserved」を選択して「操作」のプルダウンメニューから「すべてのタスク」のサブメニューの「ドライブ文字の削除とパスの変更」を実行する。 4.「削除」ボタンをクリックして削除を実行する。 5.削除した時の注意が表示されますので、あなたの判断で決めてください。 6.不都合が生じたら戻せますのでドライブレターの文字をメモしておくことを忘れないでください。 以上で完了です。

• kteds
回答No.1

OSの仕様ですので(PCがおかしいわけではなく、無駄な領域でもないので) 質問者さんのレベルでは気にしないで放っておくのがいいです。 --- ただし、どうしても消したいのなら下記を試してください。 (1)「ディスクの管理(diskmgmt.mscコマンド)」、またはdiskpartコマンドで、該当ドライブレターを「削除」してください。 PC再起動後にマイコンピュータから消えます。 (2)領域自体を抹消する。 下記サイトの「方法4」参照。 「system-reserved (システムで予約済み領域)」 http://hrn25.sakura.ne.jp/win/system-reserved/system-reserved.html