• ベストアンサー

カロリー0

hamaseの回答

• hamase
回答No.2

各基準値はkyaezawaさんの示した通りですが、正確には「基準値に満たないこと」が条件です。 ですから、カロリーがない旨を表示する場合は 「100g 5kcal未満」となります。 ちなみに、ノンオイルドレッシングは例外的に脂質が3g未満でよいことが認められています。別途、カロリーをチェックする必要があり、ですね。

supraRZ80
質問者

お礼

いろいろ例外もあるみたいですね。 とても参考になりましたありがとうございます。