• ベストアンサー

PCケースの FC-ZE1とGT900について

PCケースの FC-ZE1とGT900について教えてください この 二つのケースに使われている5mm厚の金属板は、鉄なのでしょうか??? アルミなのでしょうか??? ショップや個人の紹介記事等を見てみても、アルミって書いてあったり 鉄って書いてあったり 結局どっちなんでしょうか???? ご回答よろしくお願いします><;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

>二つのケースに使われている5mm厚の金属板は 側板や天板等の厚い金属板はアルミ、HDDベイの薄い金属板が鉄になります もし、5mm厚の鉄板でケースを作ったら重くて移動や掃除がたまりませんよ。

nekobaysi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たしかに、考えてみれば 鉄だったら重すぎますねw ありがとうございました