-PR-
解決
済み

ペット(犬・猫)の針治療

  • 暇なときにでも
  • 質問No.83072
  • 閲覧数462
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (50/75)

以前TVで見たのですが(番組名は忘れました)、ペット(犬・猫)の針治療をしてくれる
動物病院をご存知の方、その病院の名前と場所を教えて下さい。
気持ちよさそうに治療を受けていたネコの顔が忘れられません。
ウチの猫も、だんだん歳を取ってきて、
その様な治療が必要になるかもしれないので…。
また、実際に針治療を受けさせた方がいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

p hopperさんがご覧になったところとは違うかもしれませんが,ペットの鍼灸治療をしている病院を一件ご紹介します.

浦野動物病院
東京都品川区東五反田5-21-13
03-3443-6766

1948年開業で,鍼灸治療は1976年から行っているそうです.

体験談は他の方にお願いします.
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

回答ありがとうございます。
'76年からやっているというのは、信頼出来そうですね。
実際に、その病院で治療された方のお話が聞けると良いのですが、
近くへ行ったときに(外からだけでも)どんな病院か見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-05-31 00:43:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

p_hopperさん、こんばんは。

毎中ニュースで、「気持ちい~い針と灸でペットの治療 」を偶然読みました。

病気で苦しんでいる犬や猫(ねこ)たちの
痛みを取り除(のぞ)いてあげたい――。
「山口ペットクリニック」(東京都小金井市)の獣医
山口勝さんは、動物に本来備わっている病気を
治す力を高めることで苦しさを和らげようと、
針や灸による治療を行っています。

「病気は治るかもしれないし、治らないかもしれない。
でも、生きているうちは楽にしてあげたいし、
余生を楽しませてあげたい。苦しんで死ぬのはかわいそう」と
山口さんは話した。 と記されています。

是非、一度読んでみて下さい☆

ではでは☆~☆~☆
お礼コメント
p_hopper

お礼率 66% (50/75)

回答ありがとうございます。
参考URL拝見しました、、、お灸をされているゴールデンレトリーバーが、
"じっ"としてるらしい様子がカワイイですね~。
やっぱり気持ちイイんですね♪
投稿日時 - 2001-05-31 23:12:33